質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mute Lv1

神獣装備、スキル合成or進化の優先順位

重複する神獣装備を手に入れた場合、スキル合成と進化だとどちらを優先させるべきでしょうか?(主によく使う防具上と腕)理由もお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

スキル合成が最優先です。

上防具と腕アクセは専用スキル(○○の守護神)で対応属性の敵からの被ダメを30%~40%軽減し、生存率が飛躍的に上がります。
必殺スキル(○○ブースト)は属性値が上昇し、こちらも被ダメの軽減、および火力アップに繋がります。
神獣上腕をつける目的は耐久の確保ですから全属性のスキルレベルをしっかり上げたいですね。

進化合成については、上防具はLV130オプションでリミプラ5000と補助適用率8%となり、メインでも補助防具でもステータスの底上げに使えます。
ただ現物で進化させるほどではなく、属性の試練(○の進化素材を集めろ)のスタンプで進化メイルを入手して上げていけば良いです。
秘宝のスタンプは45個あり、毎月リセットされる度に消化していけば月1個ぐらいは消化メイルを入手していけると思います。

腕アクセについては進化合成してもオプションが無いため微々たる性能アップにしかなりません。
また進化アクセはギガント(特に足)に優先的に使うべき物で、神獣に使うような勿体ない事をしてはいけません。
現物が手に入ったら迷わず強化合成しましょう。
(必ずスキル上昇確率アップ期間中に行うこと)

最後になりますが、それなりに長くプレイしている人は神獣は王冠もそこそこ持っていて、ひどい不運でも最低限LV3~4を揃えているのが普通です。
全体攻撃で一人だけ大きく食らってたりすると大変目立ちますし、装備を見て「あぁやっぱりね」と思われる事も無いとも言えません。
最初のうちは火力ばかり気にしがちですが、余裕が出てきたらHPや属性も含めて耐久力にも着目していくと更に一回り強くなれると思います。

  • mute Lv.1

    大変勉強になりました。 今後に役立ていきます。 ありがとうございました

qaz Lv67

普通に手に入るのでどっちでもいいと思いますが強いて言うならスキル素材は手に入りづらいのでスキル合成ですかね まあスキレあんま上げてなくてもいいと思うので進化でもいいと思います

  • mute Lv.1

    返答ありがとうございましたm(_ _)m

守護のスキルレベルを3まで上げてから進化、その後はスキル上げに没頭するといいと思います。
あくまでこれは私個人の意見なので他の人の意見と見比べて、よく考えてから選ぶといいですよ。

他1件のコメントを表示
  • へるめっぽさん。 Lv.9

    守護とかあるのはスキレベあげて。進化でリミプラつくのは進化でよろしいかと。 5000を軽くみる人もいると思うけどアサシン下段や、デスぺ下段スキレ3か4相当は火力上がったと思います。出たばかりの時に調べた事なんで昔過ぎて多少間違ってるかもですが。

  • mute Lv.1

    返答ありがとうございましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×