質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

試練について

最近属性の試練が始まりましたが、バレンタインイベの感覚なのか5人でのボス戦闘の難易度がかなり上がってるような気がするんですが私だけでしょうか?
覇王とかとくに難しいような気がします、そもそもボス5体に5人っておかしくないですか?プリがいなかったらほとんど負け確定ですし、運営はバカなのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (20)

はとり Lv168

別段難易度が上がったとは思えませんが...?相も変わらずの試練ですよ?

ボス5体に5人で挑むのはオカシイと言われてますが、それは貴方の実力不足なのでは?と言わざるを得ません。ボスが4体でも3体でも、自分が勝てる難易度の試練に行けば宜しいのでは?

「プリがいなければ〜」と言う事は野良ですよね?じゃあ、プリ様他パテ募集をしてパテ組んで行けば良いのではないですか?運営はプリ様という職業を用意しているのですから、この件に関しては○○なのは運営ではなくプリ様を確保する用意を怠った貴方です。
ちなみに、パテに拾ってもらえなかったから野良で行ったとかは用意を怠った理由にはなりませんので。

あと、最近は女神実装のせいでプリ様いなくても試練覇王で勝ててしまう哀しい時代になりました(勿論いていただければとても助かります。ヒール・バリア大好きです!w)。

逆に考えるんだ!
1体の敵を8人でフルボッコにして恥ずかしくないのか(; ・`ω・´)!?
5人対5匹、じつにフェアでいいじゃまいか!

覇王なら2人いれば勝てますし…8人だと寄生で倒れてても誤魔化せていたけれど、人数が少ないと自分の弱さが足を引っ張る割合が高くなり勝てない。ってことじゃないですか?

Lv86

古株です。もともと5人でやってたので違和感ないです( *´艸`)

そして強くはなってません。ソロでも45秒で消せます。かわりません。

運営が馬鹿か?
とっても賢いとおもいますよ♪とてもじゃないけど、こんなに面白いゲームつくれないし、維持もできませんwww色々希望や不満もあるけど、それも含め面白いと感じさせちゃうのは、本当に賢いと思いますよ。

釣り?というやつですかね……

バレンタインのほうがHPが圧倒的に高かったですし、いくら8人で戦っても時間がかかる上にそこで事故って何も得られないみたいなことまでありました。
属性の試練は時間もかかりませんし、事故率も低いです。

バレンタインの方が簡単って、それ自分が寄生だったってバラしてるのと同じですよ(笑

馬刺 Lv67

確かに5体いますけど敵のHPもダメージも少ないです。いつもの試練だと思いましたよー。ちなみに初回、バレンタインイベ感覚でバフ4つ担いで行って「あw」ってなりました。

>覇王とかとくに難しいような気がします、
パテ次第ですよね。女神出てからですが、自分がナイトの時は手を出してない敵のタゲ持ってる状態なので、それでプリが居なかろうが倒れる人ばかりだと「駄目だこれー」ってその戦闘諦めてます…覇王なら全員18万20万もあれば割と楽。

ちなみに複数的でうーんと思うのは全体攻撃で早々その人倒れる系。開幕から通常全体攻撃や中途半端に全覚醒。バラバラ攻撃したりとか、こういうのはナイトと相性悪いんで、プリさん居なきゃ辛いと思います。ぶっちゃけそれ程火力ないなら一体ずつやっていただけた方が勝率上がるんですが。でも8人戦闘と違ってサクサク終わるんで気にしません。

珈琲 Lv17

んー 釣りなんか?
バレンタインのほーが難しいぞ

バレンタイン特級や覇王クリアするんに
ひつよーなキーポイントを理解出来る人やったら

試練覇王なんかよゆーなんやけどな

運営ばかってゆーか
キミがばかなんちゃうん?

そんなんでバレンタインのほーが簡単とか
それって自分バリバリの寄生マンやん

もの凄く簡単に感じます
そしてプリがいなくても勝てます
バレンタインで特急や覇王を周回していた火力職ならボス一体が2.3発で倒せますので

質問者さんの職は分かりませんが難易度を下げた方が良いのではないでしょうか?

覇王級で比較してみましょうかね。
バレ覇王→HP2,000万越えのボス1体を8人
試練→HP100万前後のボス5体を5人

プレイヤー全体の火力は以前より上がってますし、100万削る人もゴロゴロいます。
試練はより短期決戦主流に傾いてきたので、むしろプリなしナイトなしでクリア出来る確率は高くなりましたけどね|д・)

あとついでに、天人ナイトさんのようなので取り扱いについて。蛇足かもしれないけど。
プリ不在がザラにある野良パテなら、天人は外しちゃいましょう。龍戦とか虎戦で火力上げて押し切った方が早いのでʕº̫͡ºʔ

Lv35

フレアぱてで30秒かからないですから♪
こんな簡単な事はないですよw
しかし作業ゲーになりつつあるw

月天 Lv30

難易度は試練が全然低いですよ。
覇王なら範囲パテで瞬殺、物理パテでもプリ無しでごり押し行けますし。

参加人数の不満?
試練のボス5体に5人がおかしい?
バレンタインはボス1体に8人でしたよね。
つまり試練では40人参加が妥当だと言うのですかね?

プリ無しで勝てないならパテ組むとか、ご自分に見合った難易度でやってみてはどうですか?

今回の新強者で!新メイスを手に入れて!プリになって担いで!死んだ味方を!自分のEPを犠牲にしながら!蘇生したら!万事解決!

でも、奇跡持ちの身としては、積む必要もないし、まず、あなたが味方を死なせないプリになればいい話ですしね…

ab Lv18

バレンタインの方がきつかったですね。
初めての試練がバレンタインだったので、属性の試練が始まって楽過ぎて拍子抜けしてしまいます。
今の試練は強い火力さんがいれば瞬殺ですし、戦闘時間は短いし、全体攻撃もないので(自分はプリです)。

Lv92

五体の敵に五人、別に難しくもなんともないです。
そんな不満や疑問が出ることの方が不思議です。
覇王で難しいと思うのなら、難度を下げた方がいいかと。
女神なんか使わなくても楽です。ごり押しでいけます。
むしろ使った方が時間かかることも。

しかしながら、野良で参加すると確かに「あ、こりゃ無理だ」と思うケースもあります。
八人戦闘では誤魔化せなかった火力やHPの低さが、五人だとそれはもうはっきりとわかってしまうからです。
そういう面子と一緒になってばかりなのだとしたら、困難だと感じる方もいるかもしれないとは思います。
さすがに物理職の自分以外が全部低火力なら勝てるとは言い切りません。

こんばんは

まずはご自分の総合やステを知らせて頂き、
試練の何処を回り、イベの何処をまわったなどの情報を頂かないことには
何とも言いようがありませんし、客観的な意見もでてこないと思いますよ?

ここからは私の意見ですが、チョコは特級、危険種はケルベロスクリアですが、やはり試練のほうが難易度は低いと思われます

なので試練は神器、女神なしなどの縛りをいれながらプレイしています

駄文失礼しました

Lv17

物理職でも女神使用でソロで勝てる試練覇王の難易度をどう思いますかと問われても…

と思います。

バレンタインのイベントと比較すると難易度としては下がってるように思えます。
ただバレンタインの方は8人戦闘ということで数人強い盾さん、火力さんがいらっしゃると強力な単体攻撃を回避したり耐えてくれますし、プレスとパレードの連続攻撃の間にヒールを入れてくれるプリさんがいたりすると他のメンバーのクリア難易度は属性の試練と同等もしくはそれ以下くらいかな〜と感じましたが...
実際、同じ級の属性の試練をさほど苦もなくクリアできるメンツでバレンタインの方へ行くとクリアできないことの方が多く、バレンタインの方は一つ下の級に行ってたくらいなので。


プリがいなければ...に対してですがどのゲームにおいてもボス戦には回復役や回復アイテムなどは必須なことが多いです。
ログレスに置いてはプリがいなくてもクリアできるとなると相当難易度が低いもしくは装備がしっかりと揃ったメンバーで事前にしっかりと作戦を立ててるのどちらかかと思います。

しん Lv6

試練初参加なのでバレンタインと比べて
で話すとバレンタインのほうがきつかったです

試練はプリいなくても押しきれる場面が多かったイメージが強いです
バレンタインはプリがいないと相当メンツがそろってないと押しきれないイメージがありました
っていうかなんちゃらプレスの後に間髪いれずにパレードで全滅なんてことが何度もあったのであれのほうが鬼かと(笑)

まぁ感じ方は人それぞれじゃないですかね
バレンタインでも最後一人になっても削りきっちゃった強者もいましたし(笑)

^ ^ Lv15

バレンタインの方がむずかしかったですね。
バレンタイン自体、寄生で勝っていたのでは。

自分はバレンタインイベの方が辛かった印象があります。
パーティーを組まずにひたすら野良で周回する私にとって、
参戦条件の総合?が低すぎるのではないかと思う場面に何回も遭遇しました。
例として、レア発見のチャットとともに即床ペロなどです。

それに比べて試練は総合2万ごとに分けられているので、戦力になってくださる方々がたくさんいる気がします。

説明力の無さが滲み出るような文章となりましたが、試練は比較的簡単なクエストだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×