質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魚とネクロどっちがいいのかにゃ?

スマホ版アプリにて現在レベル77,17万魚をしていますにゃ。火力としてやっていきたいと思っていますが最近、火力の伸び悩み中でありまする(>_<)
魚よりネクロを目指した方がいいのか、そのまま魚で強化するほうがいいご意見をお聞かせ頂けると幸いです。
ステータスHP:5000 魔攻:8000 魔防:6000 回避:700 命中:550くらい。
現在装備中の武器:究極ガーンディーヴァ×2 究極龍頭 至高御使い 至高改光女神(ワンド)
リミブレはレベル2で、御使いからのガーン火力が必殺スキルMAX2万7千×3(バフなし)、龍頭火力MAX3万5千くらい。必殺スキル6万×3(バフなし)くらいです。
現在持ってる武器で使えそうなのは、究極水女神(ロッド、魔弓)、究極蟹、至高改黒照×2、至高ブリュ、至高カドゥ、至高カースワンド火と土、至高鷹、究極鬼械弓、至高改命吹き?くらいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

他の方がネクロディザスター2を推していらっしゃる中で違う意見を。
ディザスター2は燃費の問題で回転が悪いですし、いざというときにタゲから逃れるための手段がなくなります。
ネクロでの場合であれば
ガーン2蟹ディザカドゥが良いかと思います。
バフ無しでのダメージはMAX…がいまいち不明ですがクリが出た場合のものであった場合物足りないとは思いますが、その辺りはカドゥのダークヘブンをうまく活用して火力を上げましょう。結構変わるので。
さて、何故蟹を挙げたかですが、蟹のバインドには「自身のクリティカル上昇効果」があります。御使いを使ってスキルを使うなら分かりますね、このありがたみ。ディザ2ですと多分鷹をかけて貰うなり、装備をノーザン等を混ぜたクリ仕様でかためないとディザは補正が高いのでクリになるでしょうが、ガーン、カドゥはクリが安定して出なくなり力不足になると思います。カドゥが究極ならディザ2でも良いでしょうが、至高であればなおさらクリを出さねば火力が落ちますのでディザ2より蟹を推します。
クリが高いのであれば勿論ディザ2でも問題ありません。

  • Kakashi☆ Lv.25

    回答ありがとうございます。MAXは御使いの後に八咫の神を使うと平均そのくらいといいますか・・・アクセで必殺の力をつけているのでクリになるのかな??敵が光属性や風属性だと3万↑は出ます。わかりづらくて申し訳ないですにゃ(>_<)ネクロはまだとってないのですが、今ある武器でネクロのが強くなれるならネクロを目指そうかと思った次第であります。ご意見ありがとうございました、次回のネクロ試練?までに闇を強化したいと思いますにゃ(*^_^*)

ネクロだとリミブレ不要なので改ディザスターもお持ちのようですし、ネクロをオススメします!
ガーン、ガーン、ディザスター、ディザスター、カドゥですかね・・・?
ディザスターのEPは重いので属性稼ぎと考え、使うのは究極であるガーンを優先し、カドゥ→ディザスターで殲滅ネクロできると思います!
欲を言えば闇属性が5000↑だと最高かと・・・補助の光や水風を土や火に変えるだけで闇属性は上がるので試してみてください!
火力は属性染めしないと出にくいのでメイン枠に光と闇を一緒に入れるのはあまりオススメしません・・・

他1件のコメントを表示
  • 永遠の四番手 Lv.55

    ディザスター2は重い上にカドゥが至高なので威力を出しにくいことを考慮して、レカイト様のいっしゃっている装備とほぼ同じですが ガーン、ガーン、蟹、ディザ、カドゥがよいのではないでしょうか。 蟹のバインドは自信の能力アップもあるので ダークヘブン→ガーン→蟹orガーン→ガーンor蟹→カドゥ→残った敵にディザスター で殲滅として機能できるのでは…と。 闇5000以上魔攻も8000以上あればバインドでのクリアップをのせれば十分殲滅として機能可能だと思います

  • Kakashi☆ Lv.25

    回答ありがとうございます。ネクロがいいという回答がほとんどなので、ネクロを目指してみようと思います。魚は回避、物防、HPが低いので光属性ですがメインに入れておりまする(>_<)御使いはEP回収と回避のため、光女神は回復のため。そのかわり、防具やアクセは闇中心で入れてますにゃ~。今、闇属性は4000くらいなので、ネクロなら頑張れば、5000以上いきそうですにゃ(*^_^*)あとはクリUPですかね・・・頑張ります!!ご意見ありがとうございました。

ネクロでカドゥと八咫2とディザ2入れたら使えるんじゃない?

  • Kakashi☆ Lv.25

    回答ありがとうございました(*^_^*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×