質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どなたか救いの手を

半年間かなりガチャなどを回したのですが
女神が、風槍究極、土魔弓改のみ
神器、下段武器なし
ログレスで必須武器なし
課金は月に1500程度です。

周りに頼りながらやっとグランドホーンまで来れたのですが
ここのクエストで思い知らされました
足を引っ張っているなって
なので、これから強くなるには
どうしたらいいですか?
女神風槍もってても、ほかの風武器がありません。火力もありません
すいません、どなたか
これからなにをすればいいのか教えてくれませんか?
リセマラするしかないのでしょうか‥

これまでの回答一覧 (7)

リセマラしなくてもなんとかなりますよ♪
私は無課金で2月の神器大放出まではアポもサンクも蘇生もありませんでした
クリスマス、一周年記念イベは全く攻略できず、石もらいにログインするぐらいでした
でも、2月の神器大放出で今まで溜めてきた石400を全部プリガチャに突っ込んだところ改アポ、至高ですがサンクがでました!
だいぶ使い物になるプリになれて嬉しかったです♪
要するに並外れた量の課金をしないのなら引くジョブのガチャは1つに限るべきです!必須武器がだいぶ揃ってからサブ職、メイン職の補助に入れたい武器のガチャを回すべきです!
またガチャイベをやっていない時に引くのはとっても勿体無いです!
今なら神器や女神大放出の時に引くべきです!そのガチャイベ来るまでは地獄でしょうが、良い武器が1つでも手に入れば変わりますよ!
風マセさんはリセマラだけで超火力出せるようにはならないと思うので(補助の属性も風に染めなくてはいけない、メイン枠の風武器を揃えなくてはいけないなど・・・)リセマラしてもあまり意味がないと思います・・・
頑張ってください!!

  • レスト Lv.28

    一応リセマラしてて、究極ガチャがくるまで貯めてガチャってから考えてみようと思ってます!ありがとうございました!

marite Lv42

風槍究極があるのであれば風ナイトは可能かと思います。
風槍、タロンレイピア*4
タロンレイピアはポロガチャから入手可能です。
火女神があればBESTなのでどこかのタイミングで
入手出来れば良いですね。

また、火力が難しいのであればバフメインに変えてみるのも
一つの手かと思います。

やはり風女神槍究極を使った風ナイトが一番お手軽でいいと思います。
風のタロンレイピアは石ガチャを引かなくても、Poroガチャや風の試練を周回すれば集まります。ですがナイトは火力職ではないので、風マセや風マジと比べると半分程度の火力になるかもしれません。
なので臨時的に風ナイトを目指し、その間に石を貯め、いいガチャイベントが来た時に引くのがいいのではないでしょうか。
リセマラしてもその強さに戻るまで結構な手間がかかりますし、リセマラ自体が大変です。

あと、あまり課金しないのであればひとつの職に絞るべきです。どうしても器用貧乏になってしまいますからね。

石を貯めてから神器キャンペーンの時とか女神キャンペーンの時に石解放でOK
大丈夫、なんとかなるさ(希望)

何処まで強くなりたいか、にもよりますが、私はリセットをおすすめします。

ここからその課金額で、Gホーンで足手まといにならないレベルまで強くするのは、何ヶ月かかるかわかりません。

このまま継続するにしても、リセットするにしても、(厳しい事を言わせて頂きますが)もう少し考えてプレイしないと強くなるのは難しいです。

先ずは、自分がどうなりたいか(どの職業で、最終的にどのような装備で、どういうステータスを目指すのか)を明確にしてみてください。

周りの強い人を見たり、ここで質問して得られた回答、過去の質問回答を調べて決めてもいいと思います。

目標とする装備が決まれば、あとはその装備が出るガチャを出易いタイミングで回したり、クエを周回して、目標装備やステータスに近付けていくだけです。
(もちろん、入手できたモノに応じて、柔軟に目標を変化させることも必要になってきますが…)

以上、参考になれば幸いです。

  • レスト Lv.28

    最初は、マセを目指してたのですが、他の職もやりたいとなって、今の現状になりました。 ありがとうございました!

Lv92

女神にこだわる必要はないと思います。
まずどのジョブをメインにするかを考えるのが先ですね。
画像はマセですが、持っているのが風槍
ナイトかマセか、どちらにするかを考えてガチャを引きましょう
ほぼ無課金と同じなので、あれもこれもと手を出しても武器が引けませんし、引くなら究極アップを狙いましょうか。

質問主様の状態が、一般的なマセの状態であって、属性を全部揃えていくのはかなり課金が必要です。

  • レスト Lv.28

    最初はマセを目指して、ファイガチャとレンガチャをずっと回してたのですが、一向にいいものがでず、他のガチャならいいのでるかなって思っていろいろ回しちゃいました。ありがとうございました!

Lv24

ちょっときつい言葉になるかもなのですが
メイン職の必須武器を持って無いのに、サブ職?ガチャを回したのであればそれはあなたのミスなのではないのでしょうか?
月に1500円課金できたのであれば、石をためて神器放出等で回せたはすだと思うのですが・・・
このゲームはある程度何かしら特化しなければきついゲームなのは総合20万になる前にはわかっていたと思うのですが

リセマラを考えているのであればおすすめはしません
今のガチャで手に入るのは新武器(評価はイマイチ)です
はっきり言って、必須武器にはなりえません
なのであれば、今の時期にポロや石をため放出時にガチャを回すのが一番だと思います。
それでも、リセマラするのであれば止めはしませんが・・・・
長文失礼しました

  • レスト Lv.28

    最初は、マセを目指していましたが、いいものがでず、他のを回したらいいのがでるかなと思い、いろいろ回しちゃいました。 ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×