質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイトでの相談と質問

無課金元ファイターで限界を感じて無課金ナイトをしています。総合130000~140000です。
持ってる装備として

究極
呪紅の黒剣

至高改
ラスティスパイク 聖属性
聖騎の槍     風属性

至高
ラスティスパイク 聖属性
天帝の閃士    聖属性
剛綺槍      闇属性
聖騎の槍     闇属性
エレメントガーディアン 火と水
アイアンランス  水属性
暗刻の細剣
ミスリルレイピア 土属性
フェイスレイピア 土属性
クォーラルスティンガー 風属性

とあります。
メイン装備で黒剣ラスティ二つ聖騎改天帝です。
スタイルとして黒剣でEP貯めてグリム使って聖騎改でタゲ取り、ラスティ二つでバフする避けナイトです。

やはりクレストランス、命撃、聖与、ゲイボルグを求めた方が良いのでしょうか。
そして今の装備でどの属性に特化すれば良いのでしょうか。

これまでの回答一覧 (3)

装備・戦闘スタイルともに問題ないと思います。黒剣うらやましい…!黒剣あるので命撃いらないですね♪

目指すスタイルがバフナイトなら聖与もいらないです。ナイトで火力出すには光女神と火女神、聖与数本を入れる必要があるので大変です。火力ナイトもできたらもちろんいいですが、火力は専門の方に任せるのがやはり一番いいです。

属性特化はナイトは気にしなくて大丈夫です。HPと物防がやはり大事かと。わたしは魔法防御力の向上狙いで少し属性寄せしますが、やらなくていいと思います。

今後はおっしゃる通り、クレストランスとゲイボルグが欲しいですね。そしたら聖騎外しておけです。最近はみなさん火力高すぎてタゲ取り難しいので。
あとレギンもですね♪ゲイボルグとレギンはなかなか出るものでもないので、神器確率アップまでひたすら石をためるのが一番確実です。クレストはそのうち嫌でもいっぱい出ます(笑)。

光ナイトをやっています。

メイン装備はいい構成だと思います。
命撃は黒剣の下位互換のようなものなので、無くても大丈夫だと思います。
聖与は光女神との相性はいいのですが、改の光女神でないとEP的苦しいかもしれません。ナイトであれば光バフでEP補えますが。

クレストランス、ゲイボルグは持っておきたいですね。
どちらも危険種などで必要になりますが、改以上が必要なのでゲイボルグは特に難しいですね。レギン持っておられないようなので、神器アップ時がねらい目ですね。

属性特化は、槍は属性値が低いので、するのであれば突剣メインの構成になります。オススメはしません。


marite Lv42

無課金であれば記載の通りで良いと思います。
もちろんクレストや属性陣があれば良いに越したことはありませんが。
命撃は呪紅があれば良いように感じます。

現状の装備の発展系として考えられるのは
天帝入り聖与
→呪紅、天帝、聖与、聖与、聖与(剛綺槍)
 ポロがチャから至高聖与は出ますのでポロを稼ぎつつ
 気長に聖与集めをしていけば聖与連発ナイトorロードになれると思います。
 本来であればロードの方が火力が出ますが集まるまでは
 剛綺槍があるので入れてみるのも手かと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×