質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mpjmp Lv8

闇ファイター・リミブレ

初めて一カ月ほどの新参で総合12万。闇ファイターを目指しています。ログレスのダメージの出し方が分からないので質問させて頂きます。
闇女神→軍撃刃斗→(断朱)→負技 闇バフ2つから負技を打つのが現状一番ダメージが出るので基本的にはこれを使っています。断朱はHPが減るので状況によって使ってます。負技のダメージは
リミブレ 装備なしだと 19998ダメ ×2ヒット
Level 2 79998ダメ ×2ヒット
Level 3 119998ダメ×2ヒット
リミブレの上限は9998ダメージにあるのかな?と思っています。なのでリミブレ4にすればさらに上がると思います。同じグループにいる方の装備を見てみるとリミブレLevel2とかなのにダメージは桁違いです。どのようにしてダメージを上げているのでしょうか?ダメージを見てみると7万ダメージが10回くらいヒットしていたりするので、リミブレの影響を受けてないということですかね?闇ファイターで負技を使っている方はどのくらいダメージ出るのか教えて欲しいです。また、闇ファイターはリミブレ高レベル前提ということでしょうか?ダメージの出し方を知りたいです。

これまでの回答一覧 (2)

高ダメージを出すには、リミブレは確かに必要です、ダメージ限界値が大幅に変わりますからね。あとは、上位職のキャラアビリティのリミットプラス、それと、武器のスキルそのもののリミットプラス補正もあるので、条件によって変わります。

まず、リミブレですがスキルレベルによって変わります。
リミブレ1のとき30000ブレイク
以下、スキルレベルが1上がるごとに+10000され、最高70000ブレイクとなります。

それと、武器のスキルのリミプラ補正ですが、質問者様の内容を見る限り、負技の刃剣の『残月の太刀』を使っているとみました。残月の太刀はスキルによるリミプラ補正が+100%なので、元のリミット9999+補正の9999(この数字は、リミブレを装備した数値にも反映される)=19998の上限になるので、数字が合いますよね。以下同様に計算をすれば、合うと思いますが、質問者様のリミブレレベル2の時のダメージはリミブレ1の時のダメージだと思いますので、ご確認下さい。
ここで、重要なのが、質問者様は上位職のリミプラアビリティをとっていないことです。現在、全ての上位職(期間限定職を含む)のリミプラアビリティを取ると、リミブレ無しでも22999まで上限が伸びますので、リミブレ2でも、大ダメージを出すことができるわけです。リミブレ2を付けて残月をすると、元のリミット22999+リミブレ40000+補正64999=125998と桁違いになりますから。
リミブレの影響も大きいですが、アビリティやスキルリミプラの影響がかなり大きいと思っていてください。

あとは、闇ファイなら闇属性を上げましょう、5000は少なくとも欲しいです。あとは物攻9000くらいを目指してください。しかし、闇ファイをするなら、闇補正のかかるウォリアーの方がダメージが出るので、そっちに変える方がいいと思います。

ちなみに、私は闇女神が無いので、比較しにくいと思いますが、カンストで125998×2出ます。リミプラアビリティとリミブレ2ですので、上の数字そのままですね。

長々と駄文失礼しました。参考になれば幸いです。

他2件のコメントを表示
  • mpjmp Lv.8

    ありがとうございます。理解できました。75レベでリミプラ解放なので頑張ります。今は50なのでまだまだですが。

  • ソフィール Lv.71

    ファイターを上げるより、先にルーク パラディン マーセナリー ビショップ ウォーロックのレベルを全て40以上にすることをおすすめします。(マーセナリーは65に早めにすることを推奨します) 最大EPが25になりますし、19999までは上がりますよ。

  • mpjmp Lv.8

    なるほどです。EPを増やすのとウォーリア目指す上で50レベも含めて上げていきます。

グループの人が究極スキルであなたの武器は至高スキルだからではないでしょうか。
究極スキルだとダメージリミットの数値が大きいので最大ダメージに差が出ます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×