質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光マジシャン

光マジシャンを無課金でプレイ中ですが最近、低HPのせいか即死気味です。女神発動まで耐えれればなんとかなることもあるのですが30秒がとても辛いです。防具を変えたほうが良いのでしょうか。何かアドバイスをお願いします。
防具は上下ともにリメインローブです。
また代用品の防具があれば入手法なども教えて頂きたいです

これまでの回答一覧 (3)

まぁ Lv51

こんにちわ♪

28万光マジをやってる者です。
低HPのせいか……とありますが、アンク様のステや装備を書いて頂けないことには的確なアドバイスができません。
なので参考になるかはわかりませんが、一応アドバイスさせて頂きます。

元々マジ等魔法職は物理職に比べHPは低いです。
が、即死されるようなHPなら少し上げた方がいいかと思います。
最低でも8000は確保するようにしましょう。
アンク様がどの程度他職キャラアビを取得しているかはわかりませんが、ルークのHP+1000(500✕2)や
ロードの光の英知(補助の光武器の数でHPアップ)をまだ取得してないようであれば、これらを取ることをオススメ致します。
それでもHPが厳しいようなら防具上をグレイスメイル等のナイト防具に変えるのもひとつの手です。

HPだけでなく、回避を確保するのもマジにとっては生命線のひとつです。
最低でも1000確保しましょう。
これで開幕即死することはなくなるかと。

余談ですが
光マジにとって御使いは必須装備とも言えるので
もし御使いをお持ちでないのなら、ポロガチャでも今は入手できるので狙ってみて下さいね。

しゅう Lv123

わかりますその気持ち。

経験上、女神依存です。

30秒もてば!

自分も最初はそうでした。

自分は、闇マジやってますが、HP5500回避1150魔攻9200闇属性値9800まで無課金でこれました。

クエストにもよりますが、自分は回避のマジはだめだと思ってます。
なので、回避をある程度とっての装備編成にしています。

女神が出て以降、回避の低いマジシャンがかなり目立っているようなきがします。
回避は、御使い、アビスカームなどあればいいですが、無ければ致命的です。

HPを上げても、タゲを取ってしまったら何もならないです。

女神以前は、マジシャンは避けてなんぼでした。

どんなに良い装備を持っても、即死では意味ないですからね。
考え方の1つとして書かせていただきました。

Lv69

HP8000……私はそんなにありません(^-^; 見習わないとw

さて、他の能力とのバランスを見ながらになりますが、マジシャンと言えども、出来るだけHP・物防は上げておいた方がいいですね。防具上は、物理職用の物に変えてもいいと思います。

また、30秒持たないというのなら、開幕直後の行動にも気を付けた方がいいかも知れません。
間違ってもバーストとかは駄目ですよ。集中攻撃くらって床ペロです。
不安な場合は、戦闘参加後、ひと呼吸おいてから敵をタップするのも方法のひとつです。他のメンバーより少し行動を遅らせることで、タゲがこちらに向きにくくなります。

試練などで、あっさり床ペロしてしまうマジシャンもいますが、上手く立ち回ることで、最後の一人になっても粘ることは出来ます。頑張って下さいね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×