質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まふ Lv9

ネクロの限界

初めて質問する者です。 私は ファイター、マーセナリーを 本職としてやってきたのですが、魔法職に就きたいと思い、今はネクロlevel63を本職としてやっています。 しかし最近 ネクロに限界を感じてきました。HPがとても少なく4000ありません。 シナリオクエストを進めていても、ボス戦では 必ず最初に狙われすぐに死んでしまい 迷惑をかけてしまいます。また、マンドラの兄弟イベント特級でも 入った瞬間に死んでしまいます。 そこで、 別のジョブを本職として やろうと考えているのですが ナイトになりたいと思っています。ですが、今まで ネクロを本職としてきてやっているので ナイトでしっかりサポートをできるか心配です。 また、ナイトは必要なのでしょうか。

そこで質問なのですが、ネクロから転職した方、どのジョブに就きましたか。また、ナイトでやっていけるのでしょうか。必要な装備を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (9)

ネクロの限界と言われても火力なのか支援かもでも違いますね。マンドラ特級で質問者様の体力ではさすがに無謀としか言えません。

自分のマンドラ特級でのネクロの構成簡単に書きますね。

水女神、水女神、天錘2種(復活と回復の方は水属性)、水属性鷹レベル5の構成です。
防具アクセはHPに全振りして体力1万程度、魔攻8000ほど、水属性値11000ほどです。

女神使用時の不死鳥での回復値2万てとこですね。装備構成上では属性値やHPにはまだ上昇の余地ありますよ。この構成から天錘の回復の方を水鷹に変えるだけで、危険種デス13も安定に大きく付与できています。

問題があるとすれば課金はそれなりに必須ということですかね

ナイトをおすすめします

一番上の難度まで行けるかはともかく、例えばナイトになればナイトのして欲しいことがわかります
色々な職経験のある方は一目でわかるほどいい動きをします
例えばナイト経験者のプリなら絶妙なヘイト稼ぎで魔法敵のタゲだけ持っていったりしますし
プリ経験者のナイトなら通す攻撃と通さない攻撃を見極めたりします
しました
今はバフが強い環境なのでそういった光景はあまり見られませんが

ナイトは今でも重要です
新武器が出た今でも槍の全体バフに価値はあります
火神の陣や龍の陣、ファランクスなどを突剣の多段や全体で維持しましょう
地獄級〜覇王級くらいまでは守備的なナイトで大活躍できます
ナイトが非常に効果的なイベントもありますし無駄にはなりません
ナイトでの経験はネクロでの動きや育成をきっと大きく変えますよ
ぜひネクロ経験者ならではの動きで低HPの職を守ってあげて下さい

ネクロは極めれば一番強い職の部類かと思います。体力上げ目的でナイトをやるのはもちろん必要だと思いますが、ナイトでも限界をお感じになるかとw そんなポンポン良い武器なんてでないのでえええでろおおおお!
必須ガチャはナイト、レンジャーです。良い武器でろでろ。
ちなみに全体攻撃していらっしゃるのなら、狙われて当然ですよ。4000ないHPはクエストによりますが、さすがに低すぎです。

馬刺 Lv67

仰るとおり、危険種とか、エンコンは物理もしくは魔職でも強い人でないと体力なさすぎてキツいと思います。

ただネクロ、当方は21万/HP6000弱で、質問者様ももうちょっと体力に振るように装備工夫したらいいのでは?と思いました。
とはいえマンドラ特級、自分レベルでネクロは出せません。。。試練やシナリオでは時々出してるので、こっちはネクロで行けない事はないと思ってます。

ナイトなんですが、今はこないだのガチャで出た軍チャリ持ったルーク求められる事が多いです。
魔弓お持ちでしょうし、当面は自分ならチャリor軍チャリでるまでは支援レンか支援ネクロやるかなと思います。


ちなみに自分が盾やバフでよく使うのはこんなものです。

ロクセ(これ持ってませんがw)、チャリ、軍チャリ闇土水、エレガ4種
女神水、土

あと天啓とかあればいいですけど、ある人もそう多くないんで気にしてません。

puu Lv147

マンドラの兄弟特級で、入室直後のぺロはHPの問題では無いと思います。
例え、HPが1万あろうとぺロする場合はします。
なので、マンドラの兄弟特級の入室直後に関しては、HPを気にする必要は無いかと・・。
HPを気にするなら、入室のタイミングを気にした方がいい気がします。

私達のパテの場合は
入室直後、即天人から満タンまでヒール+防御バフを掛けてジャンプからのぺロを防げてます。(参考までに・・)

さらに、マジの方はぺロする事をすごく気にされますが
プリ側からすれば、8人戦で蘇生するのも、ヒールするのも
余り大差ありません(EPも気になりません)ので、お気になさらず・・。

EPペナで必殺使えないのは痛いですが、それはもう仕方ないです。
火力様のぺロは、周りのバフが弱いのも原因ですしね・・。
元のHP4000でも天人2重と防御バフでぺロ防げると思うんですがね・・。
まぁ、それぞれお互い様ですよ。

私は、プリ本職で、ナイト、ルーク、マセ、パラやってますが
ナイトで「しっかりサポート」と言っても出来るのは
自分の持っている武器のバフ効果を把握する事くらいですかね?

これは、攻撃力を上げるバフ武器
これは、防御力を上げるバフ武器
これは、HPを増やすバフ武器
これは、範囲攻撃で初めのタゲを取る&EP回収
↑この4つの意味が理解できれば、大体出来るかと。

ナイトに関しては、プリのようにバフを掛けるタイミングも何もありません。
入室したら範囲攻撃して、
バフ&バフ連発でとにかくタゲを取りに行けばいいです。

nm Lv51

私はレベル90でHP3000程度のものです
まず必ず最初に狙われて死ぬのは入ってすぐにヘイトを稼ぎすぎているせいです
HPが少ないから死んじゃうみたいに思ってるかもしれないけど俺のほうがHP少ないけど死ぬことなんてないからすぐに死んじゃう理由はあなたの防御面が死んでるだけです

ネクロから転職?
魔職→ダメージ上限が低すぎるやつなんてやってられるか...
物職→え? 物理職で使える武器なんてノービスソードとノービスボウしかないけど?

Lv69

ネクロの強さは範囲火力にあります。ネクロが活躍する場所もあれば、不向きな場所もあるのではないでしょうか。
マンドラ兄弟特級に参加されたようですが、あそこは魔職では火力としては無理ですよね?魔弓を使った支援でしょうか。
支援職なら火力はいらないわけで、装備も補助枠から全て入れ替えましょう。とにかくHPを上げて、命中も上げて…という感じです。

ネクロは期間限定の最上位職なので、今後もっと需要が高まる存在になっていくかも知れません。

転職は、各種キャラアビリティ取得のためにも、やって損はないと思います。
ただ、危険種やイベント特級で活躍するには、装備面での充実が必要なので、柱になるジョブをしっかり育てることもお忘れなく。

失礼ですが、HP4000程度で限界と言われるとネクロやってる人は呆れるでしょう。

ネクロは鍛えればかなり使える職ですし、火力魔職では最も需要があります。今後も強力な天錘が出てくるでしょうから、諦めるのはまた早い気もしますが。

ナイトはナイトでリセマラするなら兎も角、転職なら必須武器が多すぎて、大変な苦労をしますよ。

Lv35

…えーと、hp4000のlv63程度で特級に行くのは無謀極まりないです。
課金厨でなければ、本職から全く別の職を育てまともにナイトでバフできるのは、とても難しいものです。

ネクロは特級でも必要です。デバフ要員として。ネクロで特級に行くのであれば マジドレ、鷹、蟹、滅牙や、不死鳥などの補助で行くべきです。8人対戦では、ネクロ程度の火力は微力にもなりませんが、デバフで充分活躍できます。 HPが低いと言うことなので、ルークのキャラアビでHP+1000(合計)を取得しましょう。HPは一万ぐらいが理想です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×