女神以外でチートだと思うような武器は何ですか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

女神以外でチートだと思うような武器は何ですか?

皆さんがこれは強いからほしいというような武器を教えてください!職業は気にしないです。
私が思うには
覇軍の戦鋼、天人の聖槍、生者の護り手、軍撃刃斗、イクリプスウィッチ、天仰鳥の翼などです。


これまでの回答一覧 (6)

nm Lv51

すべての攻撃を完全無効化できる転換鉱の戦棍

覇軍の戦鋼
軍撃刃斗
禍獣の砲撃
天仰鳥の翼
ゲイボルグ
特にエレメントクラウンが地味に壊れてる

個人的には生者の守り手ですかね。
その理由としてはずばり「安定感」かと。
確率で蘇生のアイベールクリスタル、
物攻、魔攻、光属性ダメージ、闇属性ダメージを大幅に増加させる代わりに、
30秒とは言え最大HPが半分位に減少してしまう創覇帝、
蘇生できるとはいえ5%とおまけ程度しかない蒼印玉と比較すると、
「確実に蘇生ができる」というのは非常に大きなメリットです。
消費EPが多いという欠点がありますが、
やはり他のどの武器にもない圧倒的な安定感に勝るものはないと考えます。
また、私はチートと感じる武器はないと考えています。
理由は「使いこなせなければ意味がないから」です。
メリットもあればきっちりデメリットも存在しているはずなので、
それらも考えて使わなければ、そこまでチートと考えられるものでもないかな、と。

チートといえば、昔はクイックのリロード0とかクイック・リファインとかおいおいって思いもしましたが、まぁ風女神が凶悪すぎて(笑)。攻撃力&回避&命中upと攻撃回数+1、土無効で重ね可能とか、誰が考えたんだとコレって正月に思った記憶ありますね。

今後の女神越えのチートの出現って完全についていけなくなるのではと心配しています。轟器あたりが今後、とてつもない火力なりそうな気配ありますね。

とりあえず、得意職以外でも揃えておきたい思う武器は女神以外では天人、生者、英傑シリーズ、神器の一部。
皆さんの欲しい武器もほぼこの辺に固まるのでは。

個人的には将来、新職のブレイカー登場に合わせて、覇軍は複数欲しいなぁと。

物理主体でやってきてたので、最近はじめて御使いを使いましたが便利ですね!
今は他に色々強い武器ありますが、実装当時のことを考えると破格の壊れ具合だったのかな?と思います。

あとあまり話題にならないですが、蒼印玉は壊れだとおもいます。

Yukknnii Lv12

雪山でのカドゥケウス!!!笑
カドゥケウス持ちについて行って寄生してますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×