質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kenya Lv2

装備について

先日のギガント装備についての質問への回答、ありがとうございました┏●
話題は変わりますが、この装備についてのアドバイスお願いします。
ジョーメダルは逃してしまったので次に来た時に取るようにします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

これまでの回答一覧 (4)

装備ははぐれメタルシリーズか天空シリーズが強いです。カジノとかで景品にありますので頑張りましょう。

はとり Lv168

武器は充分揃ってますね。伝説英雄については私は好みだと思うので、質問者様が使い易ければ大丈夫です。
他の方でスキレの事が書いてありますが、ベルは必殺スキルなら普通に至高から改に上げれば簡単に手に入るので直ぐに伝説英雄にしてもいいと思うのですよね。ムラサメは必殺スキレは気にする必要は無いですし。影獄だけは入手が難しく必殺スキレでリミットが上がるので、スキレソードで上げてから伝説英雄にしたいのですが、先日運営から伝説英雄武器にもスキレソードを使えるようにすると発表があったので、それを待っていいと思います。はい、質問から逸れましたね。

上と腕は基本クエストに対応する神獣装備になるので置いておくとして、下を何の属性でも良いので究極月下を入手してスキレ上げと進化ですかね。受けるダメが低ければ腕は闇ギガントにしてリミットを上げるのもアリです。
頭は今のままで良いので下と同じくスキレ上げと進化を。月下はオプションで羅刹使用時クリティカル上昇が付くのですが、実際装備するのは下と頭くらいなので少しでも効果を上げるべく最大進化させましょう。
脚は闇ギガントが欲しいのですが入手する迄は今の土ギガントでまかないましょう。
ギガントはオプションで腕はリミット、脚は属性がそれぞれ上がるので闇ギガントを入手したら進化素材を使ってでも上げときましょう(正直複数入手したらスキレ上げに使いたい)。

以上は、普通にアドバイスした場合になります。
他の方の回答にもあるのですが、武器が伝説英雄化含めて揃っているのに総合が低いです。特に物防を見る限りHPも低いと予想されます。HPは下をギガントに変えて確保、ギガント無しでHP15000を超えるようになれば外して良いと思います。
また、脚の土ギガントですが、脚ギガントはリミプラメダルの効果を上げるための属性確保の為に着けます。ジョーメダルを入手してないのなら正直脚ギガントを着けても意味が無いと思うので、ジョーメダル入手迄は脚も月下で良いと思います。オプションで羅刹時にクリティカル上がりますし。

他1件のコメントを表示
  • いお Lv.4

    横から失礼します。 >先日運営から伝説英雄武器にもスキレソードを使えるようにすると発表があった 8/16のメンテで対応済みですので、スキレ気にせず思う存分英伝化してください。 なお、英伝化後のスキルソードは専用・必殺のみ対象なので、英伝スキルは上がりません。 すいません。失礼しました。

  • はとり Lv.168

    スキレソード使用可能確認しました。チェックミスですね申し訳ございません。いおさん訂正ありがとうございます。ちなみに、伝説英雄使用可に関して旧スキレソードは対応してないかもです。確認してみましたが、合成画面の強化の方には出るのですがスキルの方だとスキレソードは表示されないです。強化の方なら混ぜれるのでしょうがスキレアップはしなさそうですね。

この画面だけだと武器などのスキレベが分からないので何とも言えませんが……武器は1通り揃っていると思います、防具はギカント下を付けてHPをあげた方が良いと思いました。また、影獄やベルは最低でも必殺スキレベが3にしてから英雄or伝説にした方がいいと思います(なってたらすみません)。気長にアクセや防具、武器のスキレベを上げたら火力は自然と出るようになります、補助枠は魔法闇染めすれは良いかと、がんばってください

リー Lv49

装備についてはいいんじゃないかなぁと思いますがこのページだけではなんとも( `・ω・) ウーム…

メイン装備良いもの揃ってるのにここまで総合低いって事は他職レベル低かったり補助がしょぼすぎるだったりかなぁと思います。HP15000前後ありますか?( ゚д゚)ハッ!質問から逸れちゃいました、すません┏○ペコッ

自分なら防具下至高月下装備するくらいならギガント下装備します。武器のスキレ頑張って上げて下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×