質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パテ募集での新チャリの人への対応

パテ募集をしており装備指定を特にせずDでお願いする時に

新チャリ複数あります
とダイレクトをいただく事が多いです。
そして詳しく聞くと職ガチャの装備が揃っていない事も少なくないです

先日のガチャをやっていれば
ピックアップ武器ではない新チャリを複数持っていて普通な気がしますし

挙句、
究極1に至高2だったことがありました。


職指定せずにパテ募集を行うとDの多くが新チャリなので

みなさんはどのような対応をしますでしょうか?

やはり、キチンとした装備を書いてる人いがいは
無視するのが良いですかね?
断ったりするのが心苦しかったりと
ストレス溜まって困ってます。

これまでの回答一覧 (12)

私は装備指定しないと、どんなPTになるかが怖いので、装備指定はするようにしております。
装備指定せずに募集するのであれば、それも仕方ないです。
野良での試練で、『なんでそんなのしかないの!』と言っているのと同じくらいに感じられます。
その様な不確定を嫌うのでしたら、装備指定をするとよいと思います。

追記
新チャリの至高と究極の表記の差は、クリティカルが大か特大かだけです。
一撃を装備していない人に関しては、どちらでも効果は変わらないので、至高でも構わないとおもいます。

puu Lv147

募集は、主様が希望する武器をDで当てる
連想ゲームや、エスパーゲームではありません。

主様のここの質問を読んでも
新チャリを求めていらっしゃるのか、いないのかさえ分かりません。

新チャリを複数持っていて当たり前だから、どうなんですか?
・当たり前だから持ってきてよ!
・そんな誰でも持ってる武器要らないよ!
どっちですか???さっぱりです。

断ったりするのが心苦しいって・・。
きちんと希望の職や武器を指定してから言いましょうね。

ここに回答を書かれた方が、質問を読んだ上で主様にDを送ったとしても
主様の希望の武器全てを当てれる方は居ないと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • ずっき Lv.45

    そこまで必要としていないということですね。 EP回収用の装備は何なのか槍装備を持っているのかが無く新チャリ複数持ちですだけ書かれても困りますよね? 言葉足らずですみません。

  • puu Lv.147

    まぁ、言いたい事は分かりますよ・・。天人も無けりゃ、イビルも無い、あげくに各種エレメントも無けりゃ、龍もロクセも無い・・。じゃ、お話にならないという事でしょう。ごもっともで、思われて当然です。ただ、きちんとした人を求めるなら一言「新チャリのみはご遠慮ください」と付け足して募集しましょう。解決するはずです。

月龍 Lv72


言いたいことがよくわからないのですが?

まるでファミレスにきて、
「何でもいいから食べ物ください。」と注文して、
来た料理に対して、
「ハンバーグなんかいらないし。」
といい、テーブルいっぱいに並んだ料理を見て挙げ句、
「こんなに料理が来てもお金足りないし断るのがストレス。」
と言っている迷惑客のようです。


職も指定せず装備も指定せず来てくださいと「お願い」をしておきながら…です。
しかも無視って(笑)
あぁ、無視してもいいですよ。
段々主様の募集には人が集まらなくなるだけですからね。

自分が「きちんとした装備」を指定していないのに、何様なんでしょう。

ワルチャの他の方の募集をよく見て勉強なさったらどうかと思います。

他1件のコメントを表示
  • ずっき Lv.45

    んー。8人戦闘のワルチャで必要職の装備を全部書いていたら入り切りませんよね? そういった事も考えられないのでしょうか?

  • 月龍 Lv.72

    あなたこそ色々と考えられないのですか?

Lv92

指定しなかった時点で文句は言えないかと。
指定なしで募集する場合には、「どんな装備やジョブの人が来ても勝てる」「その人の装備に合わせて他の人が装備を変えられる」などの場合はほとんどです。
そうではなく、迅速に確実な勝利を目指すなら、指定するのは当然です。
その辺りの募集の仕方からまず考え直した方がよさそうですね。
ワルチャでのコメントに入りきらないと他の方のコメにありますが、十分入るでしょう。
他の方たちの募集を見ながら学習しては?
一人で全部書けないのなら、パテの他のメンバーが他のジョブの募集を担当するのも方法の一つですよ。

新チャリというのは軍撃でしょうか?
これは至高と究極で大して差はないので、特に問題にはならないかと思われます。
募集に際し、軍撃が不要なら不要、究極がいいなら究極軍撃2というように指定すべきですし、それ以外の武器が必要ならそれも明記しましょう。

新チャリという言葉も普遍的ではないので、使わない方が無難ですね。
Dというのもなんのことかわかりません。
他の皆もわかっているという思い込みと先入観が少々強いように思われます。

キチンと職、装備指定したらキチンとした装備の人からDMきますよ。

不問募集に応募してくるのは大抵が指定募集に行けない人達です。
不問募集自体が『経験が浅い人、もしくは未経験』と思われて当然ですし装備揃った人なら行きたくはないでしょ

そもそも職、装備不問で募集出しといてストレス溜まるとか意味が分かりません

他1件のコメントを表示
  • ずっき Lv.45

    んー。8人戦闘のワルチャで必要職の装備を全部書いていたら入り切りませんよね? そういった事も考えられないのでしょうか?

  • ジェイ Lv.34

    どこをどう読めば全部書けになるのかな? アホなのかな? 風マセ2 蘇生リファプリ2 新チャリx2天人カラドルク1 蟹鷹マジドレx2持ち2 入り切るだろ?アホだから入り切る書けないのか? 人の募集見た事ないのか?見方がわからのか? 何にせよお前頭悪すぎだから募集すんな

k Lv42

募集は気を使いますよね!埋まってしまって断わるのが申し訳ない気持ち分かります。
ですが、職をしていなければ要望通りの方が来ないのは当たり前ではないでしょうか…。
または、軍撃バフさん募集と書いて本当はロクセやチャリも持ってる軍撃ルークさんが良いのに、軍撃だけ積んでるファイターさんが来て困ってるという話でしょうか?
軍撃は至高でも効果は高いですし、装備の指定があるのでしたら初めから書いて募集したほうが良いのでは?募集する方も気を使いますがされる側も気を使います。自分は指定は最低限にして、集まってからみんなで装備を確認するのが多いです。負けることもありますが、その方が楽しくできますので。
今回の件は、募集を細かくするか、こだわりを減らす事で解決すると思います。

Lv69

究極1至高2で物足りないのであれば、究極軍撃複数所持の方、と募集に書いてみてはどうでしょうか。

高難易度クエに参加したい人は大勢いますし、希望に満たない装備で応募する人も当然いるでしょう。

最低限これだけの装備は揃っていて欲しい、という条件をきっちり書く方が、お互い嫌な思いをせずに済むと思います。

しゅう Lv123

装備を細かく指定しない募集なんでそんなものでは?

断るのが心苦しい、じゃあ募集しないことですね。

職ガチャの装備がそろってない?
当たり前でしょ。

じゃあ、あなたはメインジョブの装備究極でそろってるの?
まず、募集主になることが可笑しい!

きちんとした勝ちにいきたい募集主は、ジョブ装備は最低限度のみ指定ありますよ。
愚痴にしかきこえないですね。

ヽ(´o`;お薬です

装備・職指定してください
大まかに火力職募集でも良いです。それで軍撃さんがきましたらあれ?てなりますけど。なるべく"埋まりました。またよろしくお願いします。"くらいは添えても良いかと思います。

主さんと同じ思いを最近よくします。
メツガ募集!命中低すぎて当たらない。
鬼チャリ募集!
鬼チャリしかなく回せない。
等々持ってるだけの方増えましたね。

そーいう方からのメッセは丁寧に理由も添えて断ってます。
防具、ステータス見ればだいたい本職か、持ってるだけか分かりますし。
ちゃんと理由付けて断ると、それならこれは積めるとか、ここまではステータス上げられるとか、会話発展して戦力になることも。

細かく指定使用にも、防具までは指定できませんしね。

私が軍撃持ちに募集かける際にはバフルーク募集と言い、ダイレクトが来た時に装備確認します また装備はep回収武器1軍撃改以上2イビル1神戦陣(高難易度では天人、妥協でロクセ また今回の特級では水神戦陣)1以外は断りますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×