質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Cast Lv9

光闇マジシャン

マジシャンの装備について質問です。

光闇マジシャンというものを考えてみました。
基本的にブリュンヒルデでEPを溜め、4回攻撃したら、御使いからペルセポネフォーゼ使用でダークマイン等を撃つのがコンセプトです。
蓄積ガード無視して攻撃できるのと、そこそこの火力は出るので結構使ってます。
様々な記事を拝見していると特化されている方が多く見えますが、やはりそのほうがよいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

ありだと思います、特化との使い分けは状況次第だと思います。

単純な火力なら特化の方が高いので、阻害要因が無ければ、特化の方が優位な場合が多いです。

敵の属性が混在したり、蓄積ガードがあったり…という場合は、特化だと対応できないことがあるので、その場合は属性混在のハイブリッドの方が優位な場合が多いです。

どちらかに固執せずに、良い方を選択すれば良いのでは無いでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。

状況によりけりだとは思いますが、

選択肢の一つだと思います。

コンバートを使うとより火力が出るのではないかと思います。

heppoco Lv106

ありだと思います。

蓄積ガードや属性ガード増えてきましたよね。光マジが初見でボスに突っ込み、光ボス相手に役立たず化する事もありますし(笑)

レシピ違いますが私も光闇マジを使う時はあります

用途はハイベルクなど光属性相手のソロ向けで、光女神で必殺技をガードしつつ 御使い→(闇女神)→龍撃 などで削ります

火力は特化には及ばないものの、生き残り率は高いです。使い分け次第だと思いますよ~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×