質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
J002 Lv4

光ロードの今後の育成

現在光ロードをしているんですが中々火力が上がりせません
今の装備が
至高 レギン
至高 光女神
究極 聖与
至高 聖与改
至高 聖与改
至高 護光上下
究極 シルバークラウン
究極 リムブレ物(光 )
至高 ノーザン水
物攻8200 光属性5600
入れ替えられる武器は究極零至光が2本くらいです

これ以上火力を上げるにはどうしたらいいんでしょうか?
諸先輩方、ご教授の程よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (4)

至高改の聖与を1本零至に変えると火力あがると思います。
レアリティ以外同じ武器構成にできたのでマンドラ初級で試してきました。(面倒な計算は割愛w平均ダメで計算してみました。全てスキルレベル1)

光フォーゼ→六星×3の繰り返し
5分後約650万弱

光フォーゼ→零至→六星×2の繰り返し
5分後約700万

火力差は微々たるもんですが、零至のバフは味方全体にも効果があるので、パテ火力もあがります。

アクセサリーは、腕に有用な効果のあるものが多いので、できれば足究極リミブレ光がほしいですね!
腕はノーザン光究極w贅沢ですがw

ロードの火力は高レベルのクエストになると役に立たないですが、そこそこ火力、そこそこ回避、光女神あれば回復も心配なしでソロ楽しいですよね(^_^)
パテに呼ばれるロードになるには生者(自分ももってない)やアポ(なし!)、各バリア(火なし!)、宝剣(くっそほしい!)などほしいとこです。お互いがんばりましょう!

ロードは光と闇女神しか積むことができないので、女神を積むならこの2つしかありません。

ソロでやるならば
光女神を2本いれれば火力upに繋がると思います。
なのでガチャを引かないと行けません。

PTならば光女神1にして
腕→一閃秘技
脚→リミブレ
にすれば火力があがると思います。
腕は軍撃バフがあるなら一撃にしましょう。オバクリも狙えます。

何度でも書きますが、ロードはクリティカルです。
光属性を上げるのは当たり前としてクリティカルはどれぐらいですか?
750以上になってからがスタートです。

まず頭ノーザンの至高以上を手に入れて、集中とレンジャー共に
レベ5まで上げてください。
クラウンではどうにもなりません。

この回答もいったい何回目だろうか……

火力だけなら、光火ナイトの方がでるかもですねd(^_^o)

他2件のコメントを表示
  • ラブリーダック Lv.32

    あなたのロードは余程弱いのですね。 あなたのロードに対するコメントは毎回役に立ちません。 間違った認識をされてますよ。 ナイトに関しては正しいコメントをされるのに…… ロードレベ90総合30万のラブリーダックでした

  • みーこ Lv.62

    申し訳ないです(T ^ T) お手軽に火力がでますよという意味で書きました。支援寄りのロードばかりやっていまして、火力を出すことに関して無知なまま発言してしまってすみませぬ。クリティカル値等、ラブリーダックさんのおっしゃる通りと思いました。

  • ラブリーダック Lv.32

    出すぎた事を書きました。しかし光女神→闇女神→零至→零至→皇華でトータル150万オーバーは普通に育てれば出せます。聖与x3でも100万オーバーはちゃんとやれば出ます。そこを認識して頂ければ幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×