質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Yukknnii Lv12

デス13での光マジ・プリの装備

自分はプリをしていてデス13がなかなかクリアできません。
今の装備は光究極ヒルプラ・光改ヒルプラ・光究極フィールド・光究極そうは・改闇フォーゼです。
どこを変えたらいいか教えてください闇スピリット・アポ・せいじゃは持ってないのでもう一人のプリに頼もうと思います。またクリアしたかた、プリ二人の装備のテンプレを教えていただけませんか?
あとグルメんのマジシャンが光マジシャンのデス13でのテンプレを知りたいらしく教えて頂けると助かります(^_^)

これまでの回答一覧 (3)

たま Lv65

プリ1 アポ アポ 生者 セポネ ヒール

プリ2 セポネ ヒール ヒール ヒール 創覇
でクリア出来ました

風マセ火力の方がかなり安定して光マジは1回だけやった事があります

ゼクティス 蒼護 蒼護 ブリュンヒルデ 御使いと記憶しています、一応クリアは出来ました

プリ2人ですなら、闇女神蘇生役と回復リファイン役とわけてやる事が多い様に思えます
蘇生役は闇女神持ちで、リファイン役は回復3本の残り2000万ぐらいでくるフレア事故防止のリファインぐらいですかね。
闇女神は事故が多い所だけ使う感じで、リファインなしになってしまった時に使ったりリファインを上手く使ってくれた後、リファイン効果が無くなるぐらいで使ったりと状況判断でおk
ずっーと使ってたらEPが心配なので考えて使ってたら怒られる事は無いと思えます。
普段から被ダメが多いなら闇属性を高くした上でエレメントガードとか付けてもいいと思えます
後は他のメンバー次第になりますが、天人3本とかマジドレでしっかり、被ダメをおさえられたらフレアにも耐えれるとは思えますが命中500前後の風マセとか無知にしても言われていじったら必要ステまで上げれるなら、まだいいのですが、、、、いろいろ足りない方が参加されている場合もあるので、既にクリア済の熟練者に細かい指示の質問してもいいと思えます
逆に明らかにステや装備が足りないや質問しても明確な答えがない場合は不安要素となるので、メンバーの質を見るのにも取り敢えず質問してみてもいいと思えます。

Lv92

まず最初に、光染めよりは闇に近付けた方が自身が受けるダメージが減ります。
すべて光になっているので、持っているのなら火や闇など出来るだけ光属性が少ないものに変えましょう。
回復量に関係するのはサンク以外は魔攻だけなので、闇敵相手の時に光染めする意味がまずありません。
パテメンバーと相談してになるかと思いますが、防御が不足しているので城が欲しいですね。
闇フォーゼはメサイア持ちに任せて、城を入れてはどうでしょう?

プリのテンプラと言っても、自分は闇女神を使わないパテでしかクリアしたことがないのでそれしか書けませんが、一人がアポを持っていない場合には、
生者・アポ・ヒルプラ3(または城1・ヒルプラ2)
城3・ヒルプラ2
こんな感じです。

光マジ:ブリュン3・御使い・光女神(ブリュンのところにスケアーズでも可)
光マジの場合も他の構成は同じですが、ネクロ・レンジャー勢が鷹蟹を外してマジドレを多く入れれば、それだけ被ダメは減ります。
ただし、必殺がすぐに打てないので物理パテに比べて時間はかかります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×