質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv28

破刄ディバ(火ブレイカー)

こんにちは、初投稿です。
風風マセをやってて火力の物足りなさからベルセルクを多段できる火ファイ、ブレイカーに憧れて火ガチャでリセマラをしました。

現在このような武器構成で火ファイターをやっているのですがゆくゆくは、ジョブアビリティでクリティカルの火力が伸びるブレイカーに転職したいと考えております。ただ、レンジャーガチャを回しても轟器のディバがなかなか出ず…もし出なかったとして破刄ディバ2でブレイカーはやっていけるのでしょうか?どうしても総合が低くなってしまうので火力面や耐久面に少し不安があります。(火力は結局自己バフで補えるのでしょうか)

それと攻撃必殺スキルが阿修羅しかないので、軍撃などの火力支援が他に入ればフォーゼ抜いて咆撃(究極)やケルト(未だ至高ですが…)を入れた方がいいでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

Tinu Lv97

光ブレなどステ0が最低でも二本入る構成でも、武器以外でそれなりに補うことは可能です。ただ、出来るなら海老あった方がいいですね。
フォーゼは基本的に入れる場面は皆無だと思います。

他1件のコメントを表示
  • レオ Lv.28

    回答ありがとうございます(*^^*)自分はまだ防具とか揃ってなくてオーバークリティカルが全然でないのでフォーゼに頼ってますがフレイラスとかで固めれば結構オバクリ出るものなんでしょうかね•́ω•̀)?

  • Tinu Lv.97

    オバクリを解放してクリティカル値を2000以上にすればそこそこ出ます。

すいません、追記で。フォーゼ抜いて至高でもいいのでケルトのが楽しいし攻撃も2回できていいと思います。ベルいいな、、おれバサカしかねぇや(小声)

できないことないですがやっぱりステやHPなど気になってくると思います。最悪でも一本かと。
リセマラ始めたばかりなようなんで期間内にひたすら石回収でレンガチャでゴウキ狙ってみましょう。ケルトや森羅などもついでにゲットできたら尚良しだと思います。
頑張ってください。
新武器いいな、、(小声)w

  • レオ Lv.28

    やはり耐久面は辛いものがありますね…。今、必死に石集めてレンジャーガチャ回し続けていますが究極弓や果汁ばっかでます…(ケルトや物理ディバは至高しかでず)シナリオももうすぐ全部クリアなりそうなので本格的に出ない心配が膨らんできました(ノ)`∨´(ヾ)回答ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×