質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv10

ナイトの装備

今の装備が

至高+ エレメントガーディアン(土)
至高+ エレメントガーディアン(火)
至高改 ラスティスパイク
至高改 岩帝の装騎
至高 クレストランス

です。所持しているのは

究極
クォーラルスティンガー

至高+
転技の呪剣

至高改
皇華の宝剣

至高
零至の頂剣
フェイスレイピア
デスリックゲイズ
タロンレイピア

です。総合力5万程度の糞雑魚なのですが、
①現在所持している武器の組むべきデッキ編成
②手にいれた方がいい武器

上記2点を教えていただけますと嬉しいです。

もっと強くなりたいのですが頭が悪いためどういう組み合わせをすればいいか理解出来ておりません。

お手数ですが、ご教示いただきたいです。

これまでの回答一覧 (3)

まだ始めたばかりでなにもわからないという前提で(^^)
基本はep回収武器+バフ4、もしくは3+なにか(女神等自己バフや昔はヘイトスピアなど)です。
バフ枠にはなるべく強力なバフを積みたいところですが、消費ep11のバフを複数積んでもまわしきれないので、ep7以下のバフを中心に組んだほうがいいです。
せっかくのバフも、細切れで使用しては効果が薄かったり隙間が出来てしまうので。
基本はepたまり次第バフ使用→リロード毎にバフを撃ち続けるという使い方をします。
なので、5人戦闘ならep11武器は1本まで、8人でも多くて2本が限界です。

あと、エレメントガーディアンは基本有利属性に対してしか高い効果はでません。
土のエレメントガーディアンなら水属性の敵に対して、火のエレメントガーディアンなら風属性の敵に対して。
逆に苦手属性に対して使ってしまうと、味方全体の被ダメアップになってしまうので気を付けてください。
普段はメイン装備ではなく補助装備に装備し、属性の試練など属性が固定されているイベントやボスにだけ入れ替えて使用したほうがいいです。

質問に対してですが、

1.皇華の宝剣
2.零至の頂剣
3.ラスティスパイク
4.クレストランス
5.フェイスレイピアorデスリックゲイズ
かな?と思います。5は好みでw


ナイトの必須装備テンプレはかなりたくさん情報あると思いますよ。
バフは敵によって入れ替えが必要なので欲しい武器は山ほどあります。下記は理想ですw

天人の聖槍×2
ゲイボルグ=改以上×2
ラスティスパイク=改以上スキルレベル3以上×2
クレストランス=改以上スキルレベル3以上×2
エレメントガーディアン=属性毎に改以上×2
土、水女神(至高でもギリギリセーフかな?)
その他女神もガード用にあると便利
剛綺槍=光、闇出来れば2本づつ
聖騎の槍(最近はいらないかもw)
あと皇華の宝剣の属性が光なら闇ep回収武器(命撃や呪紅)、闇なら光ep回収武器(レギンレイブ)

これからログレスをやっていくうちに必要武器は自然と理解していくと思います(^^)
あれも欲しい、これも欲しいってなる初期は本当に楽しいと思いますw頑張ってください!

軍撃がでてからナイトは肩身狭くなってしまいました。
質問者様の求める答えとは違うかもしれないですが、
持っている装備もそれほどいいものがないのでリセマラをお勧めします。
ゲイボルグ(改以上)は需要はなくなりませんのでこれを引けるまで粘ってみてください。課金を何万とできるのであればこのままのアカウントで改アップイベントなどの時に狙ってみてはいかがですか?

Tinu Lv97

強いナイトになるためには、武器も重要ですが、場合によって自分で考えて武器構成を考えるのが大切です。
とりあえずは、
固定枠
①宝剣(EP回収兼ねる)
②ラスティスパイク
自由枠(適宜入れ替え)
③クレストランス
④フェイスレイピア
⑤エレメントガーディアン(敵に合わせた属性)
で運用が良いと思います。
岩帝の装騎があるので、土属性バフ重ねがけというのも考えましたが、属性が書かれていないので分かりません。入れるなら自由枠にどうぞ。
必須武器はクレストランスと各種エレメントガーディアンの改以上でしょうか。命撃もあると良いです。
少し入手が難しいですが、ゲイボルグや凶器もあると良いです。
あとは天人があればエンコンにも行ける可能性が出てきます。
頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×