質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリーストでの相談です

プリーストをやっている者です
ただいま所持してる武器が
ヒルプラ5本(改3個究極2個)
フィールド3本(改2本究極1本)
城1本(究極レベル3)
トランス土以外(各1本)
フォーゼ土1本(改)
バリア全種(各1本全て改)
創覇帝1本(改)
リファイン1本(改)
ゴースト1本
なんですがアポ改以上も生者も無いのではプリやっていくのは難しいでしょうか
今は 土女神 ヒルプラ ヒルプラ 創覇帝(光女神) 城 で専ら野良で頑張っています
城が土なので土女神と合わせると面白いですがそれだけです

アドバイスくださいどうぞよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (4)

basement Lv18

女神が全て揃っているとのことなので、大変羨ましく思います。おめでとうございます♪
現状では、生者持ちでなければプリーストに非ず、といったような風潮に見えますが、創覇帝もお持ちのようなので、いつか出る、と信じて進めても良いのでは?
また、アポについては女神とバリアを組み合わせることで、相手の強攻撃を0に抑えたりもするので、特に気にせずとも良いのではないかと思います。

相手の属性によって
女神 バリア 創覇帝 ヒール フィールド
の組み合わせをすることで、大抵の場合は貢献できるのでないかと思います。
特に、土/水女神はご存知の通り直後の補助を倍加させるので、自分もよく使います。

また、光 闇 風 火に関しては、直後の補助倍加等の効果はありませんが、自分が死ななくなります。
とにかく死なずに、回復やバリア等の補助を行うことがプリーストとして重要だと思いますので、周りが倒れても、しろきんさんが蘇生と回復をするだけで戦況はひっくり返ります。

生者だけを持っていても、上記立ち回りができない、自称プリーストさんが多くなってきています。
さらにそのようなプリーストが求められているようにも見えますが、実際組んでみると、あれ?という事もありますしね。

是非周りの「生者なければ…」という声には惑わされず、楽しんでいければ良いですね!
長くなりましたが、以上です。

月龍 Lv72

持ってる方や上位の方々は皆様口を揃えて生者がないと、と言われますね。
ようはその難易度の高いクエストに「プリースト」でいくのか?ということなんだと思いますが…。

女神を色々お持ちなようなのでそれだけでも価値のあるプリだと思いますし、他職の方が生者持ってたりすれば回復バフと女神だけで行けるとも聞きますね。
今はなんか情報が先行して、誰かが「これがいい」というとみんな「それでなくてはならない」と言う風潮にあるように思います。
その中でも、みんなで協力して攻略していくのが楽しいといってくださっている火力の方々もいますので自ら声をあげていくのも1つのきっかけになるかもしれません。

生者だけ持ってても使えないプリーストも多いですからね。
生者狙いつつ、ステをあげていったりすれば素晴らしいプリーストになれるのではないかなと思います。

私なんか生者アポなしで、女神も闇改と至高天と水しか持ってないです(笑)
質問者様を羨ましく思いますよ(о´∀`о)
危険種にも参戦したことない私が偉そうにしてすみませんでした(^_^;)

お互い頑張りましょう~♪

しゅう Lv123

やりかたしだいじゃないですか?

自分は、サブでプリやってますが生者どころか蘇生はもっていません。
しかし、試練なら覇王でも8割死にません。

装備としては、リファ、ヒルプラ、属性バリア後はフリーでバリアを2本にしたり回復をふやしたり。

後女神を積んでいきます。
自己防衛のためです。

ステは高くないし、たいして育ててもいません。
立ち回りさえきちんとすれば試練覇王までなら全然野良でやくにしますよ。
味方を床ペロさせなければ蘇生は必要ないですから。

場違いなステの人は見捨てますし、蘇生を持っていても自分が死んだら意味ないですから。

HP5800魔攻7000しかないですが、試練覇王なら問題ないですね。

聖者がないことよりも、アポないことが痛いですね。
それ以外は完璧では!?

やはりPtの中では魔防が弱い火力さんもいるし、アポを持つ方が楽な敵もいますからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×