質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レンジャーの道!

私はレンジャーが本職なんですが、現在16万のシナリオ18章で止まっています。魔神が中々勝てなくてステータスなど何を強くしていけば良いのでしょうか⁇(´;ω;`)
もし、レンジャーに詳しい方がいましたら教えて下さい‼︎(。>_<。)

これまでの回答一覧 (6)

レンジャーが本職ということで、ひょっとしたらウォーロックも出来たりしますか?もし水と土属性の白夜をお持ちでしたら、バロールとネプチューンあたりはソロで倒せます。

検証:①ウォーロックvsバロール 総合12万 水属性5000 hp5000 
(メイン装備は水白夜一本だけ、補助は防具アクセ枠全部外してあります)
受ける物理ダメージも魔法ダメージも一桁。敵をタップして放置するだけで倒せました。
   ②ウォーロックvsネプチューン 総合11万 土属性5000 hp4600 
(メイン装備は土白夜一本だけ、補助は防具アクセ枠全部外してあります)
物理攻撃は全部回避、魔法ダメージは一桁。ネプチューンがヒールを使うので、時間は結構かかりましたがソロで倒せました。方法は上と同じく、敵をタップして放置。

火力レンかサポレンどちらに重点を置いているかが分かりませんが、魔神あたりから難しいですよね!
火力ならアルテ(闇月弓)、女神、与一にして光(闇)属性固める感じですかね~
サポレンなら鷹、蟹、マジドレ、各イーター、回復など揃えているとパテによっていろいろ対応できると思います。

と言いながら自分は火力出せなかった元レンです(笑)サポレンで各武器と命中2000以上確保することで危険種もすべて終わってます。立ち回りが難しく柔軟な適応能力が問われますが、いまの難易度の高いクエではデバフなど欠かせなくなっていますので、、参考になれば幸いです(^^)

皆様言われてる通り総合不足かな。
ここらへんのクエストから、火力レンジャーの限界がきます。
デバフの重要性をべんきょうしてかないと何も呼ばれなくなります。

退会したユーザー

20万あっても職によっては勝てないです。
プリさんにバリアしてもらうと安定します。

infinite Lv13

きつい事言うけど、16万で18章勝てないのは普通です。
その総合で行けるのは、メイン武器だけ装備揃った支援職か、強い人にお願いしてる方かと。

まず、言葉が足りません。何で勝てないのでしょうか?ソロ?PT?適当な野良ですか?? わからないのでアドバイスのしようがありません。

あれですね、レン使用しPTで勝ちたいのでしたら、ちゃんとメンバーを募集して揃えること、しっかり相手の属性に合わせたデバフを揃えて行くこと。
後はHPを上げて総合も上げて臨みましょう。

初めまして。
闇レンジャーメインで活動している者です。

単に魔神を倒したいのなら助っ人様に来ていただいたら簡単に倒せるかと思います。
主様はレンジャーでの向上を目指しているということなので、少しアドバイスさせていただきます。

レンジャーには支援型と火力型があります。
・支援レンジャー
終盤で需要が増していきます。
一部の危険種では必須になります。
揃えないといけない武器が多すぎるのが難点です。

・火力レンジャー
主に、闇型か光型になります。
闇レンの必須武器は闇月弓・闇女神
光レンの必須武器はアルテミス・光女神
火女神はどちらにも適しています。

私の闇レンジャーはダメージカンストしていますが、それでも風マセや風ネクロの足元にも及びません。
ただ、バフがない状況でもカンスト致しますので下手な風マセ風ネクロよりはダメージが出る時も多々あります。

分からない点などございましたら質問にてお聞き下さい。
少しでも参考にしていただけたら幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×