質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
きー Lv4

3本の崩剛鬼刃・・・

究極
崩剛鬼刃(光)

至高・改
崩剛鬼刃(闇)×2本

ダブルアップ期間に、リセマラで出ました。
この3本を活かした職、装備構成を教えてください。

正直、リセマラ終わりたいんですが…
現状だと、風マセ/生命プリ/天人ナイト以外はPTに入れないと助言をいただきました。

風風女神斧・生命・天人を持っていない人もたくさんいると思うのですが…
PTが組めないとなるとどうしているんでしょうか。
ソロか知り合いとプレイしているということでしょうか?

せっかく、いろんな職業や武器があるのに
あまりにも限定されすぎていることに驚いております。。。

これまでの回答一覧 (7)

しゅう Lv123

10%じゃなくて1%か?
だいたい10万ダメで1300位HP削れます。

計算できなくてすいません。

  • まろまろん Lv.14

    与えダメ関係ない、自分の最大体力の10%減るんだよ

風風マセなどに募集が限定されるのはエンコンだけです。
そこまで行くつもりが無ければそんなにリセマラを頑張る必要もありません
また、エンコンに行ける風マセなどは武器が良いだけではありません。プレイヤースキルやアクセなどのスキルも高いです。つまり、風マセだったら簡単にパテに誘ってもらえると言うわけではありません
結局、どのジョブも強くなるのは大変ということです。
まずは、楽しそうだと思ったジョブをやってみてはどうでしょうか?

ぴろ Lv19

闇女神 鬼戦陣 鬼×3とかどうでしょう( ̄▽ ̄)

天帝冥帝に軍撃あれば、あとジョブのリミプラ全部取ってリミブレ着ければ、試練覇王辺りなら火力としては申し分ないです。

僕は冥帝だけで16万×5~8で、オバクリ出たら20万×5~8です。

別に限定されてる訳ではないですよ?
風風マセは風風ネクロや他の上位職、風風ナイトマジレンプリも作れば作れます。

ただ、マセのがジョブスキルでオバクリ出せるので、一番戦いやすいってだけです。

生者天人は…まぁ、ないとシナリオ18クリアし辛いので、ある方が良いですけど。

ジョブはたくさんありますが、一定のジョブが有利なのはジョブの適性上仕方ないのだと思います。

武器だって、勇者が鋼の剣でラスボス倒せるなら世界は平和だってもんですし。

まぁ、リファやバリア、軍撃、龍など他にも必要なのありますし、蟹鷹マジドレのサポレンなんかも必要ですので。

ただ、ファイターは確実に風風マセに劣るので、軍撃積んだバフ兼火力で行くしかないのが現状です。

もちろん、試練覇王までやシナリオ18中盤までは全然問題なく進めますので、頑張って下さい。

後、パーティー組めないならホストになれば良いですよ?

その分しっかり攻略方法調べて完全な寄生だけは回避しないとですけど。

しゅう Lv123

鬼×3天帝冥帝でウォリアーがいいかと。

天帝冥帝がなければ、闇大剣でも。

ただし、鬼はスキルのみの使用になりそうですが。
鬼は攻撃力あるかわりにHPもかなり減りますので自力で回復できないと複数の使用はきついかと。
個人的な感覚でダメの約10%のHPが削れる感じなんで。
女神がでてからは、上位イベなどではかなりジョブや武器が限られたパテ募集しかありませんね。
物理職に関しては、風マセを超える火力がだせるのはほぼ無いためしかたないかと。

自分はそこまでの課金力も装備もないので9割り野良で残りの1割りは寄生枠でパテに入れてもらってます。
まぁー、勝つ為のパテなんで門が狭いのは仕方ないと諦めてます。

後は、最近ではサポレンの需要は高いですね。

馬刺 Lv67

逆に風はダメですって敵もいますよ。
そういう時に無属性のが重宝されてますけど。

ただ無属性で強い人は強い風マセも出来ます。職の問題ではないかと。

というより、もう一、二ヶ月後には新しい火力が流行ってるでしょう。今までもそうでしたしね。

冥帝、火女神に闇崩剛×2が手っ取り早いような。
長期戦はEP辛そうですが。持てたら火女神外して軍撃。

森蔵 Lv19

光属性の崩剛は光上げでも闇上げでも火力出せるので(たしか)、鬼刃3、闇女神でイピ厳しい時はアビス剣、短期なら火女神か闇鬼神戦陣とかのウォーリアですかな(出にくい武器なので無ければ断朱でもいいかと通常で回復できますし)。
個人的には風マセより崩剛ウォリで火力出してる方がスゲーと思いますし。極めれば裏天地一回で200万は余裕で超えてたと思うので十分強いと思います

あと仮にもピックアップ3本あるのにリセマラはもったいない(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×