質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイト プリ 倍率

最近天人持ちと生者持ちが増えたせいか、パーティーに応募する際の倍率がすごいことになっている気がします。
自分は壁バフ役で、必要な装備は全部持っていますが、アクエリアスの募集なんかに応募しても、10回やって2回くらいしか入れません。断られたり、ワールド〆されるのが2.3回。5回は無視されます。
危険種でも、この募集主なら勝てるなって人で入れるのが半分弱ですね。
たまには自分で募集主になったりもしますが、やはり風マセが今のところ「人数が多くても困らない」職ですかね。

プリーストの人もやはりパーティーってなかなか入れませんか?
あと、若干愚痴になりますが、募集主で、(特にランカーともあろう人も多いですが)ワールド〆もしないで無視って酷くないですか?パーティーに入れられなくても相手に何かしら伝えるのが最低限の礼儀だと思います。
断られる分にはこちらは「あぁ、やっぱり倍率高いなー」とは思いますが、募集主が別に悪いとは思いません。しかし、無視されると非常に腹が立ちます。

これまでの回答一覧 (17)

rika Lv32

よく募集主をやりますが、
うっかり返事が漏れてしまうことがあります。。。
遅れても気が付いたら、返事をするようにはしていますが。。。

後、アプリ側の問題で、コメントが上がってくるのに
時間がかかることがあります。
その場合、狩りが始まっていたりするとどうしても返信の余裕がないのですよね。
(そういう時は狩りが終わってから、謝罪のDM打ちますが)


応募する側の時は、1つ目のDMに返信がないときは、
「埋まっちゃいましたか?またよろしくお願いします。」と入れておきます。
すると、不思議なことにDMが帰ってくる可能性が高いです。(笑)
一言断りを入れておくと、次の募集にも応募しやすいので、オススメです。

Shanti Lv17

募集する事の方が多い者です。

まずナイトとプリの倍率に関してですが、高いですねぇ。天啓・メサイアが増えてから更に応募数が増えました。
人数が多くても困らないのは確かにマセですよね、需要に供給が追いついてません(^^)

次に募集主に関してです。
こういう意見を見るたびに心が痛くなるのですが…
私もできるだけ返信するようには心掛けてはいるのです。
しかし、難関クエスト(ヘルフォなど)はダイレクトいただいてから武器の確認などする場合もあり、それらのやり取りをしている間にダイレクトいただいた方はうっかり見落としてしまう事があります。
また、ダイレクトいただいた順に返信するようにしていますが、1人に返信しては履歴の上からスクロールし、次の方の発言を見つけるまでにダイレクトが来て下まで勝手にスクロールされたのを今度は上にスクロールする…などとやっていると見落としますm(_ _)m
ワールドの〆なども、集まった後の個々の役割・立ち回りの確認や、初見の方への説明などでうっかり忘れる事があります。
ダメダメですね笑
そもそも返信をしない事を酷い事だと思っていない人もいると思います。質問者様が質問しっ放しでコメントを返さないのと似たようなものです。

結論として、質問者様が募集主になれば全て解決すると思われます。
完璧な募集主様になれるよう、頑張ってくださいm(_ _)m

募集主をよくやります。
わたしはプリはほとんどやりませんが、プリさん募集すると確かにすぐ埋まることが多いです。

他の回答者さんもおっしゃっていますが、無視したくてしている訳ではないです(T ^ T) 多い時はダイレクト気にしてばっかですといつまでたってもクエ始められません。よくわからなかったのですが、ワールド〆があれば無視されても納得ということでしょうか?
特別知り合いでもない方に謝罪と共にワールド〆お願いする…ていう習慣はわたしにはなかったです。

返事が無い時こそあー倍率高いのかぁと思っていただければと勝手ながら思っていますw

他1件のコメントを表示
  • MMN Lv.45

    ワールド〆はしたほうが良いですよ。応募する側としては20人くらい他に応募がいくと、DMで返信できないことくらいは理解できますから。他の人に頼めないなら、一旦落ちてからワールドに自分で書くというのもアリです。とにかく何らか募集が終了したという情報が得られないと、募集主さんへの印象は悪くなりますね…

  • みーこ Lv.62

    あ、ワールド〆はしてもらっていますd(^_^o) ただそれはもう募集してませんよって意味で、DMを無視してしまった方への返事になるのかなあ?てふと思いました。 以後気をつけまする!

にげら Lv125

試練覇王の殲滅パテ募集すら返答なしが増えてきてますから、人の集まるクエストは仕方ないですね。
私自身、返信を仕切れない為募集しない(応募ばかり)ですので、数分返事がない場合は遅かったと思うようにしています。
たまに遅くなっても一言下さる方もいますし、余程の人以外はNG登録とかしないですね。

天人と聖者の倍率についても、本職レンジャーからすれば贅沢な悩みかと〜(^_^;)
強さ(火力)が必要ない魔弓デバフ枠は、サブでもこなせる人が多くてホントーに入りにくいです。
そもそもすでに埋まっていて募集すらない場合も多いですから…

まあ、あまり気にしないのが一番です。

ネットゲームの世界でああだこうだ、礼儀だ何だはまあ、難しいですね。
気分もあるし、自分がちゃんとやっててもそれを相手に強要出来ないし。
それをわきまえてゲームするべし。

確かに天人、生者持ちが増えて倍率上がったと思いますが、アクエリアスに関してはどちらも不要ですので、さらに競争率は高いと思います。

返事無視に関しては、募集主を経験された方がいいと思います。プレイヤーが多い時間帯にアクエリアス上の募集をかけると一気に20人前後の人からdmが来ます。一人ずつ対応していっては試練が終わっちゃうので、私は普段、友達にワルチャで〆と返事無視の謝罪をお願いしてます。

無視したくてしてる人って少ないと思うんですよね

コンテンツの更新速度が極端に遅い上に危険種で難易度が上がりすぎてるから
一部のコンテンツにユーザーが極端に集中していること

昔の下段等の強武器は持っている人が本当に限られて指定募集はあり得なかったが
最近になって強武器が一気に配布され、ユーザーが超上位とそれ以外で二極化したこと

必須装備の取得難度の大幅な差によりPT需要に見合わない職人数の偏りが生じてること
これらの理由で募集が殺到するか誰も来ないかに二極化してるわけです

要らなくてもクリアできるような装備を過剰募集するプレイヤーの出現や
中心となってPT募集をかけられるリーダー格の減少がこれに拍車をかけてますが
これはユーザーじゃなくてゲームの構造の問題です
ユーザーはやっぱり人間ですから過剰条件で募集したくなりますし
こんな状況だと自分から募集する人もそりゃ減ります
良いゲームは人間の性質を組み込んでるものが多くあります

野良もPT必須なバランスになってから一部のルームに殺到、マッチングが機能停止してますね
マッチング関連は一度見直して欲しいものですね

無視されるのはあるあるですね、募集しといて無視とは何したいのか知りませんがNG掛けときましょう、僕はおかげで50人以上達成しました( ̄▽ ̄)

パテ狩りが癖ついてる人はよほど廃人顔負けみたいな奴じゃないとのけ者にする事しか考えてないしパテ組んでもグダる事が多いのでフリーでクエスト行く方がよっぽど気楽ですよ。
強いクエストクリアするなら絡みあるユーザーやグループでパテの方がまとまりがいいですしオススメです

Lv86

ほんっとごめんなさい(;▽;)
パテ主するので募集します‥‥

あまりに応募多いときは、全員に返信できないときがあります。・°°・(>_<)・°°・。
出来るだけ返すように努力はしてます‥‥

ゆーほど、募集全部にごめんなさいするの大変じゃありません。
未読あれば!付きますし。
ワルチャ〆て、文末に返事できなかった方ごめんなさいもなく、
無視が頻発するかたはNGでよろしいかと。
組んでも嫌な思いすること多々あるので。

最近思うのは、ランカーは二種類に分別できて、
必死に課金してつえー!したくてランカー、無視多々。
金銭的にも余裕があり課金し、強い方。普通に強くて面白い。

馬刺 Lv67

募集を時々利用するものです。
募集関連で安定は風風マセさんだと思います。

一方、ある程度の装備揃ってれば、バフもプリも個人のスキルだなあと。
この人うまい!と思ったら仲良くなって引き込みます。そういう人は人柄もいい人が多いですし。

こういう風に考えてる人いるんじゃないかなあ?
結果バフとプリの募集はあまりしません。怖いんで…
枠が少ない上に募集少ないと競争率も上がりますよね、、

蛇足ですが、魔職も怖いですね、、

天人、生者増えましたね〜。
僕は天啓無しカラド イビル鬼ルークでもかなり拾ってもらえます。
生者プリも出来ますが、何故か拾われにくい気がします。

募集主もやりますが、無視するきは無くても全ての方にDMできません。
人気出そうな募集にはあらかじめDM飛ばなかったらごめんなさいって言ってます。

募集する方も募集に乗る方も一定の時間で察していると思っていました。

marite Lv42

募集はまったくしないグル狩りか応募専門です。
今は募集に応募して可否はともかく無視されたことありません。
始めたばかりの頃によくあったのは下記の通りです。
・自分のステータス・装備に対して応募するクエが分不相応
・お願いします等、応募内容に情報が不足している

自身のステは応募する職のものに着替え(ステを伝える)て
装備の記載をすれば返答率は格段に上がると思います。

それでも返答が無い場合は早めに見切りをつけて違う募集に
応募するか返答無い募集主が見えないようにNG登録するのが
精神衛生上良いと思います。

アクエリ8も5もバフは比較的集まりやすいので大変かもしれませんね。

mogu Lv4

私のワールドではアクエリ下も上も火力は風風マセ募集は当たり前、もちろんプリは生者女神バリアを主に募集してますねw

でも、天人持ちが増えたおかげで危険種は私の場合バリアとステータスさえ揃っていれば生者あります?って聞かれるのはだいぶ減ったと思います。生者はパテに一つ保険で持っていれば大丈夫みたいです。

DM無視されたら私の場合その人の募集には2度と参加しないようにしますねw

あと、フレがランキングが高いと拾われやすくなると言っていたので行きつく先は総合詐欺ですかね…

プリーストです

譲り手出るまでは危険種討伐に応募して入れる確率10%未満でしたね……譲り手出てからは一気に加速で詐欺20万(装備を組めば18万)で機械神クリアしました。w

ほんと増えましたよね!
募集を見ていても天鬼チャリルークと生リファプリが当たり前みたいな感じですし(笑)
アクエリ上なんて倍率高すぎWWW
いまは火力も風2マセじゃないとなかなか拾われないみたいですし!

ワルチャで募集するなら終いまできっちりするべきですよね!自分も何度も無視されてます!DMがたくさんきて返事できないならワルチャで〆は最低限のマナーかと思います。
が、いろんな人がいますからね(笑)そうゆーのは気にしないようにしてますよ!
少し待って返事こなければ別の募集に乗っかっちゃいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×