質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今と昔

今は今で楽しいですが、昔は昔で楽しかったなぁーと思う今日この頃です。(懐古厨とかのツッコミは無しでお願いします(^◇^))
今回は、今となっては無くなってしまった昔の事についての回答を頂きたいと思います。
例えば、
昔はワルチャがなくて~~、とか
マセ×フラッシュレイの為に周回しまくったーとか、
たまーにオバクリが出て嬉しかったとか、
↑レベル低い話でごめんなさい笑
昔だったからこそのエピソードとか教えて欲しいですー。

これまでの回答一覧 (10)

懐かしい、、、なんて、たくさんありすぎますねw

ワルチャがなかった時代、パテを集めるのにはエリアで参加を呼びかけるしかありませんでした。
参戦者を集めるため、わざわざ街に呼びかけに行ってくれたりして。
人が集まらなくて、敵の前でぼ〜、、、と黄昏たりもしましたw

ほんと初期の時代のレベ上げエリアはきのぽ王国でした。
それから徐々にマンキン狩りになって、それから夜地下狩りになって。

試練にしたって、レベル30とかギリギリな戦いをしてました。
手に汗握る戦いです。
レベル40なんて、行ける人なんかいるの〜
?wとフレさんと話し合ったものです。
もちろん殲滅周回なんてものもありませんでしたしね。

今みたいに動物のアバターも種類があるわけではなく、同じ熊着てる同志で妙な連帯感(仲間意識?)生まれたりもしましたね。

そうそう、私は初期の頃からやってますが、年開ける前までにルークになる事が重大にして大きな目標だったりもしました。
そのルークよりもマセのが強いと知って随分とがっかりしたものです、、、

まぁ、私は途中でリセマラした人間なんで、サービス開始当初は持っていたきのぽ帽をかぶっている人を見ると羨ましくて仕方なかったりするのです、、、w

  • アクアシティ Lv.12

    確かに昔は未知の強敵へのワクワク感とかもありましたねー 個人的にはパンダの着ぐるみを着ている人は強い!的な感覚がありましたー

夜地下でレベ上げ、今やだれもいない
→雪山や夜オアシス、神殿になった

一日中、天女周回でリミブレ狙い、出ない
→試練でザクザク手に入る

新パピーで放置し、ノーザン狙い、レア箱出ない
→今はお宝周回でザクザク

砂漠で鳥狩り
→今やだれもいない

虎陣の回避ゲー
→虎の仕様が変わった

クランが実装されない
→クランが実装されない ※重要


他1件のコメントを表示
  • こまち Lv.36

    オチにセンスを感じましたw

  • アクアシティ Lv.12

    自分も夜地下に籠ってマジロとか狩ってた思い出があります(*´∀`)懐かしい

レベリングで夜丘が超人気

マジの方のエンジェルバスターでアプリが落ちる

シナリオのフールリーダーでつまずく

シナリオのスネーク三兄弟でつまずく

開放クエストで蟻を倒すクエが妙に強い

nm Lv51

1周年ってことで機種変更で引き継ぎしてなかったデータを覗いてみたときにタイトル画面というかそれが随分と変わってて昔はこんなのだったなとか
今じゃあポロがちゃで手に入るような装備でもあのときの俺にとっては十分に強い装備だったんだよなとか
装備の5個目がシナリオにあったときはあれ?これってシナリオの方だったっけ?とかまあ他にも色々あるんだろうけど引き継ぎして色々たってからまたやり始めたから他のことはよく覚えてない

^ ^ Lv15

リミブレ狙いで舞姫回ってたのが懐かしい(笑)

パテもナイト、プリ、火力と役割があったのが良かったですねー^ ^

御使いなしのマジをやってたのでナイトさんのタゲ取りは感謝でしたねー(笑)

至高改の武器がなかったときは究極一点狙いでリセマラしてたのを思い出しますね〜懐かしい
それにワルチャがなくて賢者のしもべがめっちゃ強かったときは同じルームに皆同じレベルぐらいの人達が10人くらいいて皆で話し合って突撃したのも思い出しますw皆で倒せたあの時の団結力は今では殆ど見られないほどですよ!
今じゃ難しいクエは手伝ってーの一言で済むからなんだかつまらなくなった気がしますね...

他1件のコメントを表示
  • アクアシティ Lv.12

    確かに強敵に対する団結力は昔ならではの気がしますね!

  • 居酒屋○ Lv.29

    賢者のしもべ懐かしいです(o´∀`o)最初で最後の石使ってep貯めましたねー

言うまでもない火力のインフレw
女神出てからEP云々は気にせず戦えるようになったという意味では申し分ないんですけどね・・・
そのせいで昔のはもちろん今のピックアップすら弱体化が酷いです。
今のいいとこはより良いスタートダッシュが切れれば短時間で飛躍的に強くなれる事、しかしそれは楽過ぎて逆に飽きるのもその分早めてしまうだろう。
総合的には今か昔か言ったら昔かな?
強い武器が出やすくなった今も悪くないが

  • アクアシティ Lv.12

    昔なんてファイのリセマラランキングでオルタブレイドが上位だった時もありますからね笑 今となってはただの合成素材

新しいボスなどの為にドロ集め(パピーの為にカースやドッジ、蟻の為に虎など)
→女神あればほぼ解決

難敵の為にパテ構成色々考える
→風マセ、バフ、生もの、他いらないが殆ど

丘、マンキン、泥狩りと少しずつ強いところでレベリング
→ルーム1で寄生、放置、雪山連れてって

初めて一年以上続いているアプリなのであまり悪くは言いたくありませんが、やはり以前と比べると残念ですね。

他者様とほとんど一緒ですがwその他に

グルメンやフレンドにマセを本職にしている人がほとんどいなかった。
リミットブレイクのドロに感動が少なくなった。

にげら Lv125

レベリングの為に、よく泥狩りパテに応募してたなぁ…とかですかね?
今では「雪山連れてって〜」とか、「夜オア放置」とかですからねぇ…(ー_ー;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新コラボ情報
新装備情報
新防具/アクセ
レナスの聖鎧-上-レナスの聖鎧-下-
レナスの聖鎧-頭-レナスの聖鎧-腕-
レナスの聖鎧-足-
フレイの后衣-上-フレイの后衣-下-
フレイの后冠フレイの后衣-腕-
フレイの翔環
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×