質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
るな Lv4

機械神、ウォーロック

こんにちわ!
そろそろ機械神に挑みたいなぁと思ってるのですが、あまり武器が揃ってないためウォロで行こうと思っています。
白夜闇、マジドレ2、鷹、古
今ある武器だとこれかなと思うのですが厳しいでしょうか?
またオススメの武器などがあれば教えて欲しいです!よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

それで機械神行くのでしたらヘルハンマーでペロッちゃいますよ
ウォロは物理耐久低いので鷹を抜いて業欲?凶器?シリーズの魔弓クライシス?の光を入れると違ってくると思いますよ(あまり知られてないので間違ってたらすみませんw)あの武器は闇属性を大きくダウンさせる効果がありますので、白夜闇を通常にマジドレクライシスを打ち続けるってな感じがいいですね
僕はウォロで機械神行ったことないのですがあくまで参考程度にどうぞ┏oペコ

  • 迷い神 Lv.18

    すみません、業欲の凶器シリーズの咆狼の異弓でした!これで合ってます┏oペコ

Shanti Lv17

ヘルフォにはほとんどウォーロックで行く者です。

少々厳しいと思います。
現在のスタンダードな攻略方法ですと、ヘルフォのヘルバースト及びヘルハンマーのダメージを抑えるのは、ナイトもしくはロードの宝剣とウォーロックの闇デバフになります。
闇白夜は闇ダウン中ですので心許なく、マジドレ2本でヘルバーストはまだ良いとしてもヘルハンマーのダメージを抑える事は出来ません。
いつも私がウォーロックで行くので宝剣のみでどの程度までダメージ軽減できるか分かりませんが…プリやウォーロックなど、魔職が一撃でダウンする可能性もあるのではないかと…

ヘルフォでのウォーロックの理想装備は
天仰鳥(通常で闇ダウン)・咆狼の異弓(スキルのホーリークライシスで闇ダウン)・古ワンド・光女神・自由枠です。
天仰鳥の代わりに闇朧月、光女神の代わりに闇女神でも良いと思いますが、募集主様によっては受け入れてもらえない事もあります。
闇朧月の闇ダウン大も優秀なんですけどね^^;EPも稼げるし…多分ガードされてしまうから敬遠されているのだと思います。
女神はホーリークライシスのEP確保の為に使います。ホーリークライシスはリロードが15秒と短くEPも7と重めな為、リロード毎に撃ち続けるには女神必須となります。
後は支援職になりますので耐久面をできるだけ上げる事、ゴーレムガードsl4以上あると安心です。

以上参考になれば幸いです。

まぁ倒せないこともないですよw
風風アマクリポンマセ×4
闇白夜マジドレ鷹鷹古ワンドウォロ×1
光宝剣リファ生者古凸メイスロード×1
生者1か2女神2か3プリ×1
鬼3か4ルーク×1
この構成で武器の使い方間違わなければ勝てますよ

  • 冒険者w11 Lv.35

    ルーク古大剣持ちです!記載漏れすみません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×