質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブリュかパセリか

昨日チェンジをGETして支援ウォロをしようと思っているものです。
いきなりですが質問です。
みなさんはウォロのep回収にブリュかパセリどちらを使いますか?
ワルチャで同じ質問をした所、パセリ派とブリュ派があらわれました。

これまでの回答一覧 (10)

妖刀派です。
妖刀が無いのであればパセリですかね....
回避もできるので(ep回らなくなりそうですが)

間違いなく、支援ウォロをやるならブリュンヒルデではなく妖刀入れますよ。

因みに土妖刀入れるとパセリ無くとも物理回避はけっこうできます。

支援なら、下げたいものに合わせてガードされても気にせず白夜。
エピ回収は光闇女神かマジドレで節約。

シン Lv105

時と場合によりけりですが、妖刀使い分けか光女神で回収します。

支援の場合クライシス以外は回収に困らないのがデバフ弓ですしね。

ホリクラは光女神、ダークラは朧を基本として回収しています。

御使いは基本倒れない様にする為、ブリュは火力としてもいぴ回収としても微妙な為使いません。

支援なら白夜、チェンジ、鷹2、マジドレでいいと思います
白夜使ってももともとEP30あるから充分支援できるでしょう

puu Lv147

パセリの多段を当てていける自身があるのなら、いいと思いますけど
マジシャンでパセリ使っても、1回しか当たらない時が結構有ります。

さらに光敵だとガードされて、EP溜まりません。

heppoco Lv106

支援ということですのでPT戦前提ですかね。パセリ詰む事はあってもEP回収には使わないです。ブリュンはそもそも詰まないです。

ホリクラ使う時は光女神、それ以外でもバフデバフであまりEPに困ったことはないです。それら使うくらいなら一発でも多くマジドレとかしますね。

チェンジおめでとうございます。
命中に自信があるならパセリ、必中で短時間で回収したいのならブリュンって感じで使い分けてはいかがでしょうか?
私は相手によっては白夜の水や闇も使ってますので、もしお持ちでしたら試してみてください。

馬刺 Lv67

妖刀は…?
どーしてもというならブリュ。通常パセリはある程度のレベル行ったら恥ずかしすぎる。

みす
通信×

通常○

支援ウォロやるときはイベントや危険種でやることが多いので自分はパセリ派です。
通信はep貯めるときしか使わないけど必殺が便利ですしね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×