質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masa Lv27

役にたってるのかわからない

いままでマジガチャ一本でしたが、最近レンガチャを引いてる者です。リリーを倒したくて何を装備していったら役にたてるか考えているのですが、とりあえずウォロで闇百夜、風女神、風マジドレ、チェンジを積んで行ってるのですがこんな感じでよいのでしょうか?デバフは効果が分かりにくくて…。
ちなみに風マジックスナッチがあるのですがもう1枠はマジドレないならマジックスナッチでも役にたちますか?
他におすすめ装備ありましたら御指南お願いします。持ってないものだらけだけど。

これまでの回答一覧 (3)

支援レンジャー・ウォロ入りのパーティでリリー攻略するならば。
マジドレ4本以上、あとは蟹鷹チェンジがあると嬉しい、と言ったところだと思います。

お持ちの装備でしたら、風女神とマジドレ、マジスナ、チェンジ、あとは適当に1本。
(4本相当に満たないので、もう1人デバフ役が必要になります)

開幕でチェンジ、その後は風女神切らさないようにしつつ、ひたすらスキル打ち続けるだけで、勝利に大きく貢献できると思います。
(ただ、EP尽きるまでに終われば…ですが)

デバフの効果は、周りのスキルの影響もありわかりにくいこともあるかもしれませんが、よく観察すればはっきりわかりますし、支援をやるならそれを感じつつ武器を選択することが非常に重要です。

頑張ってください!

他1件のコメントを表示
  • masa Lv.27

    ありがとうございます。また、風マジックスナッチがでたので風女神、風マシドレ、風スナッチ×2、チェンジで自信を持って貢献してきます(^-^)ゝ゛

  • 海の天使 Lv.22

    失礼します。スナッチはスキレ上げしないと意味ありません。出たからとスキレ1を別々に持ってこられるのは…

デバフ1のパテなら、闇白夜、マジドレ4か、マジドレ3チェンジ、鷹入りデバフ2パテなら、闇白夜、鷹、マジドレ2、チェンジ又は自由枠辺りですね。私がグルで行く時は大抵デバフ2にしてます。火力が風火力だけではないので、確実に攻撃を当たるようにする為です。
スナッチ、風女神増幅は次善の策になりますから、半野良のパテ募集にのる位しか出来ないかもしれません…
もしそれでも良いのでしたら、今の構成にマジスナで大丈夫ですかね。
きちんといぴ貯めて、開幕チェンジ、マジドレ、風女神発動後はマジドレ回し続ける、リロ間に合うなら覚醒後にまたチェンジで大丈夫だと思います。

しゅう Lv123

まず、マジドレ複数無い段階で厳しいのでは?

認識がちがったらご免なさい。
女神からの風マジドレやっても複数回ぶんが1回でかかるわけですよね?

と言うことは、切れ目が一瞬存在する。
だとすると、あまり意味がないような?

風女神からの風マジドレ1本しかないのであれば、自分なら属性かんけいなしで複数持ってる人にたのみます。

風の瞬間火力は凄いですが、風瞬間デバフはタイミングとるの大変ですからね。

そんな不安定なデバフはいらないかと。

  • 海の天使 Lv.22

    コメ失礼します。 マジドレなら切れ目は出来ませんよ。スナッチは切れ目ありますが… 効果時間30秒でリロ25秒です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×