質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

女神の宝刀確率10倍!!!!

なんて言ってるけどまず10倍だから出まくるんだと思わせてめちゃめちゃガチャを引かせる作戦のように思えますが周りの声を聞く限り批評の嵐が尋常じゃないですねw

そう考えると元々の確率の状態で女神宝刀ねらったらかなりげっそりしそうですね(›´ω`‹ )

それで肝心の質問したい事は
今回のガチャで女神の宝刀の排出の質問です。

1個当てるのに石何個消費しましたか?
今回何個消費しましたか?
何本か出た人は体感的に平均で何回に1回出たか是非お聞かせくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (52)

マジシャンガチャ石540個で新女神至高光火闇でした。
10倍………
何を基準に10倍なのか?
明確に排出率出さなきゃ景品表示法違反なのでは?

  • しゅう Lv.123

    景品ではないため違反にはなりません。

500個近く消費して、土改、水究極のみでした。
この排出率の酷さ、10倍だととんだ出まかせを謳ったこと、効果がむちゃくちゃ(魔法攻撃と物理攻撃のあやふやさからわけがわからない説明)運営にメールして全額返金を求めようと思っています。
ちなみに試行回数が少ない報告はなんの参考にもならないと思いますよ´д` ;

Lv13

なんと!石530で至高4本のみで改すら出ませんでした!
未実装かな?

500石で究極1至高改1至高2です。
消費者センターに訴えたいレベルです。

るー Lv35

私は石810個使って、新女神は
至高改光・・・1
至高光・・・1
至高闇・・・1
至高風・・・1
でした。
その他、究極は、補助枠にすら入れないようなものが、ちょこちょこ出ました。
ここまで酷いガチャは初でしたね。
まぁ、私の運が悪いだけなのかもしれませんが。

貯めた石400で回したが、究極がゴミばっかりで、新女神究極0。至高改1。至高3。そもそもが究極UPのはずなのに、体感できるほどピンク玉が出ないし。

ガッカリ感が半端ない。

怒り心頭な方が多いのでは?
なんか、神器初登場の時に似てる感じ。数万円単位でトんでいくかも。課金注意です。

グルメンで確率をだいたいの感じで計算しましたが

究極自体の排出確率12%
究極の数 50
新女神の数 6
究極の総数に対しての新女神の割合12%

この計算だと12個の究極を出して1個出るか出ないかの計算になります。

問題は10倍はどこからかって話になるのですが、細かい計算は数字の得意なグルメンがやったんで省きますが、

ガチャ全体の内の新女神の割合がそもそも少ないのと究極自体の確率が12%なんでたとえ10倍になっても結局出ずらいという話にまとまりました。

たつ Lv41

石100個で悲しさ10倍です

殿下 Lv2

新女神に対しての結果だけど1485個回して
至高改 1
至高  6
です。
究極排出は、18個です。
自分の運の無さを恨むしかないだろうけど、消費者生活センターには、報告しようかと思います。

石230光究極、至高水風光のみです
究極は全部で3カスです
仕事の帰宅途中に3回コンビニ行き5000円ずつ買って回した私のワクワク返せ(T ^ T)
今月は4万使ったから流石に無かついたんで
消費者センターに報告して全額返済心見る
年明けにガチャ運に絶望し止め、春に復帰した時ガチャ運が異常に良かったから課金再開し出したら
昔のカス運に戻ったんだが
運営操作してないか?

まる Lv10

石25個で何も無し

残しておいた22個で、一発目改シルフ轟器

その後10個ためて、一発目究極タイタン轟器…

他に石40と石140の垢でガチャガチャしましたが何も無し

究極御使い、改アルテミス、改闇月弓など良い武器はだいたい一発目で出たので一発目って出やすいのかもしれません。一回毎にメニュー閉じるかタスクキルすると出やすいのかもしれません!!

でタイタン轟器ですが、これ魔法+3回なのであります!(おい私のわくわくを返せ!)
轟器で魔法(´=ω=`??)

自分は石600個(120回)使って
至高 土 1 破刃
至高 火 1 破刃
至高 闇 1 轟器
至高改 土 1 轟器
究極 水 1 轟器
でした。

皆さんの内容を見てるとだいたい石100個で1本…といったところでしょうか。

新女神って意味だと0.05%くらい?
10倍って煽りは誇大広告って気がする…


100個で至高一本でした

10倍って、確か正月の女神第一段の時もやってましたが、あれはあれであまり出なかった。

その時の心情の推移
1.女神とはなんぞや!
2.正月イベントで貯めた石で回そうかなぁ。
3.うわぁ全然出ねぇじゃん→凄く出た人も居る
4.まっ良くわかんないから、(´・ω・)イラネ
5.周りを見て、ん?女神つええぇーじゃん!
6.うわぁもっと回しておけばよかったぁ
7.次の新武器は絶対回すぞ!
8.新女神きたぁー!回せー!

と、いう状況です。
10倍と煽れば、正月後悔した人は今回結構回してくれるはず、と言う。運営の読みでしょうね。
また、どんな武器かゲームウィズや持ってる人に聞くなどして、期間中に必要かまで判断出来れば良いんですけど。。

9.また出ねぇー!

石200位で至高闇一本です。旧女神はピンク1と改1です。10倍?0,1%が1%で10倍!とかじゃないですかね?
ちなみにフレは石800使って改以上0だったそうで…

プリガチャ100回やって新女神
究極水1、改光1、至高光1と火1
計4つでした…10倍でこれだけか…orz

たま Lv65

200個ほどマジガチャをして

究極が 御使い カースワンド スカルワンド

女神 旧女神無し

補助にも入らなくスキルも上げるものも出ないくらい酷い引きでした…

BA7 Lv23

150個で光ピンク1火改1風金1土金1でした。
また、旧女神が全部金ですが3本出ました。

30回ファイターガチャを引いて、新女神光の至高1本のみです。
ちなみに関係の無い究極武器は2本。

もつ Lv4

石270個使って、ファイとレンガチャ回した結果、

新武器0個
究極4個(ウコン1、イノブレ1、マジドレ2)でした。

確率10倍でこの引きの弱さ。んー、残念な結果でした。




40回ほど回しました。

新女神 プリ 風改 1
新女神 プリ 光至高 1

新女神 侍  闇至高 1

という結果でした。。

究極は、2個出ましたが 使えない代物。


文句言いたいレベルです。

プリガチャ6回で、新水女神改と旧水女神究極が出ました
運だと思います

heppoco Lv106

石300個で究極1至高改1至高1でした。ちなみに旧女神も至高改1至高2出てます。

どこが10倍なんでしょ。

一回で新光女神出ましたよー

他2件のコメントを表示
  • MMN Lv.45

    でも石0になってるじゃないですかw

  • ジンギスカン Lv.17

    それじゃあ1回かどうか分かんなくないですか?

  • もやし Lv.16

    無課金ですから

空境 Lv21

とりあえず、40回ほど回して
究極水破刃が一つ
至高改火轟器が一つ

私はまだマシな方だと思います。

しかし、10倍を謳っておいて
しかも期間限定で課金を煽るのは
どうかと思います。

以前ドラ◯エの課金ガチャが
返金になった時と近いような
気がしますね。

さすがにそろそろ一度訴えてみても
いいのかな?思ってみたりもします。

5セット回して、、
究極0、
改4(水、土、光、風)
至高2(風)

10倍とか究極アップとかうたっといて酷すぎ!今回使えなさそうな風は大量排出ですか?

早速リセマラしたけど、こりゃ無理かもしれん(涙)

全てレンジャイ、各アカ50個ずつで、合計500個くらい、
で回したけど・・・
火女神こない(至高は1個あった)・・・orz

新女神は各アカで1個至高がでるかどうか、究極は土?が一回でたくらい
大体だけど、7-8(至高)、1(究極)/100回てとこかしら
激絞られてる orzorzorz

運良く1回ででました。究極 岩帝轟です。
魔法撃てるんだっけ?
確率はともかく、納得いかん。おかしいだろこれ。

石30使って至高1でした。

水属性武器が半分以上出たので、10倍とは水属性武器の出る確率ではないかと思いましたw

amakusa Lv23

石195でファイターをひきました。
結果、新女神は2本。破刀「至高 地」「至高 光」でした。
旧女神は、至高闇&改光、改水の3本。
新女神がどちらも至高で残念でしたが、欲しかった初の旧闇ーーこちらも至高だけどーーが来てくれたので、まあ・・・ね^^:

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×