質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
砂糖 Lv16

サポレンや軍ルクは死んだんだ

いくら想ってももう戻ってこないんだ
君も夢から覚めて現実をみるべきなんだ

これまでの回答一覧 (12)

ルークは死んでないと思います。

ルークはかなり万能で、何処でも行けると思いますよ(´Д`)

ステータス低いので人権無いですけど、防具とアクセ天候に合わせれば何処でも行けますよー(^o^)/

聖域は軍1回多段させれば、、

旧大陸で20,000×3

新大陸で、12,000×3

は出るのでhp上げても聖域で回復+カチカチ+タゲとれるのでかなり使いやすいですよ!

場所によって天を真槍に変えてます!

蓄積対策にガークロの専用使ってます!

  • 玉袋筋太郎 Lv.9

    イピ貯めるのがめんどくさい所だと、天をインフィにしてます! 天1枚でも物理食なら50,000位まで上げられますよ。

ひゆ Lv8

サムライなんて最初から生きてないですよ(^ー^

あ、あのー、最初から死んでるサムライはもはやネクロマンサーなんですかね?(錯乱)

軍なんて火力が兼用して持てば済む話だもんな。
それにガデならアビで槍の効果×2だし。
ルクはいてもいいけど、最善PT組むならルクなんてゴミ。

サポレンは敵によってはいるところもあるから大丈夫じゃないか?
草原伝説くらいしか思いつかないがw

kk Lv50

雑談?

サポレンは最近そこそこ使える気がする
ガデ、クイック、どちらかとセットなら普通にパテに組み込めるよ
チェンジ詰めるぶん開幕からの安定感は嬉しい

ルークもクイックビショやしっかりした回復いれば
正直ガデよりも嬉しいかもね
最近の高リミット武器活かす為に軍とか有る方が良い
高速周回ならクイックビショ黒白蝶持ちと軍新槍ルークでしょ?

どちらもちゃんとした装備ある前提ですけどね

現状黒白蝶天捶持ちクイックビショか新槍持ちどちらかがいれば火力4とかでも余裕なんですけどね

草原伝説以外は・・・
今の所草原伝説はデバフないとクリア出来ないんじゃないの?

ここでも一切触れられてない隠しジョブ・パラディン…

ナイトとマセもその仲間に入れてあげて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

軍ルクで真光神獣 ロギ メサメダルなんかの周回をやり終えたけど 死んでいたのか…気づかんかった。少なくとも今あるクエストで一番難しい草原の伝説の宝箱ではサポレンは引く手あまたですぜ。

puu Lv147

サポレンも、軍ルクも、プリも、ロードも
ほぼ見かけません。

皆さん主様より早くに、夢から覚め現実を見ているようです。

PTでどんな役割が不足しているか、
どの職でならその不足を埋められるか、
その人がどの分野でなら保険として役に立てるか、
等を考えてPTを組みます。
正直職で使える使えないを決めてしまうのは、
テンプレや流行りが通じなくなった時や
所持武器にその最善装備がなかった場合
参加を断念してしまったりする方がおられますので、
少々残念な考え方かと思います。

神獣中とか寄生する時に光軍ルークとかやってます。
火力ばっかやってると非常に飽きる……やる事単調だし属性によっては被って面倒臭い(主に光闇)ことになるし……何故皆ずっと火力枠出来るのか羨ましい

エンコンに軍ルークとかそれなりにいるけどなぁ。軍はオマケみたいな物だったりパテでもどうしても火力が足りない時の保険とかで(火力足りないならやるなはNGワード)

ぶっちゃけ○○は死んだってんならこのサイトのランクB以下のテンプレ全部死んでると思うけど。Aも1部死んでるし。ようはパーティの組み方次第なんじゃないの?死んだと思ってるのはそれしか出来ない脳筋とか火力馬鹿でしょう。

シシオウマンよりだいぶましだと思いますが?
サポレンやルークができるならエンコン参加できますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×