質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

属性の試練での文句

この前属性の試練でソロ狩りしていたら、討伐直前に入ってきた人に
「何で れ って言わないの?レアを出したら報告して待つのが常識でしょ!別にあなたにデメリットなんて無いじゃん!あなたが待つだけで5人分の幸せに繋がるんだよ?幸せ5倍だよ!?(要約)」等と、若干メルヘン宗教チックな文句を言われました。
僕は魔晶石回収をさっさと終わらせて、別の事もやりたいので過疎・混雑関係なく呼ばず、待たずに終わらせています。
待つ事によって無駄な時間を過ごす事になりますし、幸せ5倍にはならないよなーと思います。
皆さんはこのような経験ありますか?また、こういう場合どう思いますか?

これまでの回答一覧 (23)

気にしなくていいですよ。
石や究極装備欲しさのガチャ亡者ですし。
一人で倒せる強さを持ってらっしゃるなら
「あら?いらっしゃい。」で入ってきた人を「おもてなし」の心を。
私はいつもこうしてますので。

Lv69

最近は二桁過疎部屋に行っても、全くの無人ではないことが多いです。昔に比べて火力の出る武器をみんな持ってるからか、まあ誰かしらいますね。

僕も主様と同じで、近くに知り合いでもいない限り、レアが出ても何も言わず、さっさと倒して次へ行きます。
近くでレア報告があっても入りません。
うっかり入って、5人揃うまで行動せず待つタイプの人の所なら最悪なのでw

試練の1や2なんてワンタップで終わるし、レアモンといってもそこまでレアじゃないですよね。せいぜい2~3分も雑魚を掘ってれば出ますから。

あなたが掘り当てたレアに後から入ってきて、そんな文句言われる筋合いは無いですよ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    確かにもう試練と言えるレベルではありませんよね。人間関係の試練でしょうか。 待つタイプの人が「待つよ」と言う前に倒してしまう事があるのでやっぱり入らない方が良いですよね…参考にします。

  • Lv.69

    人間関係の試練…ほんと、そうかもww

俺は「れ」言って待つよ。「れ」のとこにも入る。
スレ主みたいに自分一人で探し自分一人で倒すならいいと思うけど、自分は「れ」言わないけど他者の「れ」に入る奴はしねばいいと思う。

  • 退会したユーザー Lv.29

    自分は言わないけど言われたら入る、多分皆そんな感じだと思いますよ。礼を言うかどうかは別として。

後レアに文句言ってくる人と同じです。野良でいちいち口出すなです。

『へんなやつ居たな、NG』

これでOKです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    野良で口出すな、というもの多いですよね。野良は難しい…

  • ブータン Lv.112

    五人幸せにしたいならptでやればっと思う

自分も試練は過疎でソロしてます
サクサク倒してタップ連打して他は無視します。

  • 退会したユーザー Lv.29

    無視ですか、面倒くさくなりそうなら僕もそうしてます。

主さんと同じですね〜〜。

とりあえず言われる筋合いないしお前なに様なんだ?といってやりましょうw

上からもの言いやがってとw

自分としては話少しずれるんですが試練はぼるだらけにして昔みたいに連戦でソロ狩り専用でやってほしーですね〜

  • 退会したユーザー Lv.29

    そんな時代があったんですか…僕は違うレベル帯のモンスターが同じエリアに居て、低レベル帯の受注者が高レベ受注者に寄生してたのを覚えています。

kk Lv50


試練ごときで文句言ってくるなんてただの輩ですよ
正直運が悪かっただけです
それぞれインできる時間は違うので気にしなくて良いと思います

俺も速攻倒す時もありますし
レア報告したりしなかったりだし
過疎でやっててもわざわざ一緒の所に入ってくる人もいる訳だしw

  • 退会したユーザー Lv.29

    確かに同じ人とバッティングする事は殆どありませんよね。

みかん Lv147

「待つのもいいけど、早く倒さないと次のレアがポップしないよ〜、みんなの幸せが逃げていくよ〜」

月龍 Lv72

お疲れ様です。

まず「ソロ」ならば、混雑部屋には行かないのが普通ではありませんか?
ソロは「邪魔されたくない」「独りで倒したい」わけですから。

野良ならまぁ、犬のフン踏んじゃった位に思えば良いとおもいます。
このゲームでは「野良」なら「文句は言うな」が、基本的概念らしいので。

でもいってくる方もどうかと思いますがね。
そんな人うざいし怖いしNGです(笑)

不運でしたね。

  • 退会したユーザー Lv.29

    ルーム10〜20台「快適」のルームでしかやっていないので多分過疎ルームに該当するかと。 人が入って来る事はどうでも良いのですが、混雑だとモンスターとの戦闘に入りにくいのでソロ狩りしてます。 野良なら文句は言うな、ですか…まぁ、確かに。個人的には暴言吐いて終わる輩よりは面白かったので良いのですが。

Jo Lv28

うんえーが悪いですよね。マップ広くするか、ルーム増やして欲しいですね

過疎に入ってるなら、文句言ってくる人はスルーで良いと思います。

片手間でやってる人も居ますし、野良なら言おうがいわまいが勝手なので、気にしなくて良いです。

あえて同じこと同じ人にやって、同じ様な事言われたら、こう言いましょう。

「あ、すみません。いつも半分別なことしながらやってるので、自分でも気付かなかったです。」
これは遠回しにそんな試練を真剣にやってる暇人とは違うんだよボケ!って、言う意味です。

白檀 Lv45

その人からの文句が長文すぎて、むしろそれが趣味なのでは?と疑うルベルですね
ご苦労様です
こんな変な人に絡まれないためにも、これからは過疎ルームのみで狩ることをオススメします。
そこそこ人のいるルームだったのでしょうね。
そんなルームであなたは他人のれ発言には入らないんですよね?
例え間違って入ってしまっても先頭が人数揃うまで待ってたら、真っ先に倒してしまわないですよね?
私は人のいるルームであなたのような過疎ルームソロスタイルの人(自分が気づいた場合)がレア待ち、真っ先に倒すなどしていたら不快に思います。
人には教えないが人のには入ると認識するからです。
でもまぁそんな文句言われる筋合いないですよね。
あなた同様、試練周回なんてみんなとっとと終わらせたいに決まってますよ。
その中でも効率とか優しさからレア発言する人はありがたいと思います。
あなたには過疎ルームが似合ってるってことですよ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    まさか趣味だったとは。 人はそんなに居なかったはずです。3・4人くらい…まぁ、何処に入ってもその位だと思いますが、いちいちルーム変えるのも面倒なので「にぎやか」なルームでなければそのままやっています。

  • 退会したユーザー Lv.29

    他の人のレア発言には近ければ入りますよ。当然ですが礼もしています…というかしなければ相手にとって割に合わないし、自分のルールにも反しますので。 因みに僕は大抵レア発言しないので礼をして貰う必要もないと思っています。 相手が「待ちます」と言えば待ちますが、何も言わないのであれば攻撃しています。

過疎ルムに行ってやってるなら、別に問題は無いかと思います。
レアの勧告は任意なので、それがわかってない人がたまに居ますがスルーで大丈夫です。

さっさと石回収終わらせたい時は、過疎ルム行ってサクサク終わらせたいなら別にレア勧告とか気にせずやれば良いと思います。

  • 退会したユーザー Lv.29

    そういう人に絡まれたのは初めてなので新鮮でした。

その人病気なので無視安定ですね

ベロ Lv25

レ、とは言って、少し待って始めるほうです。
待たない時もあれば気分で待つこともあります。
そして レ、と言わないこともあります。

どっちでもいいと思います。

しかし、人の”れ”という言葉には反応して入ります。
気分的に自分が言ってない時に、そういう他の人のに入るとなんか悪いなーと”れ”と言うようになります。

そんな感じです。

ただ、他の方が”れ”と言って待ってもらうのは、好きじゃないです。入れなくたっていいので、戦闘始めてほしいです。

そういう人って、5人集まるまで動かないんだろうか・・・

逆にレアモンっすね

  • 退会したユーザー Lv.29

    モンスターペアレント的な意味でのモンスターだったという事ですか…確かに。

因みに俺は新規に属性の試練スタートした時に一時間で37回(1、2カンスト 3、4は一回)レア倒してクリアしたいから人数少ないとこで協力プレイしてる。
一人で一時間レア37回引くのは厳しい。少し待ったとしても人海戦術のが効率がいいと思う。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    1時間やれば-3-の15くらいまではソロで行けるので大丈夫です。 寧ろ、人が居ることで近くのモンスターが枯れる方が効率が悪くなると思うのです。 まぁ、そこら辺は単体か殲滅かの違いなのでしょうね…

  • 退会したユーザー Lv.29

    あー、今って魔晶石35個以上でレアモン・EXPアップでしたっけ。少なからずその恩恵はありましたね。

普通にありますねー
そういう場合は無言を貫き通してます

自分も主さんと同じくさっさと回収したい派なので

ただ前もって待って言われたら待つようにはしています
あまりのも来るのが遅すぎる場合は倒します蛾けど。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    待ってと言われた事は無いですね…試練中は基本チャットウィンドウ開いてないので気付かないだけかも。

  • シリウス Lv.29

    れ って吹き出しでても全く違う方向に走っていく人とかいますからねw あんまり見てないのかもw

NGにして無視しますね。

  • 退会したユーザー Lv.29

    やっぱり無視ですよね。

お疲れ様です。
運が悪かったですねw
幸せに飢えた不幸者だったのでしょう。
そういう奴には一言、うるせぇー雑魚 と言ってやりましょう( ̄+ー ̄)

  • 退会したユーザー Lv.29

    幸せに飢えていたのですか…今度からは優しくしてあげないと。

Lv41

さくっと無視です
短時間で周回するためにせっせと回っているのに他の人を待つのは時間の無駄
過疎部屋で黙々とレアを狩るのがソロ周回の醍醐味なので、気にしません
当然人様の「れ」には入りません
過疎でやってるのにわざわざ人のところに入って来るのもなんだかなあと思い、発言しないでただただタップするだけですね

たまに試練の最中にワールドチャットで「れって言わない人は礼儀がなっていない」という「レア厨」が出没していますが、みなさんから失笑を買っています

  • 退会したユーザー Lv.29

    レア厨ですか…僕は見たことありませんが、そんな人居るんですね…

たぶんその方ハンターランク15とかでしょうね
そういう事をいう人はだいたい残念な装備の方が多いのでw

  • 退会したユーザー Lv.29

    あー、装備もランクも確認していませんでした…

お疲れ様です。
僕もたまに過疎でやってますけど、たまにいますよね。
そーゆーの自体、時間の無駄なので無視してササッと終わらせます。
レアモンがでた分、なんか変なの来たなーと思えば問題なしです!
頑張って下さい

  • 退会したユーザー Lv.29

    やっぱり無視するのが良いんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×