質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KEI. Lv11

魔法なんかやめてやる。「マセについて」

ここ最近ログレスもマンネリ化で飽き気味です。
が、いつだったかのガチャで覇軍の戦鋼(改)を引き当て魔法から物理に目覚めはじめ、さらに今回の新女神ガチャで冥帝轟(改)を運良く引き当てさらにさらに物理に目覚め始めているところです。

轟器が得意な職はまだでてないので取りあえずマセで振り回してるところなんですが、やはり思ったほど火力もでず。
育ってる途中なので火力が出ないのはわかっておりますが、育て方もわからず育てておるのでよぉわからんとです。

物理メインの方々、どうかログレスを物理で渡り歩ける方法を私にご伝授お願いしマセ。

これまでの回答一覧 (5)

ブレイカーの武器構成にもよるのでこれが最善!とは言えませんが、マセならそうですね…

そもそも命中しないのであれば、鷹や蟹を入れて当たるようにしたり、風斧出して必中(デスには当たらないですけど)にしたり、ファイターガチャの旧下段、暴黒って斧入れたり、旧闇女神入れるとか…

とちらにせよ、ファイターガチャやレンジャーガチャ引かないと難しいですね。

もう一本ハグンとか来たらまた火力としては良さそうですね。

無茶苦茶な武器構成を言えば新闇女神、旧闇女神、ハグン、暴黒、暴黒が一番強そうな闇マセですかね(笑)

Lv11

新闇女神でテンション上がってられるようなので覇軍は闇と仮定して回答します。

単純に火力を出したいのなら旧闇女神改以上を当てましょう。
それだけでかなり火力は上がります。
ちなみに新闇女神は全く使えないので諦めて補助に回しましょう。
後のメインは暴黒(理想)等の闇斧でステアップが良いですかね。
自バフとしてイクリプスアックスやアビスゲイツを入れてみるのも面白そうです。

補助枠に関しては闇の斧と大剣を多く入れることをオススメします。

  • KEI. Lv.11

    旧は必要なのですね~。 勉強になります!

物理職も魔法職も対して変わらないですよ~違いは命中の重要さとダメージ計算式に物攻か魔攻を代入するかだけです~♪

  • KEI. Lv.11

    なるほど。

わちゅ Lv121

私も物理職に憧れる1人ですw

冥帝轟の効果は防御アップであり、攻撃アップではないため火力はほとんど上がりません。弓闇女神であれば火力はアップしますよ。
魔職と違い、命中も気にしなくてはいけないので勝手も違い大変かと思いますが、頑張って下さい!

  • KEI. Lv.11

    育成中なものでHPも低く冥帝轟に頼るしかなく・・・ 火力はやはり弓闇女神ということですね~。 命中はなかなか難しいですね。

風風マセ以外需要ナシ!
それだけです

他1件のコメントを表示
  • KEI. Lv.11

    開拓しようとは思わんのでしょうか。

  • ガーンズバック Lv.75

    フレイラスには風風マセよりも需要ありそうですけどね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×