質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジョブ需要

しばらくログレスから離れていて最近戻ってきたのですが、装備が増えすぎていて何がなんだかわかりません

今の環境で危険種や高難易度クエで需要のある職はなんですか?
できれば詳細も教えてもらいたいです(例 マセ→風マセ みたいな

これまでの回答一覧 (4)

rika Lv32

今のエンコンのトレンドは基本的に女神での重ねがけです。

火力 風フォーゼx2 + アマエレエレ<風>
   風フォーゼx2 + アマクリポン<風>
   火ディバインx2 + 渦獣アマポン(クリ)<火>

リミ上げ 土フォーゼx2 + 渦獣3 <土>
     火ディバインx2 + 渦獣3 <火>

バフ  土フォーゼx2 + 軍撃3 <土>
    火ディバインx2 + 軍撃3 <火>
    天人+ 女神(土、水、火)+対応属性のロクセ、エレガ、軍撃+カラド

デバフ チェンジ、ホリクラ、マジドレ、鷹、蟹から状況に応じて

プリ  生者2本、各属性女神、各属性バリア2本、ヒルプラ、リファから状況に応じて  

あたりは募集でも多いと思います。

どの位離れてたのかはわかりませんが、女神を知らなそうですね。

◆風風マセ ◆敷居…★★★★★
風属性の旧式女神武器(舞帝の戦斧)を装備したマセ。
しかし、風風マセというのは、舞帝の戦斧(究極or改)を2本装備したマセの事を言います。
至高2本では、そよ風マセや偽マセと言われちゃうので注意です。
舞帝の戦斧の必殺効果が風属性の必殺スキル+2回なうえ、回避命中がアップなのでエレメント斧着けると一発×5の多段攻撃となり、物理攻撃は99%回避!!死亡率が低いうえ、圧倒的火力になる。
これらを派生とした風風ネクロ・風風パラ・風風ナイトなどがございます。

◆軍撃ルーク ◆敷居…★★★☆☆
軍撃刃斗を3本以上装備した最大級火力サポートです。
必殺スキルで味方全体の物/魔攻に加えてクリティカルを特大アップできる。重ねて使えば、敵に与えるダメージが数倍に膨れ上がる。さらに武器レベ最大にすると確率でスキルが重ね掛けとなります。
風風マセに軍撃を、かけると敵が吹き飛びます。

目立った職は主にこの位じゃないでしょうか。

  • 辻ビール Lv.23

    軍撃ルークの補足で、通常はカラドでパテメンの属性をあげてエピ稼ぎしつつバフやる感じです。

nagisa* Lv16

火力→マーセナリー(風風、火火)
バフ→ルーク(天人軍撃)
デバフ→レンジャー、ウォーロック(蟹鷹マジドレ)
回復→プリ(メサ持ち)
ですかね。

馬刺 Lv67

よくやるのは以下の編成です。

バフ1枠   :ルーク(天人、軍撃複数)
デバフ1~2枠   :ウォロ(妖刀、デバフ弓)
回復1~2枠  :プリ(生、属性女神+バリア)
火力残り枠  :マーセナリー(風風女神、火火新女神)

編成に例外もありますが8割方こんなかんじです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×