質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

久しぶりに復帰したのですが

今の環境って火力職以外は要らない子(プリは除く)になっちゃった感じですか?
「光ファイターwww」とか「命撃www」って印象を受けるのですが、なにがどうしてこうなったんでしょう・・・?

今メインでやっているアカウントは以下の2つですが、続けて行く価値はありそうでしょうか?
(自分としては非常に微妙だと思っているので、風女神狙いでリセマラをやっています)

1 総合12万
究極  閃壊の紅斧(炎)
究極  カラドボルグ
至高改 カラドボルグ
至高改 カラドボルグ
至高  天帝の翼剣 or 究極 断朱の刃剣

2 総合12万
究極  命撃
究極  ラスティスパイク(土)
究極  ラスティスパイク(土)
至高改 焔帝の装騎 or 究極 アイアンランス(炎)
至高  天帝の閃士

ちなみに「2」の方には至高の旧女神(土)があります。
バフナイトが生きているのか心配ですが・・・。

今後どうなるかは分かりませんが、現状としてアリな装備なのかご回答いただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (8)

puu Lv147

>火力職以外は要らない子(プリは除く)になっちゃった
いえ。ルーク、レンジャは必要とされています。

>なにがどうしてこうなった
きっと風マセが強すぎた。

>続けて行く価値はありそうでしょうか?
その装備では、なさそうです。

>バフナイトが生きているのか
前回のメンテでヘイト量が変わり、
ナイト辺りが居ない状況で、蘇生を使用すると
使用後からラストまでプリは狙われ、攻撃を受け続けます。

>現状としてアリな装備なのか
ヘイトスピア等をお持ちでしたら、
お持ちの武器も組み合わせ次第かも。
ただ、プリの為にナイト枠を取るパテ限定かと思います。

他1件のコメントを表示
  • アリス Lv.35

    なるほど、限定的ですけどナイト側はまだ少し可能性がある感じですね!ファイターは放置します;

  • puu Lv.147

    はい!ナイト良いかもしれません。ほとんど見かけないので、自分でやってみました。目立たないし、他職からは無駄枠~と思われてそう感プンプンですが・・・かなりパテ貢献できたと自負してます。ナイト・・・楽しいかも。。

そうですねー・・・厳しくはなりましたね。
私もいまだに命撃を使っています。EP回収用。
主に風女神、風タロン、風プラムレイピアなどの火力中心の装備か水女神、水頂剣、水ロクセのバフナイトをしてます。最近はルークが多いし、ファイターも軍撃を持てるので火力バフは誰かがしてくれますしね。
なので、私は守りナイトをしようかな~と。只今、あと1個水女神ほしいなと狙い中です。
まぁ、何とかやっているので大丈夫かと。欲を言えば、天人ほしいですけどね笑

インフレ火力にこだわらなければどちらのアカウントも使えますよ。

べべ Lv12

どうも、ログレスを楽しんで欲しい自分から言わせてもらえば
リセマラでガチャの絞りっぷりにうんざりし精神を疲労させてログレスを嫌いになるよりは、このまま進めて欲しいところです。

個人的には2を推奨します。1ははっきりいって戦力になりません、かといって補助スキルもあれなので運に恵まれない限り置物扱いになってしまうかと思われます。
2では補助ナイト(バフナイトと呼ばれます)として活躍する見込みがありますので、2で進めてゆくゆくはみんなの盾になるナイトを目指してみてはどうでしょう。

おれつえーーをしたいなら風女神をリセマラで手に入れるしかありませんが、、

馬刺 Lv67

こんにちはー

うーん、厳しくなりましたよねー…

ただまあ、プリさんのヘイト調整つい最近入ったのですが、クエにナイト枠確保する時もあります。

防バフ&盾ナイトと、攻ルークを設ける感じ…全部がそうとはいいませんが。
全体の火力もあがったため、私は何度かそういうパテ組み始めてます。安定していてかなり楽です。

これからますますこういうのは増えそうだなーと個人的には思っていて、そしたら2の系統が使えるかもしれません。

その場合主に求められるのは以下になるかなあと
土or水女神もしくは火新女神の出来れば改以上と、同色ロクセ、エレガ4種、ヘイト槍1~2本、あればいいのはチャリ、天人
この辺りはあまり前と変わってないと思います。

女神至高は防バフの場合だと効果60が多いのでいいような気もしつつ、安定して重ねがけするにはやっぱりちょっと厳しいです。ステージ移動とか挟むと…

なんにしろ、リセマラしながらもうちょっと様子みてみてはどうでしょ?

Tinu Lv97

新女神のおかげで武器さえ揃っていれば死んでる職はなくなったのではないでしょうか。揃えるのが無理ゲーなので、変化はあまり感じませんけど。
バフに関しては、ルークは必ず一人はパテに呼ばれますが、ナイトは需要がなくなりましたね。

現状としてはお察しの通り非常に厳しいのでリセマラ続行ですね。いっそのこと生者アポ引いてプリさんはいかがですか?手だれのプリさんが減ってきているので需要は従来通りかと。メサイヤやリファ打つタイミングが難しくかなりの知識を求められますが・・・。

  • アリス Lv.35

    生者はないのですが、別垢で究極の「創覇帝(闇)、蒼印玉(炎)」ってのがあります。ここら辺ちょっと育ててみた方が、まだ未来がありそうですね。至高ですがリファもありますし。

光ファイターをメインでしていたものです。
正直、光ファイターも命撃ナイトも流行りではない、、てかあまり需要がなくなった印象ですよね。
火力は風マセ火マセ、バフは鬼ルークが主流だと思います。

女神や新武器がでたことでいまのようなバランスになっちゃいましたね(笑)

他1件のコメントを表示
  • アリス Lv.35

    やっぱり光ファイター「だった」になりますよね; 何をどうしていいやらって感じです、必要武器がないと本当にゲームができない感が・・・orz

  • 802092 Lv.100

    ですね(笑)もう長いことファイターしてないです。ただ、昔以上にデバフが重要視されてきましたのでデバフレンやウォロで枠を確保してます(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×