質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
べべ Lv12

禍獣の名前、呼び名について

タイトルにも書いてある通りですが、
禍獣の砲撃、という武器をみなさんはどのように呼んだり、文字を打ち込んだりしてますか?

果汁ですかね?とてもジューシーな武器には到底みえませんが。
まがまがしい獣から打つのはいい加減疲れました(笑)

これまでの回答一覧 (10)

はとり Lv168

スキル名の「滅牙」で呼んでますね。ワルチャでも大体この呼名です。
普通に「めつ」→「滅」と変換したあと続けて「きば」→「牙」と変換すれば次からは「め」と入れれば予測変換で「滅牙」が出てきます。

puu Lv147

私、加重って書きます。
1番初めに変換で出てきたのが「加重」だったので。

何故か通じます。
きっと皆さんが脳内で 加重→果汁→禍獣の砲撃と
変換してくれているお陰ですね。

私の変換機は馬鹿なんで
まこう、ぶつこう も1発変換出来ません。。
巻こう、、物高、、と。。
さすがにこれは、脳内変換出来ないようで。。苦労してます。

新弓という言い方をよく見かけます。ただなぜか属性を指定する場合は水禍、火禍などの言い方が多いような気がします。

ログレスって正式名称が難しくて読みにくい武器多いですよね。

Lv86

滅です(*´﹃`*)

渦でも通じるんじゃないかと思う俺氏←

馬刺 Lv67

今のところは新弓です。こちらのワールドでも新弓のもよう。
次に新しい弓出来てきたらどうなるのかは謎…

ちなみにこちらはわざわい獣です。
「しい」を削除しなくていいので少しはマシかもしれません()

果汁、滅牙、新弓ですかね。

個人的には新弓を多用してます。

私は新弓とか、滅等も使っています。これで大抵は通じますね。

「禍」と「獣」を別打ち一回して、次からは予測で一番上に来るから楽に。
…てゆーか、ためしに「まがけもの」って打ったら一発で出てしまって脱力しました。

にげら Lv125

一度「かじゅう」と打ち込んで変換すれば、次から変換候補に出てきますよ〜♪
最初に禍(か)を探すのがチョットだけ面倒ですが(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×