剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新火女神の異常な優遇
ファイの新火女神は2本積めば火属性のバフが5回分入り、レンの新火女神も2本積めば火属性デバフが5回分入る…。さらに火マセは風マセの火力を越すし、火ファイも火マセほどではないですが相当な火力が出せる…。
もはや現状上記のどちらかが2本揃えば怖いものなしな気がします。(プリは除く)
風マセ以上のインフレが発生し無課金の方々が次々と引退…。
そんな未来しか見えないのですが、このゲーム大丈夫なんでしょうか?
これまでの回答一覧 (14)
私は風2マセも火2マセもできますが、野良だろうがパテだろうが、ダントツで火マセは強いです。
火マセできるようになってから、風マセは与ダメが物足りなさすぎて、ほとんど使わなくなりました。
他の方がおっしゃられている、5人戦闘やバフなしでは風マセとあまり火力が変わらないという意見は、おそらくベルセルクありの火マセを見たことないのではと想定します。
(すべて揃っている人、私のワールドでは10人弱しかいないきがします。最近8人戦闘ばかりだったので滅牙優先だったのかもしれませんが)
私の場合、バフなしで比較すれば、火マセだとベルセルク×2で単発80万~120万×5でるのに対し、風マセは30万~50万×5くらいしかでません。オマケに6秒ごとに100万に近いダメ×5を叩き出します。
回避命中については、滅牙の多段デバフを一回挟めば無問題です。むしろデバフであることから自分だけでなく、プリさんを守ることができます。
やってる自分でもこのインフレ具合を危惧しています笑 ちょっと火マセ自慢にも映るかもしれませんが、事実として記載させていただきます。
どうでしょうねー
火はデバフバフとしてかなり優秀だとは思ってます。
単純に火力という点では5人戦闘では微妙(平均的ーな話です)。
火力が風マセ+火マセパテなら結構風マセにまけますから~回避もないですし…
禍弓なんかしても火力全員リミット届いてない時も多いから意味ないし…
8人戦闘で火火揃ってやっとバフデバフ火力3拍子揃ってこれぞ火マセ!!って感じですねー
そういや前に風風が一人入ってらしたんですが、青クリ与ダメみて「やっぱり風マセ一番強いじゃん!」とか言ってました。それは微妙なんですけどね…
なので私は5人戦闘で火力する時は大概風連れて行ってますよー
適所適材ってやつです。
使えるのは確かですけど、異常というほどでもないかとー
なんかラノベみたいな質問タイトルですね。
それはさておき、あの手この手で課金をさせようとする運営様ですからこのゲームは大丈夫ですよ。
更なる壊れ武器やジョブを出すしかない現状がインフレを加速させますのでしっかり付いていきましょう。課金は計画的に。
新火女神はヒット数は増えますが、火力は増えません。
その点が今までの女神たちとは違います。
そのため、高火力を出すにはバフがあることが前提になります。
しかも消費EP、減少EPともに増えているため、長期戦には向きません。
五人PTでもきつく、八人PTでやっと本領発揮というところでしょうか。
風、火、闇など敵に合わせて使い分けていけばいいとは思うんですけどね、絶対にこれがなければダメという先入観は捨てた方が楽だと思っています
風マセで収入的に成功した前例があるので
それをもう1度繰り返してみた。のかな??^^;
大丈夫かどうかは・・・。
現状、そこまで火火が普及しているとは思えないので
ユーザー的に残る希望は、ブレーカーのみでは無いですか?
ブレ用として出された武器に火はありませんよね。
闇と光のみ。新火女神で多段しない。
風でバランス崩壊させた上、さらに火火で崩壊させた後に、
出す出すと繰り返した職を出すのですから
そこで何らかの調整をして来なければ終了。だと思います。
もちろんゲーム自体は、暫く続くと思いますよ。
こういう簡単ゲームは飽きられつつも続きやすいので。
ただ、個人的には、面白さというかゲーム性というか。。
とにかく終わりですね。
はい。仰る通り、ほぼ怖いものなしです。
バフをキッチリ行って頂ければ、5人戦闘だろうが、8人戦闘だろうが、これ何が楽しいんだろう?と疑問に思うほどに強いです。
フレイラス上下、機械神、現段階でのエンコンすら敵にほぼ行動させないレベルで殲滅可能です。
このゲーム大丈夫なのか?との質問ですが、サービス終了しないゲームを過去に見た事がありません。全ていつかは終わります。
去るものいれば来るものもいます。
運営が呼ぶ気があればですがね。
ゲームの行く末心配するより今を楽しんだ方がいいですよ。
運営の愚策は
特定属性(特定ジョブ)のみ強くさせといて以前強かったジョブ達が弱体化→最弱ジョブ強化、最強ジョブ弱体化の繰り返しを続けそうですねwバランスが悪い上にキリがないです。
ログレスで無理に強さとかを求めるより楽しさを求める方がいいかと思います。
火火ませ、風風マセどっちもやりますが敵によって適材適所でいいんじゃないっすかねー
風ませのがつかってると火力面安定します。
火ませだとバフさんいないとただのお飾りです。ぺしぺしぺーん…です
火マセ火マセみなさん言ってますが
やっててつまんないですょ(´・ω・`)
神器くらいの時のバランスのころが懐かしいです
マーベラスは、マーセナリーが好きなのでしょうね。
ただ、昨年はマセは不遇職だったので、こんな事になったんでしょう。
次はウォーロックあたりが化けないかな。
未来とは何ヶ月後の事を指してるのですか?
永遠はないにしても、1ユーザーが心配する事ではないと思います。
心配するな運営も会社ですので、利益収入が減る様なダークなイメージを付ける質問を控えて、火新女神とかの火力の質問でもいい印象が出る様な質問の仕方をした方が有意義だと思います。
終わるのを心配してるのに悪いイメージでの質問とかあべこべですよ。
残念ながら旧風は1なので風風はしたことないのですが、新火は2あるので、ここに
風マセの強い点は弱点である、命中と手数と回避をを同時に補える事にあると思います。
火の強い点は専用も含めデバフを手数減らさず打ち込める事と思います
敵によりどちらが有効なのかは変わるのですが、バフがある場合で、回避が高くない敵には火の方が強いです。デバフ分も計算に入れるなら圧倒的に新火です。
命中が低い方、敵の回避が高い場合、物理を中心にしてくる敵には風マセの方が強いです。圧倒的に
これは弓では少し変わってきます。リミットの関係、命中2000以上は上級者でなくとも安易に確保できること、イーターは自バフにもなること、専用がオプションにより範囲多段になることから、EPの重い武器でも持てること
例→ウオロでボムまでなら苦労なく打ち込めます
ネクロでもつなら最大EPが高く持久戦にもタイムリミット付きで対応できること
要するに用途が違うのですよ
特徴も全然違うのですよ
基本、課金者がいないと、ゲームじたいなくなるので(^-^)無課金でもプリやデバフで参加しやすいので、まだ優しいのではと思ってしまいます。課金者でも、運次第では、全くといって装備が整わない人もいますから、その辺改善してほしいですね(>_<)
あ、すみません(*´・人・*)
質問の答えではないのですが‥‥
火ふぁいは火ませほどではないが‥‥
とありますが、何が違うのでしょ??
火ふぁいしてます。フレは火ませしてます。
それぞれ、鬼係併用したり、滅牙係併用したり、役割は違いますが、火力に違いを感じたことはありません。
ネットでもよく火力で火ませ>火ふぁいと、評価されますが‥‥
何をさして火ふぁいは火ませほどではないのでしょう??
-
シン Lv.105
私も思ってました、斧メインの火力だからマセの方が・・・・・何てのは現状バフでカンストするログレスでは無意味な理由ですしねぇ。ぶっちゃけバフかデバフかで役割違うだけで火力変わりませんよね?
-
超パパ Lv.55
ベルセルクの使用によるリミットの増加と滅による命中、回避の増加が一番の違いだと思います。特に今は火力の高さ=リミットの高さなので。 とはいえ新女神は火力上がらないので鬼も必要なのでどちらも必要って感じますけどね。
-
シン Lv.105
ベルセルクはマセふぁいどっちもおっけーですし、滅による命中回避はパテ全体に効果あるので同じパテに同じ装備構成のふぁいマセいたら変わらないかなーと・・・・・マセとふぁいで違うのはアビと覇刃か轟器か位で、超パパさんが言われる様にリミットが火力の高さなので、カンストするならアビは関係無く、火力のみ考えるなら覇刃も轟器も入らない、新火女神×2に火斧×3の構成な為スキルによるリミットの違いも無く、同じダメになる筈・・・・・って事ですね(*´・ω・)
-
玲 Lv.86
そなんす(*´﹃`*)いまあたしはベルセあり火ふぁいです。フレイラス高速周回沢山やる中で色々なディバ2さんと御一緒しました♡でも火力は負けてませんwwwベルセ火ませ=ベルセ火ふぁい、ベルセ火ふぁい>火ませ、あとはそこにりみプラとかの差が出るくらいにしか感じませんでした(*´﹃`*)御一緒した火ませさんの中には、「うお!火ふぁいでもこんな火力でるんだぁ!?」っていってたかたもいらっしゃいました。‥‥でもそもそも差が出る要素がない‥‥よなぁ???って思いまして(*´▽`*)
-
ネクロマン侍 Lv.34
違いは 火マセ→カンストしやすい 火ファイ→カンストしにくい それだけです。 バフが十分な時は問題ないのですがバフの切れ目や新弓でリミットを300万以上にした時に、火ファイだけがカンストしなくなることがあります。