通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

話題の火マセについて。

どうもです。
レンジャー6連ガチャを回した結果
究極新火女神がでました。
せっかく出たのに使わないわけにもいきませんしw
そこで何点か質問です

そもそも火マセの女神は覇軍でもいいのか?
防具アクセにフレイラスが無い場合はなにがベストなのか?

やはり二本あっての火マセとは思いますが一本でたのしめるアドバイスをお願いします!
画像は持っていた火武器を寄せ集めてみただけですw

これまでの回答一覧 (4)

新火女神おめでとう!火マセは新火女神を持ってる事が最低条件です。旧女神は要りません。
エンコンなどでは2本目が必要とされますが、それ以外なら1本でもなんとかなると思います。

装備はまず火滅牙と火アマポンクリの改以上は必要です。ハリデスは蓄積があるので風相手以外ではいらないです。火ベルセルクは入手難度が激高らしいので入手出来ればラッキーぐらいでいいと思います。

防具はフレイ>ランペ>ビーストで出来れば火属性が良いです。
アクセは頭はマグリミ、腕はフレイ、火炎破壊、足はフレイ、ビースト、ノーザン、リミプラ付きのアクセかな。足は割と自由です。
補助は勿論火染です。
注意点といえば風マセと違い最初の滅牙を当てるための最低限の命中は必要となります。

防具は上下ランページとかがいいのではないでしょうか?

武器は左2個はいらないかと・・・出来たら滅牙あるとリロも速いしいいと思います。
ベルセルクも火じゃないと効果も薄いので・・・

後はマジドレとか鷹の背景赤とかだと楽しめそうな気がします。



Xi Lv17

皆さんの言うとおりランページなどがベストだと思います。
リロードの早い火ポン(紅のほう)かテンプレ装備でもある火滅などがオススメです。

ベルセルクは火はなかなか出ないので周りのバフさんに火力↑はお任せしてとにかく滅及び火背景を増やすことをオススメします。ちなみにランページは属性はなんでもおけだとおもいます。

馬刺 Lv67

なぜ火マセが強いかというと、新弓やベルセルクでリミットを爆発的に上げられるからだと思います。

それがない場合&ディバイン1本なら、やってみてお分かりかも知れませんが風マセや他職の方が強かったりします。

私は元々デバフなので、マジドレやヒトドレ、メルトシリングなんかと併せて使ったりもしてますよ。

フレイラスは新弓の威力はかなり増えますが、斧メインならランページや破壊の小手の方が使いやすかったりします。あと、足アクセや補助、鷹などで命中を確保した方がいいかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×