質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

蝕刃イクリプスのスキル

初めて2週間の初心者です。
蝕刃イクリプスのスキルについてお尋ねします。
EPが沢山ある状態で、戦闘開始すぐにスキルを使っても、効果が出ません。
何か仕組があったら教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

FreyElin Lv25

あくまで予想ですけど、何点か思いつく原因を。
 1:ルシェメル大陸仕様の可能性
他の方も言っておられるように、新大陸(ルシェメル)にいるときは刹那(破刃イクリプス)のリロード短縮効果がほぼ発揮されません。
 2:4属性武器の可能性
多分無いと思われますが、スキル説明にある通り、刹那の豪気のスキル効果中は光・闇以外の武器が封印されます。
 3:通常使用後のリロード時間の可能性
刹那を始め、リロード短縮系スキルは、発動後"リロード短縮系スキルの効果中に"使用された武器のスキルリロードを早めます。ですので、
たとえばリロード30秒の必殺スキルA、Bを
《必殺スキルA➡刹那の豪気➡必殺スキルB》
と放った場合、Bはリロードが大幅に短縮されますが、Aは通常の30秒のリロード時間がかかります。


以上が思い当たる原因ですが…
あまりお力になれず申し訳ありません。

細かい状況がわからないので完全な予想ですが

蝕刃イクリプスのスキル(刹那)は刹那使用後に使ったスキルのリロードが短縮されるスキルです。
刹那を使う前にリロ状態だった武器のリロは早まりませんし、女神系統や英傑武器の戦闘開始30経過しないと使用不可などの効果は早まりません(たぶんこれの可能性が高いかな?)

スクショとか貼っとくと明確な回答が得られるかもしれないのでスクショを張ることをお勧めします

ロー Lv122

刹那はリロード90%~短縮するスキルです。
60秒のリロなら6秒になります。
リロ短頭や刹那のスキルレベルを上げるなどするとリロードの短縮RTガデ更に上がり、尻1本回しなどが出来るようになります。
旧大陸の仕様はこのようになります。
新大陸の仕様はリロード50%短縮までの制限があり、刹那を使っても半分までしか短縮されません。
効果が出ないって意味が短縮されないのであれば、新大陸で使っているのだと思われます。

蝕刃イクリプスの必殺スキルは、効果時間内(究極・至高改なら30秒、至高だと15秒)に光と闇属性武器だけリロードが早くなります。
それ以外の武器は封印されるので、それではないでしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×