質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ふり Lv14

極意と秘技

斬撃の極意レベル1と斬撃の秘技レベル3はどちらがいいですかね?

秘技と心得の場合、心得レベル5>秘技レベル1>心得レベル4というのを聞いたことがあるので、極意と秘技も同じなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

秘技&極意も心得&秘技と同じではありますが、ダメージの上昇率の割合が違うので実質的には異なるとも言えますね。

私の場合、現在秘技Lv5と極意Lv2を覇神剣で各10回ずつ比べてみると、多少なり誤差はありながらも平均的には秘技が上になりました。尚、ずれるステータスは他4つの武器で調整し合わせています。
ダメージの差は秘技Lv5=53000~56000、極意Lv2=52000~57000(58000が一度だけ出ました)となり、極意の方が最大ダメージは高いが秘技の方が安定してダメージを出せる、という結果になりました。
これで考えてみると、極意Lv3>秘技Lv5≧極意Lv2>極意Lv1≧秘技Lv4となりますね。

補足として、ダメージ上昇が秘技Lv1毎に3000~5000に対し、極意はLv1毎に6000前後と思われますので秘技と極意のダメージ上昇率は比例していないのかもしれません。秘技と極意のダメージを一緒にした場合、最終的な上昇率は秘技の方が高めに設定されていると考えられます。そうすると低レベルの極意より高レベルの秘技が上になるのも必然です。
この説明がわかりにくければ、「元が秘技の棒より高い極意の棒を半分に切ると、秘技の棒よりも短くなる。つまり、極意は秘技の2倍の長さではない」...とイメージして頂ければ。あくまで例えですが。

nm Lv51

大体同じだよ取りに行くなら花嫁の極意を世界樹の方に合成した方がスキル的に確かよかったと思う

考えかたとしてはその心得や秘技と同じと聞きました。
ただ、いま存在している極意はパワーライズなどのサブスキルがついていないため使っている人はあまり見ないですよね、、

極意はスキルあげないと対したことないと聞きました。
個人的に断然秘技ですね。

認識はそれで大体合ってると思います。

余談ですが、サブストーリーから足アクセの極意落ちる様になったので、足には極意を装備出来たらいいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×