質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ケルベロスまで終えたマジシャン

シナリオのケルベロスまで終えて、以下の装備の状態ですが、今後厳しくなるでしょうか?

武器
至高 改 ブリュンヒルデ
至高 改 蒼護の霊杖
至高 改 蒼護の霊杖
究極 黒き氏族の思杖
至高 カドゥケウス

防具
上:至高 マナリスローブ(光) 殲滅の秘儀Lv2&セイントアップLv1
下:究極 マナリスローブ(闇) 殲滅の秘儀Lv1&スペルライズLv1

アクセサリ
まともな装備なし…イベントで回収予定

探索の各マップを回ってないので、まだ石回収は行えます。
ここまでシナリオを終えた感じでは、13章開始前までにある程度そろえないと超えられないと感じています、HP低いし。

魔法防御と回避を高めつつ、あわよくば旧光女神を当てれればいいなぁと思ってますが、究極武器がない状態に等しく、属性もモノクロ状態なので、続けるべきか悩んでます。

マジシャンの諸先輩方、アドバイスいただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (5)

1、光と闇で育てても他の属性の敵の弱点をつけないと、火力足りなくなるかも。光や闇の攻撃だけでは生きていけない。

2.旧光女神、御使いと、一撃必殺の腕輪は必須ですね。

3.蒼護を一本ください。。。←ここ大事

結論からいうと、そのアカウントで続けた方がよろしいかと。今後それだけでは厳しいですが。これからのガチャでまだまだ引けますよ。

せっかく優秀な武器があるのですから、頑張ってレベル上げしたらいかがでしょうか?

私なんか半年くらい、ピックアップ0でしたし、カースワンドやドロップした武器のみで頑張ってた時期もあります。

まあすぐには強くなれないのは、当たり前です。これからのガチャで良いもの絶対出ますよ!

周りが強いからといって、焦らずコツコツと頑張ってください。

puu Lv147

私も魔職スキで良くネクロで遊んで居ます。

12章なら、まだまだ石が回収出来る上、
お持ちの武器も使える物が多いです。

その上で、今回新しい武器が出ましたよね。
カーディンテラーという封神シリーズの武器です。
多分、マジ武器の中で1番火力があります。

是非、石を集めてお取りください。
それが出なかった場合には、リセマラを考えても良いかも知れません。

ただ、現在、お持ちの武器だけでも
配信されている全てのシナリオ、探索の雑魚は1人で瞬滅可能です。
その上で、テラーがあればボスにも参戦可能な気がしてます。

nm Lv51

ポロでブロッコリーとって試練で一撃とって光特化
こんないい装備持ってながら13章前後で詰まってるのが不思議なくらいです(ふざけんな!T_T)

heppoco Lv106

出にくい優良武器があるので、このまま進めていいと思います。補助枠は自然と染まっていきます。御使い・旧光女神は比較的出る方なので、揃ってしまえば光マジとして十分やっていけますよ~。

危険種などマジ自体厳しいものまで来たらデバフレンあたりを目指すと良いかも。

いい装備をお持ちなので、私ならこのまま続けますね。

すぐにでも強くなりたいのなら課金ですが、無課金微課金ならレベリングも兼ねて石集めをしましょう。石は女神upなどのイベガチャで使うのをお薦めします。

今今欲しい装備としてはやはり旧光女神と御使いと一撃必殺ですね。ポロガチャでも御使いは出ます。至高ですが7本出ましたよ。

ご存知かも知れませんが、ロッドではhp確保はできません。メイン武器はワンド主体で補助に突剣や槍などを少々。これから少しずつ揃ってくると思いますよ。キャラアビもね。

最初は私もたいした装備もないまま、リセマラもせずに始めました。今も弱マジ、弱ネクロで遊んでます。

少しずつでも強くなっていくのか楽しいです。
お互い頑張りましょう(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×