質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログレス歴

皆さんどのくらい前からログレスで遊んでいますか?
私は微課金で約半年程になります。
周りの方がポツポツと引退し始めていて、長い人だとどのくらい続けているのか気になりました。1年以上やってる方はいらっしゃいますか?また、1年以上やってる方、微課金でそこそこ楽しめてますか?

これまでの回答一覧 (15)

nm Lv51

やめたりまたやり始めたりで1年以上は楽しんでるよ無課金でガチャの引き時ミスったりすると悲しいものがあるけどまあ当たりを引けばよっしゃ頑張ったるでーとも思う

今回のブレイカー解放は今やってる垢のマセレン共にLv44だからOh..no...状態だけどパンダウエディング系のイベント来た時に一気にレベル上げて次に期待!っていうまだまだ楽しめるようなコンテンツを追加してくれるクソ運営がいる限りまだまだログレスは楽しめそうだと思う

課金をたくさんしてこんなクソゲーやめてやると言ってる人に聞きたい
何をそこまで急ぐ必要があるのか?
当たり武器じゃなければ全てゴミなのか?
努力は報われないのか?

私は決してそうではないはずだと思う今後もよきクソゲーライフを...

  • ぶんぶん Lv.4

    努力!ほんとそれですよね。とりあえず今回のブレイカー以外のジョブは65以上はレベ上げがんばりましたが、装備が揃っていないのでBOSS戦などは肩身が狭いですw重課金の方がみなさんそうではないのですが、私の精一杯の努力(微課金)でも、それでいくの?みたいな感じはちょっとキツイかなwでも仲のいい人と楽しむ分には全然OKなので、楽しみながら続けていきたいと思います(*´╰╯`๓)♬ありがとうございました♪

くま Lv84

無課金で遊んでいます(ヾ(´・ω・`)
このてのゲームに何の楽しさを
求めているかで答えは変わりますが
最強を求めるなら遊べません!
グル攻略やチャットなど
最強以外の楽しみ方を求めるなら
無課金&微課金でも楽しめますよ♪

※最強を求めてる重課金者が
どうこうと言う話ではなく
微課金を前提にしています。

Lv92

一年以上やってる廃課金です。
スマホゲームそのものもほぼせず、ログレスだけしかしてませんが(その他ゲームはシステムやキャラデザにぴんと来ず手を出してない)、二十名以上いるグルのほぼ全員が一年以上しています。
そしてみなさま、重課金や廃課金。
はい、微課金無課金の方はやはりリタイアして行きました。
周りが全員無課金や微課金だったら気にしないのかもしれませんが、少数派の無課金微課金には、敷居が高く思われたようです。
気持ちの持ち方次第なのかもしれませんが、周りのことを気にすれば気にするほど落ち込みのループにはまるようです。

Lv86

ワールド2オープンの初日からいます(艸∀`

一昨年前の12月中旬ですねwww

ごめんなさい重課金プレイヤーなので参考にはならないと思いますが‥‥かなり楽しんでます~

微課金の使いどころでそこそこあそべると思います。
去年のGWあたりからやりはじめたので1年強になりますが、女神実装前までは無課金でした(^^)
遊び始めたころは光ファイターがかっこよく、ファイターばかりまわしてましたが有用武器はほぼひけず、闘輝剣実装直後に闘輝剣ひけてから多少遊べるようになりました。
ただ無課金だったので流行最先端の武器はずっとひけず、命撃全盛時代は闘輝ルク、イピチャリ全盛時代はレギン光ナイトwなど微妙に格下武器で遊んでましたw
当時から最前線クエは最初から諦めてたのでそれなりに納得して楽しめてましたよ(^^)
その後女神実装と英傑実装で数セット課金しましたが、1年以上やってトータル5万円以内かな?くらいです。
長くやっているぶん装備はある程度揃ってきたので、物理職なら戦闘用の装備で30万越えるようになりました(^^)
ある程度機械神やナーガなどで有用といわれる装備、ステは揃ってますが未だに参加せず、同じように微課金のフレと石回収やチャットでダラダラ遊んでますw

ナーガのアバター着てドヤ!もちょっと憧れますが、毎日仲の良いフレと会話をたのしむログレスもいいですよ(^^)

他2件のコメントを表示
  • ベルガ Lv.51

    実に同意見です!おんなじ人がいて嬉しいよ( ≧∀≦)ノ

  • ぶんぶん Lv.4

    そうなんですね!私もナーガや機械神はまだまだ無理なので、持ってる武器を駆使してデバフレンで危険種行ってみたりしています。楽しみ方は色々ありますよね♪聞いてよかった(๑´ㅂ`๑)私なりに楽しんでログレスしたいと思います!ありがとうございました

  • ヤマタケ Lv.31

    あのころの闘輝剣はすごかった。 リセマラで究極闘輝剣引いたときは思わず叫んだものです(笑 今じゃ天地持ちが普通になってるんでアレですが。。

三月頃にリセマラせずに初めて今では総合詐欺してランキング100に入れるくらいにはなったのですが、天人、生者、風女神など持っていません微課金で暇なのでログイン増やして頑張っていますが難易度高い所へは適正武器をもってをらず挑めないので最近飽き始めています。これからリセマラする気も出ませんしガチャに課金する気もないですたまーにログインしてガチャ引くくらいにしようかなとヾ(@⌒ー⌒@)ノ今の私は課金するくらいなら辞めたほうましって感じですね。

詳しくは覚えてませんがかなり前からかな?
課金は一切せずなんとか頑張ってます。
いま最高にハマっちゃってますんで
ログレス終わったら生活リズム変わるわ。ってくらいw
課金無しでもたのしめると思いますよ。
無課金でつよくなったります!


今月で一年ですね

女神出てから月一万使うか使わないか位です
流行りの必須武器などは集められないですが

ピックアップなど 良武器が多少あるので
色んな組み合わせ試して遊んでます

行けてないクエストなどもあるので
まだ のんびり遊べそうです

去年の7月から始めたのでそろそろ1年でしょうか。
ほぼ惰性の暇つぶしですが毎日遊んでますw
というより他に面白いゲーム無いんですよねー
1円も課金してない上に、基本野良オンリーだから
親しい人もいないので、人が辞めたとか全くどうでもいい話で。
今は、新火女神を引いてなんちゃって火マセができる日を
夢見て石集めやってます。

既に一年は経ったかな(^_^;)
やり始めのころは多少は課金したけど、ガチャの引きが悪すぎて課金辞めました!
常時、石を200個持って気が向いた時にガチャって、ここぞという時にはがっつり石を使ってガチャってます!(これだけで私の垢がバレる危険ありw)
まぁ~長くやった分拾ったゴミ武器もそこそこあるので今回のブレイカーなんぞは何とか勝てました^^
生者無しのプリですがある程度ソロで行けるフレの方々が居るので良く呼んでもらって楽しんでます(^_^.)

まぁ~イベントの特級や難クエはかる~く無視してチャット重視で楽しく遊んでます^^

もう1年以上になります。課金もぼちぼちしながらですが飽きずに楽しんでますよ~
初期段階で知り合った人が引退していって寂しく感じることもありますけどね。
ゲーム半分、フレとのやり取り半分って感じですね!

わちゅ Lv121

私は今年の4月頃からなので、まだまだ遊べていますが、長期継続しているプレイヤーが飽きがきたり、環境が変わりプレイできなくなるのは仕方がないかと。他のゲームに目移りするということもありますしね。
RPGはパズルゲームなどと違ってサクッと暇つぶし、とは違ったりするので寿命は短いですしね。

  • ぶんぶん Lv.4

    今のところ、目移りするようなゲームがないのでわかりませんが、確かにいろんなゲームがあるので、わからないですよねw楽しんでできるうちは、めいっぱい楽しもうかと思います(*´╰╯`๓)♬ありがとうございました♪

サービス開始からずっと無課金でやってまふ。

自分がやりたい事をやりたい様にのほほんと、のらりくらり着の身着のまま!
周りは武器沢山持っててすごいなーと思いながら、手持ちの武器でどうしようかと試行錯誤して未だにヤッテオリマス。
女神に下段に神器に恵まれる事なく、未だに高級武器をメイン装備で使う始末ですが何とかエンコンも周りに助けられクリアしてます。
※ナーガ以外

課金しなくても、気合いと根気で防具とアクセを必死に集めてすれば武器が微妙でもかなり良いトコ狙えるからいいね!
※今は足の極意集めに必死(秘技もポロポロ出てウマー

そんな感じで、周りに影響される事なく自分の価値観だけで未だにエンジョイしてる風来坊でした。チャンチャン

無課金で一年と2ヶ月やってます。ログインは必ずするようにして、それなりに楽しんでます。

やはり、一人でやるより仲間を作った方が楽しいですよ。

ただ、同じ仲間が課金者だと。劣等感を感じる場合が多いので、同じ課金クラスで同じ位の能力で切磋琢磨していくのが長く続くと思います。

長くやっていればいい武器も揃うし、レベルも上がるので、無課金でもエンコンパテに入れる位にはなると思いす。

途中ちらほら隠居気味ではありましたが、始まった頃からやってますよ。
自分は微課金ですが、まぁそれなりに楽しめてます。
昔に比べバランスは確かに乱れてはいますが、試練等での大量の石配布やガチャの確率などは今凄くよくなっています。(昔はほんとうに酷かった…。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×