プリースト武器について 装備指南お願いします
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリースト武器について 装備指南お願いします

自分はレベ73、総合22万ほどのプリーストをしております。以前、同じような質問をさせて頂きましたが、少し装備が充実してきたので

武器
アポ改1
アポ至高1
アイベル至高2
ただのヒルプラ風、火、共に究極1
深紅風究極、土改+
新闇至高2
新光至高1
旧火改1
不死鳥光、土共に至高1
熊改1
城塞改1、至高1(高級ならポロガチャでかなり出てる)
エレメント系
風バリア1、ヴェール2
火ヴェール1
水ヴェール1
土バリア1
アクアバリア?至高1
装備
一応秘技至高上下あります。
hp確保のため、ナイト装備にしたりとか。
セインスローブ上下でhp8000ほどで。
アクセ
秘技頭至高スキレベは1か風の秘技
腕は スペルライズ?の腕輪 か 属性小手
足に関しては適当です。
落ちたナイト用究極とか
他は、魔弓ですが旧風究極、旧水ロッド改なども持っています。
ビショはレベ43、これからどのような装備をしていけばいいでしょうか。
よろしくお願いします。無課金です。長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (4)

puu Lv147

ご質問に関係有りませんが、「ただのヒルプラ」に笑いました^^

主様の場合、生者が無いですので
・バリア(orアポ)
・アポ
・深紅(バリアを持つ場合は、女神)
・アイベル
・アイベル
がベースかなぁと思います。

個人的には、そうは持ってて、アイベル無いプリさんよりは
断然、ご一緒したい装備をお持ちです。

辛いのは、敵が闇光だと深紅を持たない限り
サンクチュアリが使えない所ですよね。。。どうしようもありませんが。。

防具ですが、よほど物理の痛い敵で無い場合は
プリ用の物をメインに付けられた方が良いかと・・。
最悪、下だけでもプリ用を。。ジョブアビの恩恵が有ります。

そして、アクセサリの腕は、敵に合ったガードを。
足、頭に付いては、ルークが居るのであれば、ナイト用でも良いかと思います。
居ない場合はやはりプリ用を付けた方が楽ですよ。

ガム Lv19

そのままプリで進められるのであれば、生(無課金との事ですのでできれば)後は各属性女神を揃えないとプリとして遊ぶには限界があるかもしれません。

基本プリでソロは珍しいと思うので、パテでの装備はアポ、ヒルプラ2またはフィールド、必要であれば敵に合わせた女神、蘇生は至高なので入れない方がいいかもしれません。城かアポ至高もしくはヒールを入れて死なせないように心がけたほうがいいと思います。

防具は秘技かナイトで、これも状況に合わせて変えればいいと思います。
頭足も同じです、腕はサポート役でしたらガードを全種類集めてスキルレベルを最低でも3にして、敵によって変えましょう!知らずに捨てちゃう人多いので、必ずとっておいてください!
あと、今HRがいくつかわからないのでなんとも言えませんが、HPは1万以上必要になります。

ビショは…最近ナーガなどで活躍してますが、プリより勝るのはアビスカームの装備が可能で回避が上げられる事です。ですので、特別な敵でなければプリで十分だと思います。
長文失礼しましたm(_ _)m

私がその手持ちでしたら...
深紅、アイベール、新闇女神、アポ改、ヒルプラを基本として相手属性に対応した女神やアポをバリアに差し替える感じかな。
8人戦闘なら自分はヒルプラを減らしてアポ2つ積んだりもしています。
火がメインの敵ならビショップに変えて旧水女神を使うのもありかと。

防具は今のままでいいと思います。
アクセはプリーストor祈りの秘儀を一式揃えたいですね〜
空いた時間にイベントとトレハンの周回をオススメしたいです。
腕は敵に対応したガードアクセを装備することも多いので秘儀のスキルレベルを上げるときは腕以外を優先して上げるといいと思います。

あとはHPが低く感じるので他の職のアビリティを取得しつつ、ナイト系の防具アクセなしで1万ほどを目指していけば安定してクリアできるクエストも増えると思います。

個人的な意見なので参考までに。
深紅、アポ改、蘇生、回復をメインとして、あとは敵の属性に合わせて女神やバリアを積む感じですかね。
防具はそんな感じでいいかと。アクセはプリor祈りの秘技かバリアライズにして場合によっては腕は○○ガードなどつけたりすると倒れにくくなるかと。
アクセ秘技ならイベント周回がんばれば究極もドロします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×