質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

混合ファイター?

最近ファイターを始めました!

質問1
現状、画像の炎と闇の混合装備でやっているのですがソロクエストのスネーク三兄弟を突破できませんw
開始30秒までHPが続かなかったり、女神が炎なので水ダメージが増加したりして・・・(ノД`)
土属性を高めれば突破できそうでしょうか。

質問2
今HR16ですが今後のシナリオや危険種などをやっていけるか心配です。
水のジンヴァイスを闇のダーインスレイブにしたいなぁと考えていますが、今後の事も考えると属性を統一した方が活躍できるでしょうか。

まぁスネーク三兄弟を突破できないヤツが活躍できるわけねーだろwwとか言われそうですが、きっとそこまで悪くはない装備だと思っています。

ファイターの諸先輩方、アドバイスをいただければ幸いです!

装備詳細
防具:至高ライアット上下
斬撃の秘儀Lv2 x2
ヴァリアントアップLv2
エイムアップLv2

アクセ頭腕脚順
リミットブレイクLv2

一撃必殺の力Lv1
クリティカルライズLv3

レンジャーの心得Lv2
ヒットライズLv2

これまでの回答一覧 (11)

質問1:たぶんその様子だと、装備云々は勿論属性も揃えるのが厳しいかと思います。
なので、無理に土属性を上げるよりも火・土曜日のメタマンを頑張って周回してガードを集める事を優先した方が今後ソロでもパテの為にもなるので良いかと思います。
俺も当時は、ソロで挑みまくって総合15万程度でガードを付けて攻略した記憶があります。

質問2:今後強力になっていくシナリオ等をソロでやる場合は、強力な武器は勿論女神が必需となり他の職も使う事になります。
ですが、ガチャをバラバラに引くと器用貧乏になる可能性が非常に高くなります。
なので、ソロ思考からパテの方向にシフトしていくと良いかもしれません。
パテ前提に考えれば、ガチャの幅を絞れるので楽になると思います。

当人のヤル気次第になりますが、ドロップ品だけでもデス以外の危険種に挑む事が出来ます。(ヤル気が無いなら、寄生枠なら機械神もいけるけど
例えば、トレハンの大○○の宝等では至高でも使える装備を集める事が出来ます。
高級の装備でも、スキルレベルを頑張って4-5にあげる事で改スキルと同等の効果が得られます。
本当に当人のヤル気次第ですが、女神・下段・神器が無くとも危険種までなら寄生枠じゃなく普通に参加する事も可能です。
なので、挫けない精神で頑張ってみてください。
↑のそう言える理由は、女神・神器・下段無しで総合22万まで上げ危険種前まで自分自身がソレでやって居たからです。(正直、俺より質問主はかなり恵まれてる
※現在sl5スナッチ等を駆使して、機械神に挑む所までいけた

更に言えば、属性試練で出る冒険者の秘宝から究極武器を狙う事も可能です。
[例] 火は火 水は水 風は風 土は土 光は水/風 闇は火/土


課金をあまりしない事前提で話しましたが、これから貰える魔石や課金するなら課金した分の魔石を上手く貯めて引くタイミングを気をつければ更に強くなると思います。
なので、色々言う方は居ると思いますが頑張ってください。

  • アリス Lv.35

    コメントありがとうございます! おっしゃっていただいた通り、おそらく今の辺がある種、一つの壁なんじゃないかな~と思ってます。 ここで根気よく続けられるか、隣の芝が青く見えるか、という分岐だと思います。 パテを意識した装備は考えてませんでしたwイベントはともかく、基本的には過疎ルームでボッチゲーやってますw やっぱり、一つのターニングポイントですね、ご指摘いただいたコメントは今後も参考にさせていただきます! くじけてすみません、がんばりますっ!

Lv92

まず出来ることをしてから突破できないと言いましょうか。

画像見る限りでも防具のレベルはマックスじゃないですよね。
そこを上げなきゃ話になりません。

質問1
ソロで突破できない力量なので、物攻をせめて9000まで上げてからチャレンジしましょうか。
30秒もたないのは論外です。
HR16という数字もですが、ファイターとしての数値が低いです。

質問2
危険種行くならレベルあげてください。
その装備とステータスでは募集して来てもお断りしますし、募集していても参戦しません。
属性統一よりは先に物攻をあげる対策をして、その後で武器を揃えつつ属性あげればよいかと。

他1件のコメントを表示
  • アリス Lv.35

    話にならない、とは具体的に何の話ですか? まだ、レベル上げ装備整え中の道中である事程度はわかりますよね?べつに完成した装備と言ってませんし。 具体的に何の話であるか明示してください。 質問1はそもそもスネーク三兄弟の攻撃が2000前後、クリティカルで3500くらい受けてしまうので土属性の話を出したのですが、なぜアナタの中の数値論をここで広げてるんでしょうか。物攻を9000にすればHPが1000でも勝てるんですね?その根拠を明示してください。叩ける部分だけ叩いて質問に答えないなら、最初から回答しなければいい。 質問2の危険種はおっしゃる通りだと思ってます。だからこそ、今後のシナリオについても聞いたのです。危険種どころかシナリオすら危うい程度の事は分かりますよね?上級者様のようですから。

  • pringles Lv.6

    横から失礼します。 先輩方にアドバイスを貰おうとしていながら教えてくれた先輩に対して言い方が気に食わないから噛み付く。 というのは如何なものかと思います。 質問文は上にあるので要約して例えを出します。 先輩「レベル上げ道中だからキツイんじゃないの?」 後輩の貴方「いやいや、道中って書きましたよね?完成した装備なんて一言も言ってませんよね?それくらい上級者様なら分かるでしょ?」 それに物攻9000あるステでHPが1000はどう頑張ってもなれないと思うのですが。 物の例えだと仰るつもりなのであれば先輩も言ってくれてるじゃないですか。物攻せめて9000まであげろって。 そこまで上げれば他のステータスも伴ってくるよって意味だと思うのですが。 道中だと分かっているなら改善するべきところは明白です。 「道中」を少し進めましょう。シナリオより先に。 長文失礼しました。

nm Lv51

⑴火が高いと自ら受けるダメージ増えるだけどHP2000の俺でも死なねえのにその無駄に高いHPは飾りですか?
⑵総合30万でも危険種は(お前らみたいなのがいて)きついから確実に危険種は無理だろうな

きっとそこまで悪くはない装備:いやそんなことは無い女神で無駄に攻撃枠埋めてるだけで女神をいかせれる武器が無いのは大問題だろ
こんなこんな究極入れておけばいいやと思ってて完全に女神が死んでる構成みると鳥肌が立つ

  • アリス Lv.35

    コメントありがとうございます!

Lv25

質問1
ファイターでスネーク3に勝つために様々な戦法を試してみました。
その中で最もよかったのは物防を7000前後まで上げて被ダメを10くらいに抑えて30秒耐えます。序盤は物理攻撃が多いです。その後女神とスキル解放で全滅を狙う方法でした。
攻撃力も大切ですが、ソロなら防御力も大切です。

質問2
この先もファイターをやりたくて、エンドコンテンツに参加したいならば……。
…………。運営にファイター救済をお願いしましょう。。。

  • アリス Lv.35

    コメントありがとうございます! 他の方にもアドバイスいただいたのですが、ガードを視野にいれてまた挑んでみようと思ってます。 エンコンにおけるファイターの扱いは何となく程度にしか考えてなかったのですが、ずれてはいなかったみたいですね;; まぁ運営の対応は視野に入れずにがんばります!

くま Lv84

う~ん困った

質問1土属性上げれば突破可能かの答えは

今のステータスをどこか減らして
その分を土属性に回すとなると
クリア不可能です。

土属性だけ上げられるんであれば
被ダメージ10になるまで上げれば勝てるけど…

今回はその装備とステータスでは
無理なので一旦諦めて強くなる為の
努力に時間を使った方が良いと思います。


質問2属性を統一した方が良いかの答は

統一した方が良いです。

シナリオは機械神以外は
野良でもなんとかなりますが
危険種と機械神は火力で行くのであれば
属性統一しないと使い物に成りません。

ファイターなら今のところ
火一択です。
風マセ真似て風ファイ出来ますが
それならマセの方がダメが上ですし
闇は最近、総合ダメージ上がりましたが
今のところまだ難しいです。
火ファイでも新女神1,5~2は必要かな
ちなみに、今ある武器はほぼ使わない…
※機械神と危険種ね

属性関係なく軍撃至高でも4個あれば
寄生バフ枠で機械神と危険種は
クリアしたけど火力はどの職業も
ガチャ運次第だね♪

まだ先の話だから
まずは、全職Lv65以上にしてから
ファイターLv90にして
ブレイカー取ったらLv90にかな

装備品は補助枠も全てLvMax

新しい補助枠の開放と
アクセサリー集めに
石拾い頑張れば
次ソロイベント来たときには
楽に勝てるよ
道のりは長いけど頑張って下さい。

あくまでも個人的な感想です(´-ω-`)

  • アリス Lv.35

    コメントありがとうございます! おっしゃる通り、武器次第ですよねーw 火ファイやりたくてガチャしてたら、画像の武器がでた感じです。 どうせダメだろと思って使ってたら、思ったほど悪くはなかったので、ここまで来た感じですw まだ限界を感じてはいませんが「ちょっとなー」と思ったら、課金でもしようと思います。 チマチマ育てていって、他の方にアドバイスいただいた方法をやってみて行けるかダメなのかも、また勉強だと思ってやってみます~ ありがとうございました!^^

わちゅ Lv121

コメント欄では画像添付できないのを忘れてました 汗
2度も回答つけてすみません。
私自身、物理職メインではないのでステ調整などの勝手がわからず、念のため同じようなステにして挑んでみました。防具のレアリティが高いため、補助枠はスカスカにしてあります。腕はガードです。

武器もたいしたものはないので画像のようなものですが、一応突破できました。
断朱でチマチマ回復しつつ攻撃、フォレスター(高級w)で物攻下げ、ゲイルで物防下げ、たまにオーバードライブです。ちょっとハラハラすることもあるので、もう少し回避できれば安定しますね。


度々の回答失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • アリス Lv.35

    うおお!わざわざ時間を割いていただいて、ありがとうございます!やっぱ、そこまでの難敵じゃないですよね。 究極がそろってるので、至高改はあんまり使わないようにしていたのですが、至高改まで視野にいれれば、断朱も負技もフォレスターも軍撃も刻針斧もあります。 ガードでかなり可能性が見いだせてるようなので、まずはガードを手に入れる所からやってみます。 スネーク三兄弟であればまだゴリ押せるはずですし!b お時間を割いていただき、本当にありがとうございます^^

  • わちゅ Lv.121

    いえいえ、本職であればもっと効率の良い装備も組めるでしょうし、頑張ってくださいね。

わちゅ Lv121

火女神を使ってオバクリを出すのであれば、腕アクセは一撃必殺である必要はありません。斬撃の秘儀にして火力上げするか、物防が高いアクセやガードをつけて変えて耐久を上げるかしましょう。リミブレもLv5とは言わなくともとりあえずLv4は欲しいですね。
水の敵に火のジンヴァイスは無駄としか言えませんし、水ジンヴァイスもスキルの属性がステータスの属性や闇女神とかみ合わないので、闇属性スキルのものと入れ替えた方が良いかと。
30秒が耐えられないのであれば、ナイトやルークのジョブアビ取得、防具のレベ上げ、ガードorHP増加アクセをつけるなりして耐久を上げましょう。

足のレンジャーアクセは斧のためでしょうか?斧を大剣に入れ替えれば足アクセを火力or耐久アップに変更できるのでは?

ソロだと回復や回避のスキルが必要になることが多いので、それらの武器がないと突破できないところも多くあります。

危険種はよほどの力量がない限りファイターでの参加は断られるかと思います。それを踏まえて、ファイターを極めるのもアリですし、ファイターガチャだけでは足りなくなりますが、マセかルークを視野に入れても良いかと思います。

  • アリス Lv.35

    コメントありがとうございます! 水ジンヴァイスに限らず腕・脚アクセのご指摘、おっしゃる通りだと思います。 ただ、脚については現状は代えがないので、よさそうなアクセが手に入り次第変更します(やたら腕ばかり・・・) 水ジンヴァイスを闇ダーインにできれば楽しそうなんですけどね。 ガードアクセは全く考えてませんでしたw 回復や回避武器・装備を視野にいれつつ、ガードアクセをゲットしたら、また挑んでみようと思います。 がんばります!

ぽち Lv13

ダーインの必殺は闇と火なのでダーインいれていいと思います。
メイン五枠はレアリティが高いものを入れるよりスキルで選んだ方がいいですよ!
あと防具のレベルあげと防具スキルが斬撃なので斧より大剣の方が使いやすいと思います。
がんばってください

他2件のコメントを表示
  • アリス Lv.35

    コメントありがとうございます、ダーイン欲しいんです;; レアリティで選んでそうな武器なんですけど、実際これ使ってて悪くないんです。闇炎フォーゼ→アマブレ→ジンヴァイスで、とりあえず50万程度まで威力出ます。だからこそ、ダーインが欲しい;;

  • ぽち Lv.13

    ダーイン持ってると勘違いしてました(; ̄ー ̄A 将来的には属性統一した方が活躍できると思います。 闇女神は闇スキルの威力が倍位になるんで、持ってたら闇スキルの武器を使った方がさくさく進める と思います。

  • アリス Lv.35

    返事ありがとうございます!すみません、勘違いさせてしまって>< アドバイスいただいた通り、闇属性の方向を検討しようと思ってます。がんばります!

とりあえずメタルとねぶた周回してリミブレと装備上げましょう。

他1件のコメントを表示
  • アリス Lv.35

    まさに今日やってる最中ですw がんばりまーす!

  • ブータン Lv.112

    ねぶたならファイター向きの装備が多くドロップするのでスキルも上げやすいですよ。

蒼翅 Lv53


本職ではないですが炎、闇混合に疑問を感じます。
水も風も入ってるので「ごちゃ混ぜファイター」です。

質問1、そも砂漠あたりから総合20万くらいはないと厳しいと聞いたことあります。
水に炎は勝てる自信があれば使いましょう。
あとは闇女神が勿体無いです。
活かせる闇武器が有れば水、風武器を抜いて交換してください。
命中も低すぎかと思われます。
物理弓をメインに1本確保(使えるやつ)補助に数本入れて700~800くらいは欲しいです。
更に申し訳ないですが最後まで生き残れないのにクリティカル必要ですか?
しかも1000に届かない半端という…。
物攻や命中に振ってみてもいいと思います。
HPは足りてると思うのでもう少し頑張って‼

質問2、まぁ…今のままでは無理でしょう。
辛口になってしまいましたが補助枠開けたり、装備揃えて強化をすればまだま伸びると思います。

無事に突破出来るといいですね‼

kmmn1025 Lv155

ファイターで機械神とデス13以外の危険種は攻略しました。特に危険種はよくお手伝いに呼ばれます。
装備は新火女神破刃究極、火イクリプスアックス高級スキルレベル2、火ゲイルハルバード究極、火ゲイルハルバード至高改を固定でパーティーメンバーによって火軍撃刃斗至高改を入れるか火フォレスター究極を入れるかを考えます。
質問主様の装備構成におきましては、旧火女神斧が有用と考えられます。それをいかせばある程度の攻略は可能かと思います。その為には、多段攻撃の必殺スキルのついた武器をお勧めいたします。
思いつくところでいくと、アビスレイブ、機械の改剣、スピリットスラッシャーなどでしょうか。
旧火女神の特徴は必ずオーバークリティカルが発生するところにありますので、ヒット回数の多い武器でその効果が発揮されます。
ガチャに関しては運の要素が多いので何をいつ狙って当てれるものではありませんが、ファイターガチャを地道に回していれば上記に挙げた三点は入手可能かと思います。ちなみに危険種での活躍を目指すのであれば属性攻撃よりも無属性攻撃がファイターなどの物理職では活躍できます。私の認を識ですが闇属性攻撃は相手が闇の場合に無効となりますので危険種では活躍の範囲が限られるかと思われます。
また、後半になると命中が色々な所で求められてきますので命中の上がるアクセサリーや防具のスキルを上げておくといいと思われます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×