質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ねぶた特急

ねぶた特急が中々勝てません
光マジで火力として行けば物理範囲でみんな倒れてしまい
回避ロードでアイベールですが蘇生をしても結局物理範囲で死んで中々削れず
ナイトで物防上げたり、ブレで相手の物攻を下げたりしてもプリが死んでしまい勝てません
一人で味方を守れる、とまではいきませんがこんな装備の人がねぶた特急にいたら安心する!というような装備構成やデミヒューマンガードを付けておくと耐久があがる!等のあまり知られていない情報等教えていただきたいです

これまでの回答一覧 (13)

無属性風マセや水マセ、などで普通に野良で勝ててました!
今でもたまにお手伝いで行きますが範囲で死ぬ方にはガードつけてって言うてます!即死されると火力以前にバフやプリをしてくれてる方のイピがなかなかたまりませんし^^;
8人戦闘ですしチャットがあるんですから野良でも声かけあってなに持つとかこれしますね!って声がけするのも手だとおもいます、無視する方や色々言うてくる方はスルーでいいと思います。
そこで仲良くなった方とパテも組めますしこれからも共闘できるかもしれません、みんながみんな武器がそろってるわけではないじゃないですか!声かけ会いましょ!私はそうしてます。

ねぶたゴブリン意外な倒し方
ねぶたゴブリンが走り始めた時に、多段攻撃を重ねると物理ひるみが出て何もしませんよね?

なので多段持ちで常に通常攻撃と必殺を繰り返していれば、ほとんど攻撃させずに倒せます。
何回か物理ひるみのみで完封できました。
初めて完封した時は攻撃ほとんど無かったので、バグなのかと思ってしまいましたね。

コツは戦闘入ったら一斉に攻撃ではなく、ずらし全員攻撃なのかと思います。

ある程度、強い人たちはもうねぶた終わらせてますから、、野良だとキツイですよね(笑)
しかもねぶた装備の寄生もうじゃうじゃいますからね(笑)
運よく8人のバランスがいいときは勝てますが、即死する人がたくさんだと頑張る気にもなりません。
倒れないプリさんがいればクリア率としては上がるのではないでしょうか?

ractozka Lv42

火火ブレかマセが
火ディヴァの後で滅牙専用撃ったら
物理食らわなくなるので
負けませんね

heppoco Lv106

火ディバからの多段アシッドで物理はほぼ無効化できました。あとプリさん一人いれば他は程々火力で何とでもなります。

水ルークで水女神軍水陣もやりましたが、多少ダメは残りました。速攻倒すならこれでも。

かの Lv2

野良中心でやっているプリですm(*_ _)m
私の装備構成を載せておきますねっ!
職:ビショップ
不死鳥(水),アビスカーム,蘇生,水バリア,ヒルプラ
*ガード,水寄せ,ヒール6000程度

上のように組んでいます。
アビスカームは至高です(汗)が!使えますw
仲間が倒れてしまっても不死鳥の専用で
EP回収には困らないので特級では使うようにしています。

カームと不死鳥があれば是非試してみてくださいー!

過疎ルームでシンボル見つけてワルチャで強い人を呼ぶしかないです。

野良だと火力高い人が他のイベントに行ってるので、なかなか勝てないと思います。開始当初と違って、いまねぶたに来てるのは主にレベリング勢なので、寄生ばっかりです。

火ブレほかでアッサリ倒せるのですが、その火ブレが神獣ほか新イベントに行ってます。どんなに耐久してても火力不足だとエクステ後にリロードがどんどん早くなるので結局勝てないです。

一応耐久プランはプリが水バリア+ヒール、物理は多段滅牙ですが、その多段滅牙がいない(笑)ので、ロクセアシッドなどをかけて守り抜くというかたちもあることはあります。ただ、火力不足はどうしうもないですね。

リロードが掛からなければ100%勝てた構成です。

ロード
呪紅の黒剣・聖者の護り手・エレメントクラウン水・冥帝の導器・ヒールプラス(水背景)
胴体上下祈りの秘技
アクセ頭足祈りの秘技・腕激流の小手祈り

これで加えて補助を水・光属性に、hp10,000以上と魔防を重視して装備します。

立ち回り自体は質問者様の挙げられたものですが、激流と祈り秘技で染めるとヒルプラでも回復を回せます。闇女神は緊急用です。バリアとグリムを切らさず、メサイアで回復を回すのですが、ひたすら時間がかかろうとクリアだけを目的とするならばこれでいけます。

勿論火力様やバフ様がいらっしゃる状態が望ましく、あんまりであれば流す事が望ましいですが……。

火火滅軍ブレ1人とゴミじゃない普通のプリがいたら あとの6人が寄生でもほぼ勝てます

くま Lv84

滅牙通常攻撃二人か
火マセさんが滅牙通常で
攻撃すれば
物理完全回避出来ます。
魔法攻撃には
プリ様が水バリアと
城かアポとヒール×3かな
蘇生有ればヒールと交換

火マセとプリの二人か
滅牙×2とプリの三人で
パテ組めば野良5人入れて
余裕で勝てますよ♪

頑張って下さいm(__)m

lemonpie Lv23

通常もスキルも多段の物理が数人いたらひるんで楽ですょー

Lv92

水女神からのバリア持ちプリ。二本あれば上等
最初の一撃さえしのげればまず倒れません
ただ、女神使うたびにEP減るのでプリのEPが11切る前に倒し切る火力があるのが前提です
野良だとなかなか難しい

ロー Lv122

野良だと運要素が高いので、自分の場合はグリムメサロードでやったりしてます。
パテを組むまでは行きませんが、禍獣の咆撃の専用攻撃だけを2名と回復役が1名いればほぼ倒れることなくクリア出来ます。
グルメンと前に禍獣の咆撃持って2人で専用攻撃だけをやってみた時は、物理攻撃は当たりませんでした。

  • Jo Lv.28

    至高の新火女神&火禍獣の咆哮で通常攻撃でも同じ効果ですよね?至高でも使いようがあるかな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×