質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強い敵に勝ってみたい!

1.オーガロギ
2.伝説の宝箱
3.悪女神の屋上
4.光、闇真神獣
5.危険種(一部?)

ここら辺のクエはみなさんはグルや固定PTで挑んでいらっしゃるのでしょうか?

私はグル組んでいますが、みんなタイミングが合わず実質ソロです。

微課金でほとんどお恵みの石で装備を集めて上記のクエ以外は
野良でも、ソロでも何とか試行錯誤しながら楽しめてますが、
上記クエストはどうしようもないレベルで倒れます

私は闇サムライ、ネクロや水マジ、全部至高(涙)の光ウォロ、と魔系で攻撃中心です

ワールドチャットでの募集を見てますが、火力募集といわれても物理系の方々を見ていると火力に思えず
ウォロでデバフするにしても、微々たるものでしょうし・・・
魔系ですが、バフや回復特化ではないですし・・・
自分から募集するにしても、何もできないのは申し訳ないですし・・・

魔系のみなさんで固定PTが無い方、野良の募集に参戦するレベルになるにはどのようにしてますか?

これまでの回答一覧 (4)

レオ Lv28

クイックと同じ属性の女神さえあれば危険種以外参加できるんですけどねーo(´^`)o
魔系の火力はエンドコンテンツに参加するのは厳しいですね…主に参加はサポート役ででしょうねー。
草原の伝説宝箱とかだったらヒットドレインとか光ばっか朧が重宝されたりするのでワンチャンあるかもです。危険種も野良とかワルチャで募ればなんとかいけるはずです!デバフうつだけでも役立つはずです
ただロギとか真神獣、セイレーンはクイックないときついですね

他2件のコメントを表示
  • アマゾン Lv.91

    クイックなら、光と闇で持ってますね! クイックサポートを調べてみます! ありがとうございます

  • 海の天使 Lv.22

    セイレーン城屋上はクイックなんて必要ありませんよ。私は寧ろ土プリを募集したりします。

  • レオ Lv.28

    クイック多段できたら色んなのに参加できますよ! セイレーンで必要ないっていわれてますが攻略に参加することもできますからね!

魔系攻撃でワルチャの募集は基本的には難しいと思います

ただし草原伝説以外は寄生でなんとなるかと思います
中でもロギと光神獣は闇サムライでも十分火力になります
ただしワルチャの募集では断られるかもしれませんので野良かどこか面倒見の良いグループをさがした方が早いと思います

草原伝説は寄生枠があまりないので難しいですね

その他のロギなどは超火力一人と回復ガデ一人がいればなんとでもなるので
寄生でもガンガン行った方が良いと思いますよ

  • アマゾン Lv.91

    わかりました!闇が弱点の敵にはどんどん参加してみようと思います!

リー Lv49

自分ははじめてロギ倒した時は野良でした。
その時の構成は天候闇で闇ブレ2(1人は超火力、もう1人は闇尻至高1のみ)光クイックネクロ(自分)ガデ、闇サムライでした。

超火力1とガデが凄く強かったというか上手かったのがあり勝てましたが闇サムライの火力もそれなりに出てたと思います。闇尻2本、イク刀、シシオウ、後は何か忘れましたが(笑)

と、勝とうと思えば勝てるとは思います。
ただサムライやウォロはやはり高難易度クエ向けではないと思います。私なら募集かけてサムライ、ウォロが来たらお断りします。

なのでご自分で募集かけて寄生枠を自分に使うか、寄生募集に飛び込むのが早いと思います。募集かけて来るかはわかりませんが(;・∀・)

他1件のコメントを表示
  • アマゾン Lv.91

    寄生枠を自分に使うとは・・・なかなか大胆ですね! しかしその勇気は私にはないです><。 ロギは野良に突撃してみます!

  • リー Lv.49

    前よりかはロギは倒しやすくなっていると思います(・∀・)皆武器がだいぶ揃ってきているからだと思いますから。天候闇の時であれば野良でもそこそこの勝率になると思いますので頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

puu Lv147

魔なら火ディバ・火リンカ・魔剣でいいのでは??
敵属性によって断られる場合があっても、いくつかは入れるでしょう。

当たり前ですが、武器が無いのであれば諦めるか寄生枠で参加しかないですよ?
物にしろ魔にしろ、武器を揃えてます。(寄生以外は)
武器を揃えるという点で皆さん同じ苦労をしています。
少しづつ揃えて行くしかないです。課金と言う手もありますが・・・。

W募集で拾って貰うにも、武器やステを揃えていくしかないです。

  • アマゾン Lv.91

    そうなんですよね、結構武器をそろえていると思うのですが まだまだ足りない部分もあります。 もう少し石貯めながら、全体的にステを上げなくてはいけませんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×