質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デバフって死に職か‥

デバフ大好きな奴です(笑

最近のクエ見てると
デバフいらねーってばかり思えて
やる気が少しづつなくなってきてます。

今のところバフルーク
カラド、鬼チャリ2至高1、チャリで
なんとか寄生してるくらいです。

今は火力魔職を目指して
マジガチャしてるのですが
ロクセを引いて、完璧なバフルークになり
火力をするために女神ガチャがくるまで
石貯めてたほうがいいですか?

それとも、ロクセを当てずに
鬼チャリのみのバフルークでいいでしょうか‥

これまでの回答一覧 (4)

死に職と言うより優先度が火力にあるのでしょう。

今の火力インフレでイベントボスHPが上がり、長期戦より火力EP切れる前での短期戦が重宝されます。

火力を上げるバフの方が募集も多いのでしょう。


また壊れデパフ武器でも出れば変わるかもしれませんが。

他1件のコメントを表示
  • レスト Lv.28

    壊れデバフですかー シシオウなみのデバフでリロ少なめがきたら すごいでしょうね(′・ω・) 回答ありです!

  • ブータン Lv.112

    チェンジ以上でリロ120とか出るかもですよ。

デバフは現在でも現役です。

ただ火マセ・ブレの滅牙による多段デバフがあまりも強力なので、

その他デバフが目立たないだけです。


  • レスト Lv.28

    そーなんですよね( ノД`)‥ もっと、デスみたいなのきてくれれば活躍しそうですよねー (′・ω・) 回答ありです!

こんばんは!

ワールド6で弓職メインで活動しているものです。


最近デバフが活躍出来ていないのは確かではありますね

むしろ邪魔者扱いされてしまっているのも事実です




ですが以前まで不遇と言われた魔職も現在でわ活躍できるようになってきたように



長い目で見るといずれは活躍できる日が来るであろうと思っております



武器の上方修正や新武器の登場で活躍できるジョブが変わったりしますからね



また、光や闇属性の敵なんかだとデバフが活躍できますね


四属性のバリアやガードなんかはお持ちの方は多いでしょうが光や闇はあまりいないとおもいますので


さて、本題のルーク職ですがやはり元々壁職をやられていた方は質が違いますね


各属性のガードやスキルレベルの高いガード 状況によっては天人やイビルチャリオットなどフォーぜ、ディバインからの重ねガケなどなど

いろいろな差がでてきますね


個人的には簡単な周回パーティーでしたら軍撃複数でも問題ないかと思います。


5人パーティーの上級クエストになるといろいろな物が必要になると思います


ですので気長に揃えていくことをおすすめします


特選ガチャなんかでポロッと出てきたりしますからね!

  • レスト Lv.28

    自分もw6です(笑 やはり、バフルークもきつそうですね ((( ;゚Д゚))) ゆっくり気長に 石集めて、魔職武器を集めていこうと思います ( ´∀`) 回答ありです!

ractozka Lv42

斧では下げれない
光と闇
この二つに関しては凶器弓しかないので
そこでは必要とされます
そうでなければ、現状は必要とされてませんね。
具体的にはデス13ぐらいでしょうか。
弓(デバフ)が呼ばれるのは。

  • レスト Lv.28

    デスみたいなの増えてくれたら 少しは、デバフの活躍が増えると嬉しいです ( ノД`)‥ 回答ありです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×