質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masa Lv27

クエストのステの制限について

今回の封神ガチャで水クラスター改3つになったのでフレイラス上とか行ってみたいのですが、フレイラスで戦えそうな装備だと30万いきません。
総合を詐欺って入って水マジ装備(総合29万程)でバトルに入ると怒られますか?

あと装備ですが
新水妖刀
水クラスター改×3
とあとひとつは何がいいですかね?
候補は
至高水クラスター
至高水妖刀
旧水女神
旧火女神(オバクリのためだけに入れるのは無い?)
御使い(ep回らないので無いと思ってる)
くらいかと思ってますがご教示お願いします。

これまでの回答一覧 (5)

装備組み換えで一万ぐらいでは誰も詐欺とか言いませんよ。

ただ、入ったあと29万に戻すのはなにか言う人がいるかもです。

30万のままバトル入れば良いのでは。

野良だとかなり厳しいですけど。

  • masa Lv.27

    ありがとうございます。 結局野良だと厳しいみたいですね。

くま Lv84

面子によるから野良でも即席パテ組んで
相談した方が良いよ♪

総合はあくまでも入る条件なだけで
戦闘には、関係ありません。
自分が総合38万でいっても
戦力になりません
masaさんが総合29万で
行った方が貢献できます。
野良でワザワザ人の総合確認して
文句言う様な人と戦っても
勝てないしね♪
自分が弱いと相手の弱さも
気になるみたいだよね
自分が強いと相手の強さの方が
気になるから文句言うヤツは
だいだい弱いよw

総合で文句言われたら
『脳筋の寄生は黙ってろバカがうつるだろ』
って言ってやって下さいm(__)m

  • masa Lv.27

    ご回答ありがとうございました。確かに弱いやつ程よく吠えるのかもですね。

ractozka Lv42

一万、二万ならいいんじゃないですかね
例えばロードは
メサイアとバリア積んだら
30万はかなり苦しくなりますしね
どっちにしろ野良じゃ苦しいし
パテ組む人次第かと。
水マジなら水ディヴァ欲しいですしね

  • masa Lv.27

    ありがとうございます。 やっぱり野良だと厳しいんですね。

29万でも戦えればパテに入っていいと思います。本人が少し手間かかるだけで、何の問題もないかと。

私なら至高水女神増やしますねー

  • masa Lv.27

    ありがとうございます。

>怒られますか?
>あとひとつは何がいいですかね?

あなたの中では0か100、白か黒で無きゃダメなんかいな。

野良でもパテでもいちゃもんつける奴もいれば何も言わない奴もいるし、その場にあった装備に変えていけばいいじゃん。パテならメンツによって変えていくし、野良なら周りの状況みながら火力武器多めに積むとか自バフ入れるとか変えなよ。

ほんと最近何にも考えずにガキっぽい質問する奴多くてうざいわー。

他の人に武器教示を請うのであれば最低でもあなたの取得ジョブ、ジョブLV、取得武器、防具、アクセを晒しなさいよ。教えてくれてる人は大抵「◯◯がわかりませんが」で始まって曖昧なことしか言えないでしょが。

  • masa Lv.27

    ご指摘ありがとうございます。 確かに試してみればいいだけですね。 気を付けます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×