質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光ブレイカー (画像忘れ再掲載)

ウコンでまくりました
何気に光新女神もあったので光ブレイカーなるネタキャラを作ってみました
全てレベル70にしたら25万くらいは超えそうですがこれでは20万の神獣下でも邪魔になりますよねwww
ディバインゼクティスからのウコン連打が地味に楽しいのでぼちぼち使って行きたいのですが

この装備だと難易度どの程度までなら居ても大丈夫そうですかね、メタマン地獄くらい?
蓄積が怖いなぁ・・・光だとロード様とも被るし蓄積のあるとこには来るなってなっちゃいますよねぇこれ

これまでの回答一覧 (3)

はとり Lv168

その構成だと他の方も回答しておられますがスキル打った後何してるんだって感じになっちゃいますよね。ウコンにバフ乗って一発20~30万位出たとして5Hit×3本で300~450万/90s、今のフレイラス下なら90sあれば充分倒せますので(早ければ1分かかりません)質問者様のリロ中に終わっちゃうんですよね。自分が5人いて勝てる相手を適正と考えるならHP2000万~3000万位の相手なら通用する位でしょうか。

ステ画面を拝見して個人的に思う事は、
①光ダーイン要らなく無い?
ダーインは武器の属性は光でも必殺は闇なので光染めでは火力出ませんし、強力な単発スキルも構成に入って無いので単発多段効果も薄いですよね。可能ならダーイン抜いて滅牙(光か水)を入れてはどうかなと思います。ウコンの専用より滅牙の方がダメ出ますし、デバフ効果と必殺スキルのリミットバフで周りの支援も出来ます(攻撃スキルぶっぱ後専用殴るだけの人でなくなる)。
②光ブレという割には光属性低い
防具アクセにアフタヌーンが多いですね(命中対策でしょうか?)。光ディバでは属性は上がらないので防具アクセで確保する必要があります(構成に斧が多い場合は特に)。ウコンは光+水なのに防具アクセに光も水も無いのはちょっとまずいかと。先日のイベントで光・水のレンジャー装備を入手する機会があったので、至高以上の物をまだ持っていたら付け替えてみてはいかがかと。

蓄積ガードは周りの人のスキルを見ながら撃てば防ぎやすいです。何も考えずにスキル連発するから蓄積ガードが発生する訳で、他の人がHit数の多い光スキル使っていたら様子を見て、他の属性スキルや無属性スキルが敵に入ったら撃てば発生しにくいと思います。
最近よく見るのがダーインやシグのスキルを2~3回連続で出して速効蓄積ガード発生させている人がいます(神獣とかでもいます)。質問者様はシグ持ちロードとかと被って蓄積ガード発生が怖いと言っておられますので、その辺りを理解しておられる方だと思います。その辺を気をつけながら戦ってもらえるなら私は良いと思います。

長くなった上に私見の為他の方と意見が違う場合もあると思います。一意見としてみていただければ幸いです。
長文失礼しました(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

他1件のコメントを表示
  • ピース Lv.15

    こんにちは!回答ありがとうございます。 ダーインは攻撃回数上がるので入れていましたが要らないっぽいですかねぇ(笑)蓄積ガードは気をつけてはいるんですがどのくらいで発生するか分からないし間隔を空ければ蓄積は減るのだろうか?とか曖昧な知識のため発生させちゃうことがしばしば有ります・・・。何故か闇が ステに関してはお察しの通りメイン防具アクセ類はこれじゃないとウコンが5発当たってくれないためです。 属性は・・・補助枠いじって頑張って見ましたがあんまり変わりませんでした。弱ステ総合詐欺で申し訳ない。光属性のアクセとか集めるの頑張ります!4属性と違って集め辛いですよねぇ・・・。 実は1回だけ神獣下にこの装備で行きましたが棒立ち感はんぱなかったので2度は行きませんでした・・・はとり様のいう通り滅牙を入れたほうが良さそうですね。 ちなみに光の至高と風の究極があるのですが至高でも光のほうがいいでしょうか?気が向いたら答えて頂けると嬉しいなと思います! 最後になりましたが丁寧にいろいろ教えて下さりありがとうございました!すごく参考になりました!

  • はとり Lv.168

    蓄積ガードは同一属性の攻撃が続くと発生します。つまり合間合間に別属性や無属性の攻撃があれば発生しません。自分で対策するならアマデスを入れると無属性スキルで蓄積を切れますし、デバフも出来て良いと思います。滅牙ですが、至高でも光滅牙の方が良いと思います、属性特化は染めてなんぼですので.....。専用スキルも属性攻撃なので光ブレという事なら光滅牙ですね。光染めは大変ですが、頑張って下さい。

こんにちは! 僕はその構成でブレイカーのレベル上げに使用していました


命中きっちり上げれば5段当たりますからね


雑魚敵ならひたすらウコンで連発して終わりますからね


そらくらいしかつかいみちありませんね

  • ピース Lv.15

    こんにちは!回答ありがとうございます。 神器は開幕から使えるからレベリングのお供には最適ですよね。EPもきっちり回収出来るし。 あーはやくブレイカーレベル90にならないかなぁ

heppoco Lv106

ウコンはリミット上限が低いんですよね。そしてダーイン含め必殺のリロ時間も長く、必殺が終わったらひたすら通常で叩くことになります。。。

面白い装備ではありますが、正直ネタの域を出ないです。ウコンの必殺3発である程度HPの削れる敵(1000~2000万くらい?)だと、質問者様もPTメンバも心安らかにプレイできるかと。。

  • ピース Lv.15

    こんにちは、回答ありがとうございます。 ウコンは何故かリミット上限が%でなく固定値ですもんねー。やっぱりネタ気味に安らかに遊べる場所でだけ使って普段使いは別の装備にします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×