質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
リー Lv49

先日危険種ネザーにて

ワルチャにて火力を募集したんですが来た人が、恐らく闇ウォロ(闇シシオウ持ち)で総合29万でした。が、アクセにリミブレを付けてなく帰って頂きました。正直その方が居ても倒せるのですが大人げなくイラっとしたので帰って頂きました。

あくまでも自分の中で火力といえば危険種の場合女神間もしくは1分間に600万ダメ位出るのが火力と思ってますが皆さんはどれくらいから火力と思いますか?危険種下4つに参加するものとして回答お願いします┏oペコ

これまでの回答一覧 (8)

馬刺 Lv67

今時何人かがしっかりしてたら何でも勝てるでしょうが、やはりシナリオ終えた人たちが来る危険種なので、相応の装備で来て欲しいです。

最近はねぶたなどでお手軽にレベル上げ出来ますので、リミブレなど知らない人も多いです。帰っていただいたということで、今後からその人も気を付けるのではないでしょうか?
そういうのはスルーする方が簡単なんですけど、実際はきちんと注意する(伝える)方が難しいし、個人的にそういう人はゲーム(グル・パテ)内に必要だと思います。
質問者さんは仕切るのに向いているのでしょう。

火力については1000万程ですね。50万位の多段、リミプラ2程度を目安にしてます。

  • リー Lv.49

    回答ありがとでした┏oペコ一応確認したんですがずっと黙りでしたので帰って頂きました。自分は予め積む予定の装備とか説明するほうなんで(A;´・ω・) 聞いてるのに何も言わないのにイラっとしちゃいました(笑)分間1000万くらいがやはり多いですね。

わちゅ Lv121

8人戦闘なのでリミブレはどうでもいいのですが、リミプラは欲しいかも、といった感覚です。

また、分間ダメージも火力の人数などパーティ構成にもよるので…火力が高いに越したことはありませんけどね。早く終わりますし。

募集してパテ組んでのことなので、もちろん軍バフありでしょうが、バフさんも優秀な方からそうでない方までピンキリなので、下4つであれば私ならバフ自体考慮せず総合火力が分間1200程度以上になるのであれば特に気にしません。リファインを使用する前提であれば、全然火力が足りませんが、サポート役が優秀であれば特に問題なく5分程度で終わりますし。

とはいえ、デバフとしてならともかく、火力募集でシシオウを持ってこられても困りますけどね。他の火力さん達の負担にもなるので。

他1件のコメントを表示
  • リー Lv.49

    回答ありがとでした┏oペコ8人バトだとリミブレ不要というのは知りませんでした。が、一応火力ですか?火力どれくらい出ますか?と、確認したんですが無言でしたので帰って頂きました。 他の回答者さんも言ってるだいたい1000万超ぐらいなんですね。自分のはちょい甘めですね(笑)

  • わちゅ Lv.121

    甘くてもいいとは思いますよ。ハードルを低く設定できるのであれば、参加しやすくなる方も増えますしね。敵のHPが億超えなどは別として、私は4、5分くらいで終われるのが長すぎることもなく、短すぎることもなくほどよく楽しめるので、そのくらいを目安にしてます。

人それぞれだと思います。

個人的には1000万ぐらいだと思います。

一分間600万ならシシオウ4本持ちでクリア出来ますよ。

他4件のコメントを表示
  • たま Lv.65

    (*´=∀=)っリロード2分

  • ブータン Lv.112

    1本300で4本で行きませんか?

  • リー Lv.49

    回答ありがとです┏oペコシシオウ4本で分間600はなかなかの火力ですね。でも、4本まとめて撃ったら蓄積なりませんかね?

  • ななし Lv.37

    危険種って蓄積あるんでしたっけ?

  • リー Lv.49

    危険種蓄積ありますよ。

ractozka Lv42

8人戦だとリミブレ要りませんよ
できればリミプラは欲しいですけどね

現状では火力は
分間1000万以上でしょうか
火力じゃないと散々言われる光ロードでさえ、
500万以上出ますし。

  • リー Lv.49

    回答ありがとです┏oペコ回答で多いのは1000くらいですね。ロードで分間500出るんですね。勉強になりました。

heppoco Lv106

ネザーはバリデスがあれば火力なんてどうでもいいので、もしかしたらそういう考えで来たのかもしれませんね。HPもたいして高くないので、ごり押しでもぶっちゃけ何とでもなるかと。

それはともかく、火力と言われたら1000万/分が持続的に出せることだと思います。あとリミブレ不要ですね。闇ウォロなので闇リミプラでも着けていたんじゃないでしょうか?

  • リー Lv.49

    回答ありがとです┏oペコ8人だとリミブレ要らないの知りませんでした(A;´・ω・)が、リミプラも付けてなかったのは間違いないです。 自分も勉強になりました。ありがとでした┏oペコ

たま Lv65

1分間で最低1000万は出さないとダメですね

  • リー Lv.49

    回答ありがとです┏oペコやはり分間1000万位との回答が多いのでそれくらいが妥当なんですね。

kmmn1025 Lv155

下4つでしたら、分で300で十分では?
私は300出るようになって全ての危険種をクリアできました。
今は分で2000ちょい位ですが、300万位出せれば火力さんと思ってプレイしていますよ。
300火力5人いて、分で1500五分で7500です。
恐らく十分ではないでしょうか?

  • リー Lv.49

    回答ありがとです┏oペコ分間300万でも充分だと思いますけど事故を減らすのに自分は600万位が妥当かなぁと思いました。まぁ、プリさんがしっかりしてれば300でも余裕なのかなぁと参考になりました。

くま Lv84

危険種下4つは、4人で勝てるから
そこまで火力気にしないよ♪

構成は、プリ様×2 バフ様×1 火力様×1

8人戦闘なら火力様一人分を5人でするから
自称火力が5人いれば勝てるでしょ♪

  • リー Lv.49

    回答ありがとでした┏oペコ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×