質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分の憧れ

皆さんこんにちは。
W2でまったりプレイしているものです。
私はログレスを1年半ほど前に始めました。当時はまだ50レベがカンストで天地持ちの光ファイターが注目を浴びている時代でした。自分はファイターをしていたのでもちろん天地無双剣に憧れていました。
そして、今現在も天地は引けていません。
天地がもうほとんど主力にならないのは分かっていますがどうしても天地が欲しくてファイターガチャ回してますw
皆さんにはこのような思い出深い武器や憧れの装備はありましたか?

これまでの回答一覧 (38)

マジシャンですので、昔からエンジェルディザスターに憧れていました!

一年経って初めて改が出て、レベル上げて初ディザスターを決めてやろうと、初打ちした瞬間アプリが落ちました。

  • ゆず Lv.78

    涙出ました。

アルテミスですね!
光レンで本気でランカー目指してましたw
至高でしたが初めて引けてかなり愛用してました。
今となってはこの前のガチャで改含め6本になったのはネタですねw
いまも光レンは健在です!
ランカーは目指してないですがw

  • ペネロペ Lv.24

    テミスは出た当初無双してましたねw 攻撃回数多いのでメタマンでも使えて、普通に火力も出せる強武器だったのを今でも覚えていますw

断罪の紅鎌

使える使えないではなく当時持っている人がみんなすごい人に見えてw
断罪のリベリアなんて当時の私ではクリア出来ないとおもってましたから
倒せて手に入れた時はめちゃくちゃ嬉しかったですね!
今は補助枠いきですがw

思い出の武器はカドゥケウスです♪

初めて間もない頃、初めて入ったグルの憧れの人が愛用していた武器です!
弱っちいプリの私をいつも雪山レベリングに連れて行ってくれていました。
全身深淵の礼装でカドゥを連発する姿はかっこよかったです。
その姿に憧れて、なぜかプリなのに闇属性ばっかり上げてました笑

もうその人は引退してしまったのですが、今また会えるなら私の闇ネクロも見せたい!
引退のときも泣いたけど、また泣きそう…笑

彼の名言
君の心にサタンレクイエムお見舞いしちゃうゾ☆
たぶんずっと忘れられません笑

lemonpie Lv23

1年ほど前から始めて、ずーっとブリュが憧れでした。
凄い光マジさんがいて、ブリュ引けてからも装備とか真似してました。
もう辞めてしまったようですが、今でも私のヒーローです。

セイバーの大剣です^_^

フェイトコラボが終わったあたりで始めたので、
なにそれカッコイイ!欲しい!でももう無い!
と、悔しい思いをしました笑

そして前回の復刻でも引けませんでした…

私のあこがれは天人ですね。
私も1年ちょっと前からやっているのですが、当時下段といったら天地、天人、生者、龍頭、蒼護って感じで、ナイトメインでしたので天人にあこがれていました。

下段大量排出の時に色々引けて・・・
天地3本 黒暴1本、呪紅5本、闇月1本、生者1本、蒼護1本、剛力2本と大量に手に入ったのですが・・・

いまだに天人、天仰鳥、龍頭はお目にかかれませんOrz
いつか揃うのかな?

こんにちわ
自分は暁の大剣ですかね
もちろん天地はすごく憧れの武器でした
けど、あの頃は天地、そして他の下段ピックアップはまったく当たらなくて持ってる人、見たことありませんでした(笑)
ログレス始めて最初に当たった究極が当時の上段ピックアップの暁の大剣でした
それでもすごく嬉しくてずっと暁の大剣にお世話になってたのが思い出ですね(^-^)
あの頃は暁の大剣持ってるだけでけっこう声かけられたりフレ申請されてました(笑)
という事でした長文失礼しました

Lv25

イノブレですね。私が始めた頃は究極複数持ちしてドヤ顔してました笑笑
最近では物攻上げたい時のサブとして入るか入らないかの立ち位置となってしまいましたが笑笑

  • ペネロペ Lv.24

    古参武器は補助に入るか入らないかの立ち位置になってしまっていますね…w 自分も龍の咆哮して満足してた時期がありましたw

修造 Lv17

思い入れ深い武器は1番初めにひいた至高 パセリです。究極パセリを手に入れた今も思い出深いので合成せずにいますね~

質問主様の元に天地来ると良いですね

  • ペネロペ Lv.24

    くだらない質問に回答ありがとうございます。やはり古参武器などは思い入れがありますね…。自分はルインベルジュなんかも好きでしたw

Lv5

天人ですね
ログレスを始めたばっかりの時に、天人ナイトさんと仲良くなり随分助けてもらいました。
当時は天人なんて幻の武器だったもので、すごく憧れたものです^^*

こんばんは
恥ずかしながら復帰してしまいました……

私の思いでの1品はたくさんあるのですが、その中でも衝撃を受けたのはフラッシュレイですね♪

私が始めたてのころ、弓マセが強くて初めてオバクリの青い数字を見たときは、なんだこれは!カッコイイ!!ってなりました♪

手に入れて装備してもオバクリは全く出ず、アクセなんかの重要性も教えてくれた武器でした♪

駄文失礼しました

koid Lv7

自分は今はw8ですが当時はw3でやっていました。
そのときもプリをしていたのですが朱晶玉の戦棍が羨ましかったですね。
当時はプリでダメージを与えられる武器がほとんどなくて、レベル上げが大変でした。
夜の地下水路でのレベル上げで範囲と朱晶玉の戦棍の組み合わせでよく募集されているのを見て欲しくなりました。専用スキルもメイスの中では一番強かったですしね。
新しいワールドでは究極が出ましたが、闇ネクロをやるときの補助になっていますw

ナカ Lv21

メインマジサブウォロの総合17万(マジで)です。
いちばんの憧れの武器は
至高でも究極でもいいので
ガーンディーヴァです!
好きなキャラがアレなので、(ログレスと無関係の某パソコン向け同人弾幕シューティングゲームの6ボス)
八咫はやはり憧れますよね!

あとは、風マジやりたいので風防具&風封神ワンドですかね…
早く20万になりたい!(風神獣ほしい!)

他1件のコメントを表示
  • ペネロペ Lv.24

    なかさん東方好きなんですねww

  • ナカ Lv.21

    バレましたかww

私も同じw2でひっそりやってます。始めたのも大体同じくらいで、ようやく、全職カンストが見えてきた感じです。
私は、プリをしていた当時、生者でした。復活武器を持っていなかったので、プリ職が億劫になっていましたが、少ししてからオマケガチャで引いたら、天帝改のオマケに究極生者が排出されて、
深夜にフォォォォォォーして嫁に怒られました。このセットは、今でももちろん現役です(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • ペネロペ Lv.24

    すごい強運ですね…( ゜д゜)

  • KTT Lv.13

    返信ありがとうございます。どうやら運を使い果たしたみたいで、それ以降は、パッタリです(´・ω・`)

  • ペネロペ Lv.24

    今後のガチャ運が上がりますよう祈っていますw

Lv26

自分はブリュンですね‼︎
まだ自分が弱い時にキマイラを圧倒して倒してくれた憧れのマジの人が使ってた武器です。
スキルのあの7角形の形が特に好きでした‼︎

とまぁこんな感じですかね^_^

憧れの武器はカドゥケウスです♪
雪山が解放された当時の話ですが、その時は物理職で単体攻撃しか出来ず、アイスボムズの回帰に非常に手を焼いていました‥
そんな時野良でたまたまカドゥケウス持ちの殲滅ネクロの方と一緒になり、それまで自分の苦労がなんだったんだというくらいあっさりと突破することが出来、そのネクロ様と共に憧れを抱いていました♪
先日の確定ガチャで至高ですが手に入ったので、今はレベ上げのお手伝いの時とかに使ってます♪

はじめて間もないころ、何も分からぬまま身の丈に合わないスペシャルクエに飛び込んでました。当然レアなんか出ようもんなら即座に窮地に追いやられてました。。笑
そんな時に後から入ってきたメサグリムロードさんが一気に戦線を押し上げて勝利に導いてくれたことがあって、その時からああいう人になりたい!と強く思っています。

が、グリムが出ませんw

僕は元々本職光マジなんで蒼護ですね〜!
ちなみに今も持っていませんが、下段ですし、光マジのテンプレで1番出にくかったので持ってる人が常に羨ましかったですw

試練等で光女神からの蒼護を今でも打ちたいなと思う事はたまにありますw

こんにちは!


僕は光マーセナリーが衝撃でした。

アルテミスのセラフィムフォトンでのオーバークリティカルダメージは初めて見た時はすごいと思いました!


セラフィムフォトンからのウコンバサラの温泉ブシャーも おーっとなりましたね



今でこそネタジョブになってしまいましたが

たまに遊びでやってます







神器が出るか出ないかぐらいの頃に始めました。

カラドボルグ←これが憧れ武器でした。
サブで手に入れたのでもう満足ですw

因みに天地は数ヶ月前はよく出てたようです。その他天シリーズは同様によく出たそうな。それ以降生者の需要が高まった訳ですね。

イビルチャリオットです。
神器おまけガチャを回しても回してもでない・・・
最後の最後にでたのが
ブラックチャリオット!!!

ワールド募集に

ブラチャリでもいいですか?

が流行語大賞にノミネートされてもいいくらいかと

女神出るまで闇ファイやってました古参です!
暗黒からの残月!好きでした。

光火力が強かったけど私は闇!がモチベーションでしたw

アビスが出たときはやみでもクルクルできる!て喜んだの覚えてます!

物攻と命中維持するために防具組み替えたり
いろいろ工夫したなあ
秘技集めるのにいっぱい周回したのはいい思い出です

当時は高級武器や秘技でも充分役に立ってたのに
当初は暗黒高級でした!地下水路なつかしいw

どの火力もほぼほぼ上限が近かったような気がするので魔職の人はあそこ 物理の人はあそこみたくどのクエ受けても大抵人いましたけど

今じゃシナリオもリリース直後に回らないとノラじゃ面倒くさいことになるしドロップに旨味がほしいです

もっとも軍あればアクセサリーは防御用だし

…女神もそうだけど 軍出てからリミット=火力な現状はちょっと大味すぎませんかね~

Miya Lv7

自分は闘輝剣でしたw
初めのころまだ究極がゲイルハルバードしか持っておらず、
しかもダメ5000前後というかなり弱かったです。
しかしそこで友人が究極の闘輝剣を入手して、
7000×2を出していたのを見て、この大剣ほしいな、と思いました。

結局、至高ですが普通に出て、大喜びしたことを覚えていますw
今はそのデータはもうやめて、マジシャン妖刀でやってますが、そのころのほうが楽しかった気がしますw



今年の3月くらいから始めました。
その時期にキラッキラ輝いてたのはやはり、風フォーゼ斧ですねw
リセマラもしなかったのですが、奇跡的に出てはじめて使ったとき、フオオォオォーwwwとなりました(笑)
シナリオもサックサクになり、すんごい強くなった気でウキウキしていたのを覚えています。
今憧れるのは火ベルですね、、、ダメージがけた違い過ぎて同じ火マセなのに涙でそうになりなす(笑)スキレ3の方と一度ご一緒しましたが目んたま飛び出ました。

のの Lv50

やはり天啓ですね。

昔試練の名前がまだ40とかのとき、壁の私がヘイト取り切れず、火力の方が天啓もつわといって、天啓天地ルークになった時の衝撃は今でも忘れられません。

私も1年前ほどに初めて最初は光ファイ目指してたので、天地に夢に見ながら改剣をくるくる回してました
最初に出た改剣の至高改は今でもたまに引っ張り出して遊んでます

今はプリを目指してプリガチャやナイトガチャ引いてますが、機会があるなら天地を一度使ってみたいと思ってます

後は覇軍とかの一撃超火力ロマンスキルとかリベリアの鎌とかにも憧れます

ナーガのときにご一緒した方にグリムメサロードの方がいて呪紅の黒剣が欲しいと思いましたw
あと防具なんですがプレイトメイル、プレイトフォールドを装備してHPをガッツリ上げてみたいですw

天人ですね!昔は持ってる人がほんとに少なくて名前も覚えておけるくらいでしたね。野良で突然天人様が入ってきたら、もうテンション上がりまくりでみんなで「うおー!!!キターー!」とか言って楽しかったなぁ。蘇生武器なんて都市伝説かと思ってましたよ。
早く排出率激低のぶっ壊れ下段第2弾こないかなぁ。今はまぼろし級の憧れの武器がなくて寂しいですね!

命撃と六星ですかね
命撃引くまでは のんびり無課金してましたが
命と六星引いてから あまりの強さに鬼ハマりしました
今では2つともゴミ武器になってしまいましたが
捨てられない思い出の品です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×