質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Miya Lv7

神獣の覚醒に居たら寄生ですか?

最近やっと総合能力20万を超えて、土神獣の覚醒に入りたいと思ったのですが、装備に不安があります。最低これで入っても大丈夫でしょうか?

究極 シシオウ (光)
至高 ムセツ (改、風)
至高 天帝の片翼
至高 千年樹の御使い
至高 舞帝無常 (改)

マジシャン、ウォーロックです
千年樹で回避上げ、舞帝→ムセツ必殺で土敵にだいたい20万くらいしか出ません
意見お願いします。

これまでの回答一覧 (15)

kmmn1025 Lv155

私の見解では、寄生と思いません。
天帝はあまり必要ないかと思いますよ。
寄生というよりも、勝てる見込みがないのに天帝で粘られると時々悲しくなりますね。
無理な時は粘らない、シシオウは開幕から使えるなら使う、シシオウで最後をしめようとしないこれらを守れれば嫌われることないかと思います。
あとは、天帝の代わりになんか風武器入るといいんじゃないですか?
相手が闇でもソロ狩りでもなければあまり天帝は意味ないと個人的には思っております。
以上、参考になれば幸いです。

  • Miya Lv.7

    天帝をクラスターにして行ったところ、周りの方のバフもあって倍以上のダメージを出せました クリア出来ました、回答ありがとうございました!

だいじょうぶだと思いますよ。主力にはなれませんが、神獣戦は強い人を見るいい機会ですし、ムセツ連打でそれを援護できるのはいいと思います。

何回かやって生き残れるようでしたら、天帝の片翼は抜いた方がいいです。シシオウも風武器にした方がいいかも。

Lv92

神獣下ですよね。それならいいと思いますよ。
神獣中でも別に気にしません(総合満たしていれば)
風ムセツがあるので、通常から必殺までそれでどんどん打って行けばいいです。
ひるむ効果があるので、それは有効活用しましょう。
天帝は外して、代わりに魔攻があがる風属性武器を入れた方がいいですね
御使いは回避というよりもオバクリ目的で使ってください
神獣上じゃない限り、そこまで回避は気にする必要ないです
それよりは、敵の攻撃力を削ぐ方向で頑張りましょう

寄生のラインは人それぞれですが、神獣でそれなら私は寄生ラインだと思いますよ。

あなたと同じぐらいの人が8人居たら倒せると思いますか?


下神獣でも無理ですよね?

PT募集には乗れないでしょうから、野良で強い人に寄生しないと勝てないでしょう。

割りきって良いと思います。

たま Lv65

下なら大丈夫です

至高でもいいから風ムセツがもう1,2本あればいいのに…って感じです
その装備のままだとちょっと厳しいかもですねー
まぁでも下だともっとひどい人がたくさんいるのでそこまで気にはなりません

プリ目線で言わせてもらうと
防御の方はこちらで何とかするので天帝と御使い外して攻撃スキルいれてきて欲しいです

しゅう Lv123

2~3人位なら寄生がいても勝てるから気にしなくてもいいんじゃない?

総合力だけで中身は置いとかれてる魔食ならなにやっても寄生にしかならんから。

寄生ですかと聞かれたら寄生ですねとしか答えられませんが。。
神獣下なら1人くらい混ざってても気にならないかも?
因みに自分は風マセでいってます。やっぱ弱点属性で固めてないと即死しそうなので。。

ムセツ改で神獣なら他の人のバフ・デバフ入れば
一発40万×3ぐらい行くんじゃないですかね?多分。

風ディバでムセツ通常が10万×4発ぐらい、シシオウなら通常3発ですか。
あと、クラスターかイーターでも持ってたら十分じゃないですか?

神獣下の場合、問題は開幕で、回避が低いと倒れこみで即死します。
開幕で御使い使うか、ウォロなら即ヒットドレイン打てば多少なりとも
効果はあります。

頑張ってよい防具手に入れてください。

  • ヤマタケ Lv.31

    あ、開幕シシオウ必殺でもよいかも? あまり使ったことないですが。

しゅう Lv123

神獣下中ならきにしなくてもいいのでは?
超火力が4人いれば勝てるんで。

のの Lv50

どうみても寄生です。

ただソロでもいけるので気にはしません。

下なら大丈夫だと思います。
できれば風属性で統一した装備で来た方が良いと思いますね(^^;

必殺20万だと周りがそれ以上の火力だと、申し訳ない気持ちになると思いますが…。
下の場合なら寄生4人まではなんとかなるので入って大丈夫だと思います。

heppoco Lv106

HP8000万に対して20万なので、寄生かと言われたら寄生だと思います。

ただ風火どちらでもアマデス多めにしたり火軍入れたりと対策してるので、ぶっちゃけ無言放置でなければ妖刀でも何でもいいです。どうせ野良なら負ける時は負けますし。

風火力できる層が増えたので土神獣に関しては皆余裕があります(^^)
あまり寄生どうのと騒ぐ人は少ないと思うので、参加して構わないと思います。
ただ質問者様の火力で行くと他者との差で悲しくなってしまうかもしれません。
自分も半端な火火力しかできないため、風神獣のとき切なくなりましたw
やってみてモチベダウンするようならやめた方がいいかもしれません。

火力職で寄生かどうかの判断は人によると思いますが、分間(女神間)4〜500万は欲しいかな?と思います(^^)
どっかのサイトで、火力なのるなら最低分間1000万ってコメントみましたw
テンプレ鬼なし風マセが女神間そんくらいだからかな?と思います。

たま Lv65

大丈夫ですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×