質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ついにきました!

女神つぶし

リセマラの効果もへると思いますが

ユーザー減につながるのでわ?
心配です

女神引けない古参の私としては嬉しいのですがちと心配です

メダル集め=やり込み要素アップ
女神つぶし=リセマラ対策 新規参入の壁

になってしまうのでは?

運営方針に変化が見られたアプデと感じましたが皆様どうお考えでしょうか?!

運営さんにユーザーの声が届けばとおもい質問します 

心の狭い私は女神あればどうにでもなる現状よりも秘技スキルをあげるため必死に周回してたあの頃に戻るほうが嬉しいのですが 女神引くために課金されたかた(私は派手に課金しましたがひけませんでした)が居なくなってしまうのが心配です

これまでの回答一覧 (16)

イベント6程度だと、5人でも1人ディバで8000まで削り→消滅が来てから残りが削り切れるからあまりやってる事に変わりは無かったですね。残りは寄生でもサクサク周回出来ますし。ただエンコンクラスでHPなどに調整入らずに来たら面倒で仕方ないですね。4億とか女神無しだとやる気すら起きないし、運営がうまく調整出来るとも思えないし先が怖いです。
メダルに関しては常設の敵に関しては泥率悪くても良いけど、時限のイベントに関してはもう少し泥率上げて欲しいですね。20周で泥0だと厳しいです。

いいですね、今までは運営に対する不信感しかありませんでしたからね。
欲を言うなら女神を発動した瞬間カウンターで消滅を撃つようにしてほしいです。
火ディバで俺ツエーしてるやつはたいてい偉そうでワルチャとかでもうるさいので離れてもいいですよ、逆にライト層が増えると思うので特に問題はないでしょ

女神潰しって言うか魔職から回避奪ってどーすると。

魔職は女神ありきの多段火力とスキル使って物理回避しないと即死ですよ

今回闇ウォーリアが個人的には楽かな

んー、別に女神使えないのは皆同じことなので問題ないと思いますよ?リセマラ対策だというのであれば女神以外を狙えば良いですし。
女神引くために課金したと言っても、最近は女神以外の神器用のガチャもありましたし、女神だけの人なんて余りいないでしょう。あと、主にログレスを支えている廃課金の方々はこれくらいの変化で簡単に辞めるような方々ではないことは周知の通りです。
そもそも消滅の波動もデスペナルティのように一時的、限定的なものかもしれませんしね

メダル集めに隔たり石集めが疎かにw
正直、メダルとかシックスセンスとか期待外れでしたね。
シックスセンスは武器6本持ちになると思ってたけど何か違うしメダル云々に関しても使う気にならない。
あと女神潰しだけど今後追加されるクエストもそんな感じとなると絶対ユーザー減るし運営はインフレ抑制のつもりか知らないけどかえってゲームバランス崩壊してるからあゆクエストは今回だけにして欲しい。

もっと言えば女神潰しはスゲーだるい!

上でも火ディバパテなら全く気にならないですね。面倒くさいとは思いますが、シシオウダーインベルゲルマン達と回るより圧倒的に早いです。
この程度では女神潰しとは言えませんね。今後も女神使用不可が来ない限り火ディバはまだまだ猛威を奮いそうです。

リロードの長いバフは基本死にましたね
シグムントとか 発動後 次の消滅より効果が続く武器はほとんどリロード長いですからね…120とか

女神は60だからそれほど痛くもないでしょ

一番痛いのはバフとプリ

消滅はリセマラには関係ないかと
リセマラはまたリセマラするでしょ

消滅よりメダルの方が リセマラ勢にはキツいと思いますよ
リセマラしてメダル集めて 新武器からまたリセマラとか
多分したくないでしょう

もちろん メダル武器がゴミ武器オンリーなら意味無いと思うけどね

のの Lv50

消滅の波動は覚醒前なら1分おきなので女神つぶしではないとおもいます。消滅の波動のあと女神使えばふつーに倒せます。タイミングあわせたりする必要があるのでこちらのほうが面白いかな。

あと秘技集めの意味をなくしたのは女神でなく軍撃かと思いますよ。

Lv92

女神以外のバフも消されるから厄介です
女神だけなら「ふうん」で済みましたが、それ以外の通常攻撃で掛かるバフも消されました
土白夜の回避、火白夜のオバクリ
その他はまだ確認していません

  • Jo Lv.28

    読んでて思いましたが、リロードの早い白夜でのデバフは有効そうですね。消されてもすぐ掛けれる。

heppoco Lv106

ネタキャラだった覇軍ダーイン闇ブレイカーが大活躍中です(笑

特定武器が無いとクリアできない~から、組み合わせを考えるとクリアできる~、に変わるのであれば大賛成ですね。

メダルに関しては、持っていない武器でも使える・武器が限定される、というのがどこまで受け入れられるか。センスは皆鷹で!とかPTで調整する日も来るのでしょうか。野良でもプリ0での生存率が上がる代わりに野良プリの居場所が無くなったり、、、

これからに期待はしてます。。。

まつ Lv23

正直女神ありきのポチポチゲーだったので逆に良かったと思います(●´⌓`●)

AMEX Lv34

こんばんは♪
iPhone5sのため今だイン出来ないままです‥(つд・)エーン
なのでどのような内容だったのかわからないです‥(´・ω・`)
(女神つぶしってのが気になりますね)

他1件のコメントを表示
  • んぺこぽ Lv.17

    それはですねー! 秘密です! フレがようやくダウンロードできた っていってたので もう少しでインできますよ(≧∇≦)b

  • AMEX Lv.34

    相変わらずイン出来ず‥ 今日はあきらめます(´・ω・`)

どこが女神つぶしなのか?
少し考えれば分かるでしょ(笑
女神つぶしどころか、女神使わなきゃ周回時間かかりすぎて出来ない。
まずは、戦い方から勉強しましょう。
くだらない質問は、やめましょう!

なかなかアプデできず出遅れましたが笑

消滅来てから女神使うと次の消滅までに倒せました!
野良でも立ち回り考えろとの運営からのメッセージかなと思ってますw

野良=なんでもありってのはダメなんでしょうね!

退会したユーザー

運営「みんな、俺…女神確定ガチャやるよ!(キリッ」
運営「…どう?女神行き渡った?大丈夫?(ニヤニヤ」
運営「はい!女神死んだーッ(ドヤァ」

ΩΩΩ<な、なんだってー

んなバカな。今回はあくまでも『バフ消し』を導入しただけじゃないかな。今回で不評だったらどんどん範囲縮小していくだろうから、デスマッチ同様に『エンコンクラスで時々使うヤツが出る』とかになるんでは?

別に女神つぶし来ても困らないですよ(^^)
女神以外のバフで対応できるので(^^)

デバフしてくる敵出て逆に楽しくなりました(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×