質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
タラ Lv11

ご指導よろしくお願いします

はじめまして。初投稿する者です。よろしくお願いします。ログレスを始めて2ヶ月経ちました。ナイトをやっているのですが、そろそろ危険種に行ってみたくなったので装備構成、補助枠構成などご指導頂けたらと思います。
Hp 15610     装備
物攻 8313      ゲイボルグ究極×2
物防 10635     天神の聖槍
魔攻 4736      ラスティススパイク
クリ 3514      呪紅の黒剣
命中 905
回避 517

これまでの回答一覧 (3)

バフ役のナイトが装備できるのは槍、凸剣、宝剣です。
槍以外はバフとして優秀な武器が存在しないため、現在のバフ役はルークに移行しております。

バフ役としての構成は、
ゲイボ(イピ回収)
フォーゼ
ティウァイン

エレメント
天啓
となります。

ブリュ、ロクセ、イビル、ジャベ、ヘイトなどは限られた状況のみで利用されることはあります。



正直現状でナイトがぴったりはまって活躍できる場面は少ないです。
防御バフはロードが代用できる(しかも回復や蘇生まで出来る)。
攻撃バフはファイターやルークの鬼チャリが大正義。
ナイトで危険種に行くのであれば、防御バフ(各属性陣、ロクセ)を敵にあわせてもちかえることと、ep回収用武器は最低光と闇つかいわけが出来ないと難しいと思います。
シグムント、皇華が専用にバフがのるので便利です。
デスに関しては一般的な魔法火力パテではまったく役にたてないので、物理パテにはいるしかないかな?と思います。

危険種に限らず、今後さらに上のクエにチャレンジするのであれば、必要武器を揃えてロード・ルークに切り替えたほうが活躍できると思います。
(必要武器は調べたらすぐでてきます(^^))
頑張ってください!

ネット検索で攻略くぐったら構成出てるのでそれ見て自分が持ってる装備で行けるか見てみたらどうですか?
それかグルの方に連れていってもらうとか。

各危険種によって装備構成変えますし、ここで聞くより周りの人に連れていってもらうか募集乗るかするか、で経験値積む方がいいと思います!
怒られたり注意されるのも経験です!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×