質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サムライの装備

最近サムライが楽しくて遊んでいます(^-^)
↓の装備なんですが、単純にどうでしょう?

これまでの回答一覧 (4)

Tinu Lv97

属性と命中が低く、防具やアクセや武器の組合せに首をかしげますが、その装備でプレイして楽しければそれで良いと思います。プレイスタイルは人それぞれなので。
ただ上級のクエストでは一緒に戦いたくないなと思います。

くま Lv84

闇だったら良かったのにね
って感想です。

どこでその構成でやるかによりますが、ソロでメインのシナリオ進める程度でしたらいいと思います。
スペシャルクエスト等人が多いところの場合その装備でしたら右の3つは全部いらないです。
サムライは火力枠ではなくデバフ枠もしくは総合詐欺枠なので攻撃を与えようと考えない方がいいと思います。
敵によるとは思いますが、基本的にはシシオウを開幕と覚醒後に打てればパーティーに貢献できます。
覚醒後にEPが足りずにシシオウ必殺がうてない等がないように通常攻撃でEP回収の良いもの(朧闇等)をいれてもいいと思います。

わちゅ Lv121

水ムセツを持つのならアクエリアスを着た方がいいとか、闇属性が低いからクズリュウの威力が低いとか、命中も低いため9段全てヒットしないだろうとかいろいろありますが、極めるわけではないのであれば構わないと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×